逝ってしまった天才に捧ぐ

こんばんは。

ここ何年か試合を観に行っていませんでしたが、自分の中ではいつも絶対的な強さを感じていました。
それだけに対戦相手を判官びいきで応援する事も多々ありました。

馬場さんは別格としても、自分の中では1番上手いプロレスラーだと思っていました。
プロレスファンになった最初のきっかけが彼らの試合でした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

三沢対川田が再び観れてよかったです。
三沢対武藤が観たかったです。
三沢対橋本のゴングですね…。

でも早すぎるだろ!・゜・(ノД`)ノ・゜・。

2009年6月13日22時10分、合掌・゜・(ノД`)ノ・゜・。
コメント ( 6 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【祝開店!】A... カオニャオ・... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (辛党)
2009-06-14 00:40:35
驚きました。
私の時代では、SWSに離脱した天龍に代わり、鶴田のライバルとなるべく、タイガーマスクの覆面を脱ぎ捨て、川田と共闘したのが三沢です。
怪物王者と言われた鶴田との体格差を補うため、三沢エルボ-が生まれました(古っ)。
ご冥福をお祈りします。
 
 
 
ショック (ピエール)
2009-06-14 00:44:04
USHIZOさんのブログで知りました。
僕は新日派だったので、全日はほとんど知りませんでしたが、
仰る通り武藤との戦いは見たかったですね。
小川直也ともプロレスをやって欲しかったです。

ご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
>辛党さんへ (USHIZO)
2009-06-14 22:10:29
こんばんは。いらっしゃいませ。

私も天龍離脱直後から全日本プロレス中継を観始めました。
エルボーを食らって顔をしかめる鶴田が印象に残っています。
ドリーなどのかち上げ式ではなく、三沢のエルボーバットは
本当にエグかったですね。
頸動脈にピンポイントに当たったらしく、選手の動きも
一瞬止まったそうですよ。

生観戦での思い出は数えきれませんし、全日本プロレスの
社長時代にファンクラブに入っていましたので
ツーショット写真も撮らせてもらった事がありました。

数々の三冠戦を観て思う事は、本当に懐の大きな
レスラーだったと思いました。
あれだけ相手の技を受け切れるレスラーは三沢しか
思いつきません。

本当にまだ信じられないです。
近親者での密葬になるそうですが、お別れ会は別に設けられる
予定らしいので、献花に行って来たいと思います。
ディファ有明もあるかもしれませんが、やはり日本武道館が
良いかなぁと思います。

以前馬場さんの献花式に行ったのを思い出しました。
それでは、失礼します。
 
 
 
>ピエ~ルさんへ (USHIZO)
2009-06-14 22:26:16
こんばんは。いらっしゃいませ。

ピエ~ルさんは新日本派ですか。
私は超世代軍からのガチガチの全日本だったので、色々と
思い出が一杯です。

武藤とは2004年7月10日のNOAH初の東京ドーム大会で初の
タッグ対決が実現しました。
あと2004年10月31日の全日本プロレスの両国国技館大会で、
武藤のデビュー20周年記念試合でタッグを組んで、馳・健介と
試合をしています。

2005年7月19日の東京ドーム大会では、もうないと
思われていた川田とのシングルも実現しました。

小川とは1度ゼロワンの旗揚げ2度目の両国国技館のリングで
三沢・力皇対小川・村上組で対決しています。
初対戦ですし、あまりスイングはしませんでしたが刺激的な
絡みだったのは言うまでもありません。

久しぶりに観戦していた友人達と集まって飲みに行こうかと
思います。
想い出話は尽きないでしょう。

それでは、失礼します。
 
 
 
バトンタッチ! (まこ様♪)
2009-06-20 08:07:12
おそいコメントすみません。
USHIZIさんがプロレス好きだったとは?

まこ様も完全な全日派!で・・(以下省略)

でも、見事にプロレスから離れたと同時ぐらいに、プロレスにハマった見たいですね!

三沢の思い出は、越中とのタックで、いつも負けていたジュニアヘビー?時代が大好きでしたね!

鶴田との最強タック見たかったです!

 
 
 
>まこ様♪へ (USHIZO)
2009-06-20 15:49:57
こんにちは。いらっしゃいませ。

まこ様♪の訃報記事も拝見していましたが、ちょっと
コメントしづらかったもので、ロムッてました。
バリバリの全日本ファンというのは十分伝わってきました。

以前お店でブロディやロードウォリアーズについて
伺った覚えがあります。
80年代ゴールデン世代ですね♪
ちょうど私とは入れ違いだったみたいです。

三沢と越中の前座戦線時代からだと、当時では
なかなかなかった、飛んだり跳ねたりの第1試合ですね。

鶴田との最強タッグは、これから見る事ができるんでしょうね。
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。