NintendoDS【アナザーコード】

こんにちは。

先週木曜に発売されました「アナザーコード」を購入しました。
「さわれる推理小説」という触れ込みの、
ユースケ・サンタマリアを起用したCMで話題に
なっている作品です。

雑誌に掲載された時から注目していましたが、
直前までCMや宣伝もあまりなく、一気にドバッと
宣伝したような印象があります。

発売日の翌日に「ちょっとどんな感じか見てくっかな」
と軽い気持ちでヨドバシカメラに帰りに寄ってみたら
売り切れてました

ソフトの発売日は以前は金曜が多かったのですが、
木曜に移行して売り切れても週末にはリピートが
入るようになっているので、土曜に再度ヨドバシの
ゲーム館に行ってみました。

なんと、またも売り切れてました
正確には店を出ようとしたら「ラスト1本です!」
とレジで言ってたので急いで並んだものの、前の人に
買われました(´Д`;)

その後、別の店舗に行って何とか購入できました。
ドラクエ3(FC版)以来の売り切れ体験をしてしまいました。
初回の本数が少なかったのか、需要が供給を上回ったのか
どちらか分かりませんが、おそらく後者でしょう。
今週末のゲーム雑誌に売上本数が載るのかな?
来週かもしれません。NintendoDSでは久々のヒット作になるのでは。
そう予感させるだけの作品です。

ストーリーは、公式サイトで見て頂くとして、実際にプレイした
感想は「すげー!うぉー!ぇー?わっかんねぇよ
↑感想じゃないよコレ

とにかく、新鮮な驚きが至るところにありました。
しかし、買った翌日にヨメがクリアーしてしまいました
プレイ時間は10時間くらいだったので、思ったより短いですね。
2周目などは今のところ、ないようです。

…私ですか?1時間くらいしかやってません(´Д`;)
携帯ゲームはトルネコの大冒険3アドバンスに首ったけです。
ダメダメっぷりですみませんm(_ _;)m

あ、でも発売が延び延びになっている「Nintendogs(仮称)」は
発売されたが最後、ハマリ狂いそうですf(^^;)

猫版発売を切に希望します!
それでは、失礼します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ペナン旅行日... 本当に結婚式... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。