CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

忙しいけど、いつもマイペースな私です(^.^)

2016-10-22 08:43:50 | 日記
我が家の冬は、夜眠っていて鼻の頭が冷たくなる。
どうやら最近の住宅は、断熱効果に優れているらしく、
寝ていて鼻の頭が氷のようになることはないらしい。

スケジュールを確認すると、結構詰まっている。
自宅でのんびりと・・・という時間はあまりない。

今日は、ラトリエ(ライブ会場)に忘れた化粧前を取りに行く。
まったく、しょうがないなぁ・・・と自分でもあきれてしまう。
夜は、浅草へLIVEを観に行く。
素敵なLIVEであること間違いなし(^.^)
楽しみでしょうがない。

寒がりな私は、寒くなると動きが鈍くなる。

とはいえ、本日自宅で何かをできる時間は6時間しかない。
本番が終わり、ごっがえしたままの我が部屋と、
クリーニング屋さんへもっていかなければならない洋服と、
こちらの方も課題は山積みで、何から処理をするかを考えて動き出す。

鼻が冷たくなるような季節になってしまったら、私は基本、動かなくなる(^^ゞ

来年春のライブのことで、頭が回り始めているから、
そちらに引っ張られそうな予感もあるが、とりあえずは、片付けをして、
すっきりしてから、次のライブへ動き始めないとなぁ・・・

と思いながらも、だらだらと・・・何かを引きずりながら進んでいく、それが私なのかもしれない。

今日は子供会の廃品回収の日・・・家人がまとめた段ボールやら何やらを出すことから始めよう。

6時間しかないけれど、ストレッチをして、運動する時間をつくらないといけない。
もしかしたら、今日の昼過ぎにてっちゃんが私のライブの音を届けてくれる・・・
聴くの怖いけど、聴かないとなぁ・・・しっかり、現実を見つめないと・・・そして、次へ踏み出さないと。
とにかく動き出すとしましょう・・・夜は心にしみるライブが待っている(^.^)

スケジュールは詰まっているけど、そのほとんどは私の意志で決定されたものだとふと気づく。
誰かに指示された、強制されたスケジュールは、ほとんどない。
そんな暮らし方をしているなぁ・・・私。

自然の力・・・抗うことのできないモノがある。
そんな時、人は人として人とともにあることの大切さを感じる。
そして、便利さや経済にばかり目が向くと、そういった大切なモノを見失ったりもする。
一人一人が人として、どう生きるのか・・・
自然の力を感じるたびに、これまでの人の在り方を思い、これからの在り方に思いを馳せる。
立ち止まること・・・も大切なことなのだと、つくづく、思う。

走り続けないと倒れてしまう自転車から降りて、
立ち止まってしゃがんで、道端の花とおしゃべりする時間こそ、命の時間・・・なのだと思う。

忙しそうにしているが、私はある意味ずっと、歩いている。
走り続けなければならない自転車を、とうの昔に降りてしまった。
そして、歩いている・・・貧乏暮らしではあるが、お金では手に入らない何かを
寒さをしのげる何かを、私はたくさん身にまとっている気がしてならない。

ささ・・・そんな私も、片付けくらいはしないとなぁ・・・
人としてどうよ・・・と言われそうなくらいな状態だから(笑)

そろそろ動き出すとしましょう・・・音楽でも流しながら・・・動き始めましょう。
自分のペースで、のんびり動くとしましょう。
忙しいけど、いつもマイペースな私です(^.^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿