個性派カレー店の街、中野に行きました

こんばんは。

私の友人の友人で、友人の結婚式の為に一緒に
千葉の外房まで車を運転してくださいました
マリコン大塚さんの初めての個展が今月15日まで
中野で開かれてました。

友人は14日に観に行ってまして、観終った夜に電話してきました。
毎度の事ですが、私を人間カレーマップとして利用してくれてます。
中野で行った事あるお店は伽哩人しかありません。
あとは新宿御苑のお店には行きましたがパペラくらいです。

たあぼうさんのブログで中野のお店を調べてみると、以下のお店が
ヒットしました。

おすすめその131 カルマ
おすすめその351 英国風カレー シーサー
おすすめその399 南印度ダイニング

このように、個性派のお店がいくつもあるようです。
メールでお店のジャンルなどと電話番号を送ってあげました。
結局パペラに行ったようで、満足したようで良かったです。

翌日の個展の最終日に、ヨメと中野に行ってきました。
個展の会場は中野駅から中野サンプラザの通りを少し先に行った
ドンキホーテの近くのギャラリー喫茶 さえんというところです。



ここは個展イベントなど、アートの展示をしつつ中国茶とお茶菓子を
いただけるスペースです。
壁沿いにマリコンさんの作品が飾られていて、椅子とテーブルで
およそ20席くらいありました。
ヒーリングミュージックがかかっていて、とても和める感じです。

中国茶は烏龍茶の醗酵度合いで種類を分けているこだわりようです。
通常の烏龍茶と日替わりのお茶菓子をいただきました。
しばらくしてトレイに綺麗な茶器が運ばれてきました。
お茶菓子は1つしか注文しなかったのに、分けられるように容器を
2つくださいました。こういう気配りはとても嬉しいです。



そして後から魔法瓶が出されました。何と差し湯し放題ですか!
これはゆっくりギャラリーとして眺めるのにぴったりです。
烏龍茶を美味しくいただきました。
日替わりのお茶菓子はいかがでしょうか。

蜜豆の寒天みたいな味ですが、食感が独特だなぁ…。と思ったら
何とコレ白きくらげを氷砂糖で煮詰めたものだとか!
きくらげをデザートにいただくという発想がなかったので、驚きました。
中国では普通にいただくそうです。温めても美味しいみたいです。
これは風邪をひいた時にも良いのではないかなぁ。

とても落ち着きのある、感じの良い女性の方がお店をやって
いらっしゃいました。
特にヨメが気に入って、いろいろ話をしてましたが、来月からランチで
ヘルシーな中国粥や豆のスープなどの食事も出す予定のようです。
また中野に行く時には寄っても良いかなぁ、というお店でした。

…こんなお店なんですが、いかがでしょうか>カフェの鬼サマ

こんな素敵なお店と引き合わせてくださいましたマリコンさんには
感謝です。ありがとうございました。これからも活動頑張ってください!

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

ギャラリー喫茶 さえん

住  所:東京都中野区中野5-68-7-2階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3388-6151
営業時間:13:00~20:00
休  日:月曜日休廊
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ムットのミー... カレなびをリ... »
 
コメント
 
 
 
なるほど (Ochi)
2006-10-26 00:39:26
こんばんは。

よろしい感じのお店じゃないですか。

近々訪問してみます。

中野といえばpontaさんのシマですから、ちゃんと仁義をきってから訪れないと(汗)
 
 
 
>Ochiさんへ (USHIZO)
2006-10-26 02:15:30
こんばんは。いらっしゃいませ!



かなり雰囲気が良くて、気に入りました。

お店のサイトやブログで、その時の展示などを

確認されてから行く事をお薦めします。



>ちゃんと仁義をきってから訪れないと



そうそう。笹塚に行く時はきちっとスジを通してから

訪れないとf(^^;)



あとは二子玉川もLaku組の縄張りですからf(^^;)



それでは、失礼します。
 
 
 
先日はどうも (マリコン大塚)
2006-10-27 00:26:52
こんばんは。



カレなびは、リニューアルして見やすくなりましたね。



先日の個展もありがとうございました。

「さえん」は、今年オープンしたばかりでまだまだ新しいので、今後更に良くなっていくと思いますよ。

僕もすっかり常連です♪

 
 
 
>マリコン大塚さんへ (USHIZO)
2006-10-27 01:09:03
こんばんは。いらっしゃいませ!



いや、ホントにね。素晴らしいお店でしたよ。

ありがとうございました。

また中野に行く際には、あそこに行ってみようと

思っています。



それと佐世保バーガー(ぇ)



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。