ASIAN SPICE再訪

こんばんは。

先日のお昼に再びTHE CITY CAFE内の
ASIAN SPICEに行って来ました。
今回はグリーンカレー(700円)です。
あと最低1回は、ここにはカレー麺をいただきに
訪問しなくてはいけません。

あっという間に運ばれてきます。待っている間にも厨房内から
タイ米の良い香りが漂ってきます。
トレイを持ってテーブルに移動して、いただきまーす!



…これはこれは。意外にもかなり本格的。
ナンプラーが効いていて、ちょっと塩分が強い気がしましたが
その分ご飯がすすみます。
鶏肉、千切り筍、赤パプリカ、ピーマン、ナス、こぶみかんの葉、
スイートバジルなどが入っていました。

辛さも強く、食べ終わる頃には結構発汗。
注文時に後ろにいたOLさんが「辛さ控えめ」のグリーンカレーを
断られていて「前はやってもらえたけど」と言ってました。
調理の人や時間帯によっては出来るのかもしれませんが。

100円増しとかでデザート付きのセットにも出来るので結構
ここはお得ですね。
駅そばアジアンご飯、おすすめです!

それでは、失礼します。

【過去記事】

THE CITY CAFE内 ASIAN SPICE←店鋪情報載せてマス
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« リベンヂ失敗... 1975年の白ワイン »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヒロキエ)
2006-05-03 21:04:38
はじめまして。

何でも食いまくる食いしん坊です。特にカレーは大好物です。

私まだブログ初心者ホヤホヤでして、今日、初めてこのブログを訪れました。そして情報量の多さと、内容の濃さに圧倒されました!

これから毎日、楽しみに見させていただきます。
 
 
 
>ヒロキエさんへ (USHIZO)
2006-05-04 00:10:24
こんばんは。初めまして!

いらしてくださいましてありがとうございます!



こちらのブログの右メニューのリンク先にある

他のカレーブログの方はもっと濃かったり、

もっと情報量が多い方もいらっしゃいますので

そちらもどうぞご覧になってくださいませ。



それでは、失礼します。
 
 
 
グリーンカレー (saboten)
2006-05-04 03:42:03
最近はファミレスでもタイ料理(鶏肉のバジル炒めご飯)が

あったりして、ちょっとタイ・ブームでしょうか?

グリーンカレーが久々に食べたくなりました。

これも、もはや定番ですよねぇ。

>カレー麺をいただきに訪問しなくてはいけません。

どんなメニューなんでしょ?楽しみにしてます~! 
 
 
 
>sabotenさんへ (USHIZO)
2006-05-04 12:30:41
こんにちは。いらっしゃいませ!

ファミレスでタイ料理ですか?それはすごいですね。

でも「ナンプラーちょうだい」といってもお店に

置いてなかったりしそうですね。

パスタのタバスコがあるならタイ料理のナンプラーや

ナムプリックがあっても全然おかしくないですが。



>グリーンカレーが久々に食べたくなりました。



下北なら当然ココ↓ですよね。

http://www.hotpepper.jp/s/H000022268/top.html



私はまだ行った事ありませんが、前々から

チェックしてました。



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。