【祝開店!】北海道スープロ加哩屋【新宿にスープカレー!】

スープカレーこんばんは。

昨年末のE-chanのベリーダンスショーを観に、HATTIに行った時の事です。
いつものように、新宿方面から小滝橋通り沿いに歩いて行ったのですが…。

スープカレー

   。 。
  / / ポーン!
( Д )


知らない間に北海道スープロ加哩屋 世聞上州都(セブンウエスト)というお店が出来てますよ!
しかも場所が麺やここいちの2軒隣という、素晴らしすぎる立地です!(ノ∀`)タハー
もちろんHATTIからも至近距離ですよ。
ラーメン屋激戦区で、且つカレー激戦区のこの区域に、しかも数年前ならまだしも、バブルが弾けた感のあるスープカレー屋が出店ですよ!
これには驚きました。

こうなれば、速攻訪問しなければなりませんね。
幸いにも仕事納めの日が納会がなく、あっさりお開きでした。
会社で飲み食いして帰るとヨメさまには言って家を出ていたので、これ幸いと行って来ましたf(^^;)

スープカレー

お店は地下にあり、カウンター6席、テーブル18席です。
東京出身のオーナーが北海道スープカレーに魅せられて、スタッフ2名で12月17日にオープンしたばかりのお店だそうです。
盛況なようで、ランチも13時台には連日売り切れてしまったり、仕込みが追いつかず夜の開店時間が遅れがちになってしまうそうです。
まだ開店したばかりですし、そこら辺は長い目で見た方が良いでしょう。

さて、スープカレーですが、ベジタブルロールキャベツチキンの3種類で各780円とかなり頑張った価格設定になっています。
ランチタイムだと、もう少し安く、ミニサラダまで付く頑張りっぷりです。
まだトッピングはメニューにありませんが、そこら辺も長い目で(略)

悩みつつ、今回はベジタブルにしてみました。
辛さは1辛~3辛まであり(追加料金なし)結構辛いですよ、と言われたので日和って1辛にしました(´・ω・`)

しばらく待っていると、ラグビーボール形に盛られたライスと、カレーが運ばれてきました。

スープカレー

楽しみにいただきました。
まずスープは、1口目がかなり甘いです!
トマトベースではなく、しっかりダシとスパイスで組み立てられたタイプのスープカレーですね。

そして辛さが後からやってきましたが、それほど大した辛さではありませんね。
これなら3辛でも大丈夫だと思いました。
まぁかれーの店うどんの薬膳などをむせずにゴクゴク飲めてしまうのですから、当然かもしれません(ノ∀`)タハー
辛さはチリ一辺倒ではなく、あとから身体がジワジワ暖まり、お腹の中からカーッとなる感じでした。

スープカレー

具材は縦に2つ割にしたニンジン、ハーフカットのゆで卵、ピーマン、ブロッコリー、しめじ、カボチャ、素揚げしたナスなどが入っていました。
カボチャが厚さ1cmくらいのが2枚とかなりの量で、しかもとても甘かったので、スープの甘さはカボチャから出ている分もあったのかもしれません。

ウマーイ!( ゜∀゜)ノィィョ

各具材も美味しく、久しぶりに具沢山のスープカレーを1人前ガッツリいただきました。

ビールせっかくなので、生ビール(480円)も追加注文して、カウンター席に移ってお話を伺いました。
このビール、泡がとてもきめ細かくて美味しかったですよ!
思った以上にお客さんからの反響が大きいようで、今はとにかく体勢をしっかりしないと、との事でした。

それにしても、最初に述べましたがスープカレーのバブルは弾けた感が強いです。
その上、新宿ってスープカレーがとにかく弱いんです。
モンスナックは別物と考えますが(ノ∀`)タハー
新宿御苑近くの大衆酒場 豚チキ(閉店)、歌舞伎町のSOUP CURRY FUUUU!(2008年2月に閉店)、スープカレー「心」(2007年10月頃に閉店)と軒並み閉店を余儀なくされています。

こちらのお店には、貴重な新宿のスープカレー店として麺やここいちよりも生き残って欲しいものです。
ちなみに年内の営業は終了して、年始は1月6日からの営業になるそうです。

私は来年も定期的に訪問したいなぁと思いました。
次回は辛さをアップして、ロールキャベツかなぁ。
楽しみなお店ができましたよ!( ゜∀゜)ノィィョ

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

北海道スープロ加哩屋 世聞上州都(セブンウエスト)
※大変残念ですが閉店しました

住  所:東京都新宿区西新宿7-4-5 富士野ビル地下1階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3364-1182
営業時間:12:00~14:30ラストオーダー、17:00~※スープがなくなり次第終了
休  日:土曜日
コメント ( 12 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 2010年カレー... 【祝優勝&存... »
 
コメント
 
 
 
おお! (こすけ)
2010-01-02 21:16:12
これは気になります!値段も安いですし。
1月中に行ってみたいと思います。新店情報ありがとうございました!
 
 
 
>こすけさんへ (USHIZO)
2010-01-03 01:34:34
こんばんは。いらっしゃいませ!

いやホントにびっくりしましたよ。
HATTIと悩みますが、この地域にスープカレー店が
出来た事がとにかく喜ばしいです。

今後も応援したいですね!
それでは、失礼します。
 
 
 
あけおめことよろ、古ッw (さきちゃん)
2010-01-03 07:59:46
私もHATTIに行く途中で見つけました。
でも、聞いた事のない店名、派手で安っぽい青い看板に「ナイナ」と思ったのです。
でも、なんでも一度はトライですよね。

ちなみに元旦はムット本店でミールスを頂きましたよ♪
 
 
 
>さきちゃんさんへ (USHIZO)
2010-01-04 00:50:59
こんばんは。いらっしゃいませ!

あの看板は目を引きますよね。
私も普通のカレー店だったらアレでしたが、
新宿でも貴重なスープカレー店とあっては
突撃しない訳にはf(^^;)

>ちなみに元旦はムット本店でミールスを頂きましたよ♪

ありがとうございます!
ご両親と一緒でしょうか。
お口に合えば嬉しく思います。

それでは、失礼します。
 
 
 
あけまして (ぴよちゃん)
2010-01-05 23:56:22
おめでとうございます!
新宿の新店情報嬉しいで~す。
まずランチで試してみたいで~す。
お正月クッキングという事で、自宅でドーサに
挑戦してみましたが、残念ながら上手にできません
でした。
USHIZOさんの記事を見て修行します。
 
 
 
>ぴよちゃんさんへ (USHIZO)
2010-01-06 17:57:13
こんばんは。いらっしゃいませ!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ぜひランチでお試しになってください。
多分辛さを上げても大丈夫ではないかと思います。

自宅ドーサに挑戦されたんですか!すんばらしい!
ただ、難しいですよね。
本当に弱火でじっくり気長に焼かないと。

ぜひパリッとしたのを目指してください!
まぁウタパム(お好み焼き状)でも良いんですけどf(^^;)

それでは、失礼します。
 
 
 
情報ありがとうございました (ぢゅん)
2010-01-11 16:50:37
情報ありがとうございました。

安くてうまくて、コストパフォーマンスが最高に良いですね。
1/8、1/10と立て続けに行ってしまいましたw

新宿は946もオープンしましたし、両店ともがんばってほしいです。
 
 
 
>ぢゅんさんへ (USHIZO)
2010-01-11 16:59:08
こんばんは。いらっしゃいませ!

お役に立てて何よりです。
新宿まで足を伸ばしていただきまして、ありがとうございました!
…って、立て続けですね!(ノ∀`)タハー

>946

そっちは結構ハードル高いっすねぇ。
有給突っ込んでいかないと難しいです(´・ω・`)

それでは、失礼します。
 
 
 
残念! (KAT)
2010-06-25 13:05:38
USHIZOさん。
KATです。
ご無沙汰です。
このお店、結構はまっていたのですが、今日行ったところ「今度の月曜日(’10/6/28)お昼の営業で閉店します」とのこと。
まったく残念です。
 
 
 
>KATさんへ (USHIZO)
2010-06-27 01:43:03
こんばんは。いらっしゃいませ!
大変ご無沙汰しております。
お元気ですか?

今度の月曜日で閉店ですか!?それは残念でなりません。
最終日のお昼に行けるかどうか…。

新宿はやっぱりスープカレーが弱いですね…。
それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (ろなうど)
2012-04-13 19:25:36
お初にコメントさせていただきます、ろなうどと申します。いつも楽しく読ませていただいています。

このお店、今は西八王子で営業していますよ!最も、店名は当て字じゃなくてカタカナになっていますが。
たまたま今日行って、自分のブログでレビューしてみたので、ぜひ見にいらしてください!
 
 
 
>ろなうどさんへ (USHIZO)
2012-04-13 23:29:56
こんばんは。はじめまして。
いらしてくださいまして、ありがとうございました!

セブンウエスト、再開していたんですね!
これは嬉しいニュースです。
ろなうどさんのブログも拝見しました。
とても丁寧なレビューに、爪の垢をいただきたく思いました(ノ∀`)タハー

ブックマークに加えさせてもらいますね。
今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。