【祝開店】トンタイ&バー(大久保)

トンタイ1こんばんは。

大久保駅の近くのインド料理屋インディが閉店して、新しくタイ料理屋になったので早速ランチで突撃しました。
トンタイ&バーというお店で女性店員(ママン)が一人でやっています。
ひばりヶ丘のサイアムというお店に勤めていたそうです。

トンタイ2

お店はカウンターで7席ほどです。
つかインディからタンドール釜を取っただけなんじゃ、と思わせるものでしたm(_ _;)m
こちらのランチメニューは以下のようになります。

タイヤキソバ:650円(スープ付)
グリーンカレー:650円(スープ付)
レッドカレー:650円(スープ付)
チキンとバジル炒め:750円(目玉焼き、スープ付)
エビチャーハン:650円(スープ付)
ビーフントムヤムスープ:600円
ビーフンラーメン:500円


500円からタイ料理がいただけるというのは、かなりリーズナブルです。
通常この界隈のタイ料理屋はサラダやデザートを付けて800円前後はします。
それ自体は良いと思いますが、どうしても客単価が上がってしまうので、たまには気軽にガッツリタイ料理を食べたくなります。

まず最初はレッドカレー(650円)をいただいてみました。
奥の狭い厨房で鍋をゆすっています。
楽しみにしていると、カレーがやってきました。

トンタイ3

レッドカレーは初めていただくタイプの、角切りのタケノコがはいったもの。
鶏肉は柔らかくてなかなかです。
スープはダイコン、ニンジン、セロリ、豆腐などが角切りで入った胡椒の効いたチキンスープです。

トンタイ4

タイ料理の必須アイテムの4点セットもちゃんとありますよ。
お好みの味にして美味しくいただきました。
これで650円なら御の字でしょう。

後日、早速リピートしました。
今日はグリーンカレー(650円)にしました。
楽しみにしていると、厨房の奥から火を使っている気配がありません…アレ?

代わりに「ピッ」「ブーン」という音が聞こえて来ます。
まさか…ねぇ。
しかし、数分後に「ピーーーッ」

エエエエエエェェェ(´Д`)ェェェエエエエエエ

トンタイ5

まさかのグリーンカレーです。
味は悪くないですけどねぇ…ちょっと残念でした。
ここでは作り置きされないメニューを頼んだ方が良さそうです。

3度目の訪問はチキンとバジル炒め(750円)を注文しました。
ママさんが厨房の奥で鍋を揺すっています。
今日は大丈夫そうですねf(^^;)
あまり待たずにお料理がやってきました。

トンタイ6

今日はデザート(タピオカココナッツミルク)がサービスでした。
鶏肉を叩いて、ホーリーバジルがたっぷり入っています。
これは美味しいですね。
あまり濃いめの味付けではないところも、嬉しかったです。
4点セットでしっかり辛くして、美味しくいただきました。

さて、こちらのお店はお料理自体はそれほど悪くはありませんでした。
ピエ~ルさんも訪問記事で触れてますが、ママさんが日本語があまり得意ではないので、それがネックかなぁ。

お客さんへのサービスなどを重ねていけば悪くないと思いました。
あとはこの界隈なので、いかに学生のお客さんをつかまえるか、ですね。
頑張って欲しいお店です。
それでは、失礼します。

【店鋪情報】

トンタイ&バー※大変残念ですが閉店しました

住  所:東京都新宿区百人町1-24-7
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3363-1280
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:30
休  日:日曜日
コメント ( 10 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« とりあえず弊... マハトマ再訪... »
 
コメント
 
 
 
マイペンライな感じですな (saboten)
2007-10-17 03:06:35
昼夜逆転現象のsaboでっす!
いいお店を教えていただきました!
タイ語の勉強にもなりそうすなー
ぜひ、行ってみたいですが、グリーンカレーは
やめときますねぇ~(^_^;)
 
 
 
コスパは・・・ (かりん☆)
2007-10-17 06:12:47
大久保界隈のランチの相場はわかりませんが650円でこのボリュームを考えるととてもお得な感じがしちゃいます。

ランチでの訪問は時間的に無理wwそうですが、きっとよるメニューもこの延長かもしれないですね(^^;)
となると・・グリーンカレーをオーダーしがちですが、ここはレッドかなぁと・・。といってもルンルアン、タピといっていないお店が多くて・・
 
 
 
>sabotenさんへ (USHIZO)
2007-10-17 12:56:04
こんにちは。いらっしゃいませ!

なかなか面白いお店でしたよ。
夜はおつまみを頼んでぐだぐだ飲むのが向いてそうです。

タイ料理屋も良いですが、sabotenさんそろそろ下北の
お店を宜しく頼んます。
かなり様変わりしているみたいですよ。
最近はかりんさんにシマ荒らされてますゼ(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2007-10-17 12:58:10
こんにちは。いらっしゃいませ!

夜メニューを見せてもらいましたが、結構品数は
多かったです。
珍しい料理もちらほらありました。
日本語表記よりもタイ語が羅列してあったのは
味がある感じでした。

>ルンルアン、タピ

すぐ近くにこの2大巨頭がそびえてますからねぇ。
頑張ってもらいたいものです。

それでは、失礼します。
 
 
 
居抜きで (越後や)
2007-10-17 19:59:04
そのまんま使ってる雰囲気ですね。

このボリュームでこの値段は、あの界隈ではなかなかお得な感じがします。

チキンとバジル炒めは、一度試したいです。

居抜きの他に「ピッ」「ブーン」・・・「ピーーーッ」というのも、前にあったお店のときとかわらない気がしますが・・・
 
 
 
そういや (kfuji)
2007-10-18 02:55:30
先日のムットでのEELに向かうときに、
大久保からこの通りを通りました。
なんか、この通りっていろいろあって
楽しそうなんですよねぇ。
#牛筋カレーとかもありますがw
トルコ料理の看板のお店が気になりました。
世界3大料理(4大でしたっけか)の一つと
いうトルコ料理は、阿佐ヶ谷のイズミル
しかお邪魔したことが無いので、
今度ちょっと寄ってみたいと思いました。
#とか言いながら明日はタピなんですがw
 
 
 
>越後やさんへ (USHIZO)
2007-10-18 12:25:20
こんにちは。いらっしゃいませ!

本当に居抜きだと思いますハイm(_ _;)m
もしタンドール窯残ってたらどうしようかと
プチ不安です。

>ピーッ

え、インディの時もあったんですか!!
それはまずいでしょm(_ _;)m

それでは、失礼します。
 
 
 
>kfujiさんへ (USHIZO)
2007-10-18 12:28:56
こんにちは。いらっしゃいませ!

この通りは非常に魅力的ですよ。
カレーうどんとネパールカレーを出していた
つどいというお店が閉店して、今のトルコ料理屋に
なりました。

牛すじカレーは悪くないんですよ。
むしろ安くて味があるお店で、良い方に入ります。
ぜひ一度お試しを。

バラナは…m(_ _;)m

お、今晩タピですか。良いですね。
私も本日フラっと立ち寄るかもしれません。

それでは、失礼します。
 
 
 
トンタイ営業終了 (ruri)
2008-07-12 19:35:05
残念ですが先週閉店終了したようです。以前、ここはインド料理店でしたが、ひばりが丘のタイ料理店とお互いにチェンジして再開したようですが、大久保駅南口通りは以外と夜は閑散になり、コンビニも早々と閉じます。そんなんで客は地下ということもあり全く入っていませんでした。同じ通りのトルコ料理店は健闘しています。飲食店は大変ですね、、、まず3年続くかが勝負。私は半世紀以上を大久保を見つめていますが、飲食店の入れ替えが激しいに尽きます。以上
 
 
 
>ruriさんへ (USHIZO)
2008-07-13 15:33:21
こんにちは。はじめまして。
いらしてくださいましてありがとうございます!

あらー、営業終了してしまいましたか。
昨夜たまたまその通りを通ったのですが、確かに
明かりは灯いていなく、地下の貼り紙もありませんでした。
とても残念です。

あの通りではヒサルはかなり健闘していますよね。
ヒサルはあと2年ほど定着すれば大丈夫ではないでしょうか。
あとは牛すじカレーのお店もお気に入りです。

魅力的なエリアなのですが、反面厳しいエリアでも
ありますね。
情報ありがとうございました。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。