カレー巡礼 in ホーカーズ(田町)

こんばんは。

ランチは平日しかやっていないカレー屋さん、
ホーカーズに行く為に有給取って田町に
行ってきました。
前の日に2日は営業しているかを電話して
確認させてもらってから有給を突っ込む念の
入れようで。
こちらは土日祝日が休みなんです。

こちらのお店の方の本を先日買って読んでから、非常に興味があって
絶対訪問しようと思っていたのです。

初めて降りる田町。13時過ぎに着いたので、14時のランチ終了には
十分間に合う時間です。
地図を見ながら歩いていくと橋を渡った先の左前方に50階建て、
右前方には60階建てのビルを建築してました。

そのせいで橋を渡ってから右折出来なくてお店に行けないじゃんよ。
と迂回して行こうとしたのですが、思い切り道を間違えて
行き過ぎてしまったようです。

慌てて来た道を戻ります。
ホーカーズがあると思われる辺りをうろつくと、
Little villageというタイカレーとフォーをランチに出すおしゃれなお店や、
新しくオープンしたらしい「RAFI」というインド料理店、
その隣はボンディとカレー屋さん激戦区のようです。

もし14時までに見付からなかったら、諦めてこれらのお店に
行こうと思っていると、15分前に何とか発見出来ました!

 

店内は大きなテーブル席で18席。注文してからお会計で食券を
もらって、店員さんが配膳・下膳もしてくれるシステムです。

curryvaderさんがこちらのお店に訪問された時には、
赤いカレーとチキンカレーの2種盛りA(630円)を注文していたので、
私は赤いカレーとポークカレーの2種盛りB(730円)を注文してみました。
150円でサラダとデザートも付くのでそれも。



赤いカレーのお味はいかがでしょうか。…ウマイ!
鶏肉が2切れ入っています。コクのあるさらっとしたココナッツの
タイのレッドカレーです。それほど辛さはないですね。
ご飯はタイ米ではないですが、固めに炊いてあるのでサラサラの
カレーをかけても平気です。

ポークカレーはいかがでしょうか。こちらはもったりした
日本人向けのカレーです。豚肉が2切れ入っています。
アイルランド風との事ですが、赤いカレーと比べるとやや特徴のない
カレーに感じます。
もちろんそれはそれで、万人ウケするという意味ではアリですが。

さて、せっかく有給を突っ込んだというのに、これだけで
帰っては勿体ないです。
メニューを眺めると、カレー単品の注文もあるじゃないですか!
ココまで来て、食わずに帰れるかい!
という訳でチキンカレー単品(260円)とライス200g(150円)を
追加注文しました。

チキンカレーはこれまた全然違う、ホールスパイスごった煮
タイプのカレーです。インド風との事ですね。
前にインディでいただいたのに近いタイプです。
お肉は鶏肉が2切れ入ってました。



クローブなども柔らかく、刺激が少なくなるまで煮込んで
寝かせてあります。
シナモンの樹皮は食べられませんでしたが。
これはまた面白いタイプのカレーです。

3種合いがけにしてまみしたが、チキンとポークを混ぜていただくと
また全然違う味わいでとても美味しかったです!
食べ終わった頃はうっすら汗ばむ感じ。
完食、満腹、大満足!

14時過ぎでランチが終わり、少しお店が落ち着いていたので
帰る前にお店の方とちょっとだけお話させてもらいました。
そしてぶしつけだと思いつつも、先日購入した著書にサインして
いただけないかお願いしました。
お店の方(長沢さん)は驚きつつも、タオルで手を拭いてから丁寧に
書いてくださいました。



私の宝物にします!
どれも美味しかったです。私は赤いカレーが一番気に入りました。
赤いカレーのランチは520円って安いですね!今度機会があれば
赤いカレーを単品でいただきたいと思います。

夜はバーにもなるそうなので、チビチビ飲んで赤いカレーを
いただいてみたいと思いました。
それでは、失礼します。

【店鋪情報】

Curry & Dining Bar HAWKERS(ホーカーズ)

住  所:東京都港区芝浦3-14-19 大成企業ビル1F
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3456-1755
営業時間:ランチ11:30~14:00(LO) ディナー17:30~21:30(LO)
休  日:土日祝日
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 田町駅限定のアレ リベンヂ失敗... »
 
コメント
 
 
 
ボクも (はぴい)
2006-05-02 21:39:51
本読みました。

以前本気でカレー屋さん開きたかった頃がありました(恥)

そのころに。

おもしろい本でしたね。実はそんななのに食べにいってません、、、
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-05-02 22:26:17
あ、ホーカーズ発見!(笑)



ushizoさんのご指摘通り、赤カレーが一番ですね。

十分に勝負になるカレーです。

アジアンが食べられない人でもオーケーな赤カレーです。



お昼は混むんですよね。行列・・・

私は駅の反対側だったので、よく走っていきました。

本は・・・読んでないのですが、このお店で買うと安いんですよね。

久々に言ってみたくなりました。
 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2006-05-02 22:55:18
こんばんは。いらっしゃいませ!



こちらのお店はとても美味しかったし、良いお店でした。

夜に行ったらまた時間の流れが違って面白そうです。



また一つお気に入りのお店が増えました。

本もとても勉強になりました。

それでは、失礼します。
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-05-02 23:08:00
こんばんは。

いらっしゃいませ!



>アジアンが食べられない人でもオーケーな

>赤カレーです。



赤いカレーはホントに美味しかったです。

テーブルのナンプラーを追加し忘れたのが残念でした。



>お昼は混むんですよね。行列・・



そうらしいですね。今日は連休の間という事で

いつものような混み具合ではなかったようです。



次回は赤いカレーにナンプラーをたっぷり入れて

食べたいと思います。



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。