花麗ってお店に行ってみました

こんばんは。

残業で帰りが遅くなったので
今晩はヨメと外食しました。
豪徳寺にある花麗というお店に
行ってみました。

ここは中村建美さんという方が開いたお店のようです。
この方のプロフィールがありましたので紹介します。

1968年 ホテルニューオータニに入社。
1979年 迎賓館・飯倉公邸・首相官邸の担当シェフに就任。
1985年 ロンドンに開発研修渡英。
1990年 お茶の水"花麗"創業。


今年で15年目になるんですね。
先日新しくオープンしたこの豪徳寺店と、JRの武蔵新城駅の
そばにもあるようです。

手仕込み欧風カレー専門店との事で、何を頼んで良いか
良く分かりませんでしたが、チキンカレー(600円)と
週変わりのカレーセット(野菜のカレー:650円)を
注文してみました。
セットにはサラダとコンソメスープが付いてきました。

 

チキンカレーは大きめの鶏モモ肉が3つ入っていて
柔らかく煮込まれていて美味しかったです。
ソースとケチャップの味が強くて、あまりカレー粉の
ような風味がしないのは欧風カレーだからでしょうか。
店内備え付けの20種類のスパイスを調合したという
ガラムマサラを振ってみました。
とび辛スパイスみたいな感じでした。

ご飯はターメリックライスで結構な量がありました。
一番安いカレーはアーモンドスライスだけの
花麗ライス(450円)となかなかです。
テイクアウトもできますので機会があれば一度お試しください。

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

花麗 豪徳寺店

住  所:世田谷区豪徳寺1-23-18 ヤマコシ1F
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3425-3929
営業時間:11:00~23:00(土日祝は22:00まで)
休  日:なし
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« リトルでラム... リトルスプー... »
 
コメント
 
 
 
花麗は (たうえ)
2005-05-17 00:43:27
会社の真裏にあるので良く行きます(御茶ノ水店)げんこつカレーが美味しいですよん。
 
 
 
初めまして…なのかな? (USHIZO)
2005-05-17 01:36:26
>たうえさんへ



こんばんは。



一応はじめまして。初コメントありがとうございます。

花麗は地中海野菜の煮込みカレーも美味しそうだな。と

思ったのですが、やはり名物げんこつカレーですか。



また行ってみます。

情報ありがとうございました。



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (natsu72snow)
2005-08-15 09:49:00
先日はコメントありがとうございました♪

東銀座のナイルレストラン いきましたよ

それから 花麗 豪徳寺店

毎日 前を通ってます

今度 行ってみます
 
 
 
Unknown (USHIZO)
2005-08-15 14:27:10
>natsu72snowさまへ



こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。

なくなる前に一度花麗には行ってみてください。



あと、貼っていただいたトラバが花麗との関連がないよう

ですので、下にリンクを表記の上で、申し訳ありませんが

削除させてもらいました。

ご了承ください。

それでは、失礼します。



http://blog.goo.ne.jp/natsu72snow/e/b3713b7be535b96be459fa10de996f3e
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。