【祝開店】バンコクキッチン新宿店のガパオ~!( ゜∀゜)ノィィョ

バンコクキッチンこんばんは。

先日下見に行ってきた、2009年4月30日にオープンしたばかりのバンコクキッチン新宿店にディナータイムで訪問してきました。
場所はインド式炒伽哩も入っている野村ビルの地下1階です。
外から開かれた石段を降りてお店に入るので、実際には地下という気はあまりしませんね。

バンコクキッチン

お店は赤坂、有楽町、丸の内、銀座、広尾、自由が丘にもあるようです。
元々はタイに本店(?)があるそうです。
テーブル席が約50、カウンターが8席ほどの店内はシックで高級感が漂っています。
耳障りでない音量でジャズが流れていて、まるでイタリア料理店のような雰囲気です。
入口に日本人男性店員が案内で常駐しているのもタイ料理っぽくないですね。
店舗の構造上お手洗いはお店の外に出て、野村ビルの地下2階に行かなければいけないのが玉にキズですが。
今まで私が経験した事がない高級タイ料理店ですね。

メニューは沢山あり、セットメニューやそれこそイタリアンのように前菜から主菜、ご飯か麺、デザートなどを選ぶアラカルトのコースまでありました。
注文はもちろんノータイムでカーオ ガイ パット バイ カパオ(鶏肉ミンチのバジル、赤唐辛子、ニンニク炒めと目玉焼きのせご飯:1000円)です。
といってもカーオ シーフ-ド パット バイ カパオ(シーフードと野菜のバジル炒めのせご飯:1150円)もかなり惹かれましたが。
また5月中に訪問しなくちゃいけませんねf(^^;)
オープン記念で店内の食事は終日20%オフ(5月末まで!)という太っ腹な為、800円です。
ちなみに目玉焼きの黄身が半熟のようだったので、堅焼きに変更してもらいました。

18時頃に訪問したのでお客さんはほとんどいませんでしたが、少ししてグループのお客さん達がポツポツと入って来ました。
まだあまり知られていないから、これからでしょうね。
そうしているとガパオがやってきました。

バンコクキッチン

それでは、いただきます。
鶏肉は粗めに叩いて、ひよこ豆くらいの大きさにしてあります。
もも肉の弾力がプリプリで、とても美味しいです!
野菜は少量のピーマンとパプリカを使っていますが、彩りの為といっても良いでしょう。

味付けはニンニクの風味が前面に出ますが、それほど強くないですね。
辛さやオイスターソースも控えめで、とても上品な味付けだと思います。
先日のバーンキラオのオイスターソースつゆだくガパオとは全く真逆のガパオです。

ご飯は香り高いタイ米を使っていて美味しいです。
目玉焼きもちゃんとまわりはパリパリ、白身の中心はフワフワで上手に焼かれています。

バンコクキッチン

そしてホーリーバジルもしっかり入っています!
しかも、まったく縮んでいません!
こんな摘みたてのようなフレッシュなものは初めてみました。
味付けが控えめな為に、独特のスーッとする風味もしっかり堪能できました!

バンコクキッチン

途中から味の変化を楽しもうかと思い4点セットの調味料をお願いしたところ、これも初めてみるものが来ました。
左はプリックナンプラーで、右が唐辛子の種をお酢や砂糖で練ったようなペースト状になったものです。
このペーストがまた美味しいです!
これはお好みでパッタイなどの炒めた麺類に混ぜたら激しく好みの味になりそうです!

私にはどアウェイな感じの雰囲気でしたが、しっかり完食!
うまかったス!( ゜∀゜)ノィィョ

これは良いお店が出来ましたね!
会計時に入口の日本人男性店員さんとお話させてもらったのですが、5月中はランチボックスも700円を600円にしているとの事。
カーオ シーフ-ド パット ポン カリー(牛乳と玉子を使ったシーフードイエローカレーライス)なんてものまであるじゃないですか。
※追記:先ほどランチで再訪してきましたが、ランチボックスの内容は固定ではありません。
本日はパッポンカリーはありませんでした。

ランチの店内は炒伽哩同様に激混みだそうで、そこをはずしてディナーに来て良かったです。
まずは今月中に4種類のランチボックスを制覇したいですね。

帰り際に名刺をいただいたのですが…。
バンコクキッチン(BKKインターナショナル株式会社)の
社長さん!?(´゜ω゜):;*.':;ブッ
マヂですか!?
※追記:
確認したところ、新規で立ち上げたFC事業部の代表取締役との事です。
それでもすごいですハイ。

HATTI同様に社長みずから陣頭指揮ですか!
これは本気ですね。
大マジで新宿に進出して来たと思って良いでしょう。
また訪問したいと思います。
新宿近辺にはないタイプのタイ料理店なので、ぜひ繁盛していただきたいですね。

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

バンコクキッチン新宿店

住  所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル地下1階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3346-5571
営業時間:月曜~金曜ランチ11:00~15:00、ディナー17:30~23:15
     土・日・祝11:00~22:30
休  日:なし
コメント ( 6 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« パクチー栽培... ピッチーファ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゅき)
2009-05-14 07:50:02
おいしそう・・・
最近、外食を控えているので
タイ料理屋さんにも、インド料理屋さんにも行ってません(T_T)
久しぶりに、またガパオ食べたいなあ~・・・

タイフェス近いですね
でも、私はサークルのイベントで行けません(泣)

USHIZOさんのレポ毎回楽しみにしているので、
今回も宜しくお願いします!!!!!!
 
 
 
>ゅきさんへ (USHIZO)
2009-05-14 12:25:35
こんにちは。いらっしゃいませ!

なかなか上品で、おいしかったですよ。
タイ料理ってもっと暑くて騒がしくて混み合ってる場所で
いただくような先入観がありましたが、全く違うところで
面白かったです。

実はこう見えて、タイフェスで散財するので外食は
多少控えているんですよ。
今日もお弁当作ってきてます。
もちろんカレーですが、何か?

タイフェスはお天気だけがねぇ…。
それでは、失礼します。
 
 
 
おお早速 (KAT)
2009-05-14 18:17:07
USHIZOさん
もう、早速行かれましたか。美味しそうですねえ!20%引きの内に私も訪問しようっと!
 
 
 
Unknown (な~ご)
2009-05-14 22:45:46
し、しまった!!
先日新宿に出たとき、ルミネの同じ階の石井で迷わずお弁当を買いまして、
ぐるっとまわって歩いて・・・。
うわーっ!!開店してたの忘れてたっ!!

最近、婆はボケが進んでこんなんばっかです。
次回は(割引のうちに)行かなくちゃ!!と硬く心に誓ったのでした。
 
 
 
>KATさんへ (USHIZO)
2009-05-15 03:00:36
こんばんは。いらっしゃいませ!

その節は貴重な情報を本当にありがとうございました!
おかげさまで、このような良いお店と巡り会う事ができました。

これで野村ビルは炒伽哩とバンコクキッチンという
悩ましい2択になりますね。
お昼の行列はハンパなかったですが、夜の早い時間なら
多分そんなに混まないと思いますので、20%オフの
恩恵にあやかってください。
私もまた今月中に訪問したいと思います。

それでは、失礼します。
 
 
 
>な~ごさんへ (USHIZO)
2009-05-15 03:03:09
こんばんは。いらっしゃいませ!

あれ?もしかして仰っているのはゲウチャイ跡地に
オープンしたカオサンの事ではありませんか?

バンコクキッチンは、かなり上品で良かったですよ!
シャンパンやワインなども揃えている珍しいお店だと
思いました。
割引期間中にぜひ!

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。