かれーの店うどん 優しくない春かれーをいただきました

うどんこんばんは。

今月末までの優しくない春かれー(1000円)をいただきに、かれーの店うどんに訪問してきました。

うどん

汗ばむくらいの初夏を思わせる陽気の中、お店に到着すると冷房が効いています。
冷房は嬉しいですけどすーぷが早く冷めてしまいますし、あまり発汗できないのでなるべく冷房が当たらない奥の席(通称:アリーナ席、または特別リングサイド(ノ∀`)タハー)に着席しました。
やっぱりこちらのお店では発汗してナンボでしょう。

せっかくなので、すーぷ大盛(100円増)にしました。
ごはんは普通の量なので、これはおとこ盛りという組み合わせのようですf(^^;)
※詳しくはお店のサイトで予習・復習しましょう!( ゜∀゜)ノィィョ

ゆっくり待っているとマスターがスパイスの缶の底をテンポ良く叩いて、出来上がりの合図が聞こえてきました。
どうやら私の分のかれーが運ばれてきましたよ。

うどん

途端にブワッとスパイスの刺激が鼻にきて、ゾワゾワきます。
そしてパブロフの犬のようにヨダレが(ノ∀`)タハー
それでは、よくかき回してからいただきます。

うどん

通常の春かれーの優しさとはまるで別物です。
ビシビシとスパイスの刺激が喉にきます。
気を付けないとダイレクトに喉の奥に入ってせき込みますm(_ _;)m
スープの刺激とは対照的に、具材が優しいです。
柔らかい貝柱やアスパラはとても甘~いです。

ししとうの青みと刺激が春から初夏を思われてくれて、嬉しくなります。
たっぷり刻んである皮付きの生姜の効果もあって、身体がすごく暖まりました。
もちろんタオル持参ですよf(^^;)

今日もしっかり堪能できました。
いよいよ来週、6月からは初夏の夜かれーです。
昨年も短い期間でしたが、今年も短期間の提供になると思われますので、お早めの訪問をお薦めします。

それでは、失礼します。

【過去記事】

過去記事リンク集を設置しました。店舗情報も含めてコチラをどうぞ。
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« カボチャ&う... ダカーポの鯛... »
 
コメント
 
 
 
おしい!ですね~ (まこ様♪)
2009-05-30 00:52:21
こんばんは!

男盛りは、女性限定の盛りなんですね!
この発案者は・・・ノリさんの・・・。

ではまた・・・。
 
 
 
>まこ様♪へ (USHIZO)
2009-05-30 22:33:31
こんばんは。いらっしゃいませ!

あぁ、女性限定なんですね。
それは失礼いたしましたm(_ _;)m
男性がさきちゃん盛りはダメですか?(ノ∀`)タハー

来月が楽しみですね~!
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。