CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

真っ向勝負・・・好きだなぁ(^^)

2017-01-10 09:49:06 | お相撲(スポーツ)のこと
昨日はラグビーの大学選手権。
最後は、やっぱり帝京か・・・と思いつつ、
仕事もあり、全ては観ることができず、残念。
後半の短い時間だけど、いやぁ興奮したなぁ。
グラウンドが雨上がりで、少しぬかるんでいて、
選手は大変だっただろうけど、
泥にまみれてタックルしていく雄姿に痺れたな。
まぁ、言いたいこと色々あれど、ノーサイドってこった。
帝京は、兜の緒締め直すだろうな・・・

秩父宮のグラウンド整備が始まる。
29日は日本選手権だ。
チケット取ろうか?とお誘いいただいたが、
あ〜〜〜残念、仕事でござる。。。行きたかったなぁ。。。

ラグビーってよくわからない。。。という方、ぜひ、観てください。
細かいことわかんなくったって、感覚でわかるようになるし、
とにかく、真っ向勝負のぶつかり合い、面白いです!
って、私が格闘技好きだからかなぁ・・・

以前、後楽園ホールのトイレで、
あ・・・このトイレが改修されて、めっぽう綺麗になったんだけど、
そのトイレで、ボクシング初ナマ観戦の女性が、興奮しながら、
「ボクシングって、あんまり観たことないけど、凄いね!
好きになりそう!!」と言っていた。
「ナマ観戦は、ハマるね!」と言っていた。

国技館でも同じような会話を聞いたことがある。

そうなんです、『ナマ』・・・つまり、『LIVE』って良いんです(^^)

あ〜〜〜、それにつけても、日本選手権・・・残念だぁ。

リングなら、ボクシング。
球技なら、ラグビー。
そして、相撲。

明らかに、私は、格闘技好きだ。
真っ向勝負が好きだ。
うん、年末から、ずっと、真っ向勝負を観てきた。
うん、おいらも始動しなくっちゃ!
まずは、レッスンの準備をしっかりであります!
自分としっかり真っ向勝負であります(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿