tokyo rouxのひよこ豆のカレーと職人のハヤシと挽き肉カレー

こんばんは。

月曜の夜にヨメとtokyo rouxに行きました。
今週は職人のハヤシソースがある週なので
ぜひとも食べてみたかったのです。
ヨメの病院に付き添って、その後で20時過ぎに
行きました。

無事に売り切れる事もなく、ハヤシソースはあるようです。
あとひよこ豆のカレーも初訪問以来、ようやく見かけました。
当然この2つのあいがけにします。
あと、今日は今まで毎回売り切れていたトマトの丸ごと巣ごもりサラダ
(って感じの名前。パンフに載ってないんです。後日確認します)
もありましたので注文しました。

 

たっぷりのレタスにトマトが丸ごと1個入っています。
そしてバルサミコ酢のドレッシングがかかっています。
とても美味しかったですが、トマトは冷蔵庫から出したてのような
キンキンに冷えた状態だったので、知覚過敏の人にはちょっと
厳しいかもしれません。

さて、ハヤシとひよこ豆をいただいてみましょう。
ハヤシはとても正統派の作りです。シャキシャキしたタマネギと
牛肉スライスにコクのあるソースで美味しいです!

そしてひよこ豆のカレーもこれまた正統派!
ホールスパイスを使って、ひよこ豆をホクホクに仕上げています。
グレートインディアのチャナマサラが好きな人ならまずハマる
でしょう。あれの辛さをマイルドにして、上品な味にした感じです。
今日は単独で食べて良し、混ぜて良しと大当たりでした。

そして翌日。
今日は挽き肉のカレー(テイクアウト専用・500円)を注文しました。
100円増しで温泉卵を付けられますが、店内で温泉卵を頼んだ時に
冷たいものだったので、今回はやめておきました。
ヨメは職人のハヤシを持ち帰りです。
他のルーは790円なのを考えると挽き肉のカレーはかなりお得です。

持ち帰ってびっくり。店内のスプーンに合わせた形で赤いスプーンが
付いてきました!



持ち帰りの紙袋はsoup stock tokyoのものでした。
容器をビニール袋で包んでくれたりという細かい気遣いが嬉しかったです。
さて、お味はいかがでしょうか。

いわゆるインド系キーマカレーを想像していたのですが、おうちカレーに
挽き肉を入れたような日本風のお味でした。
辛さはそれ程でもない感じですが、食べ終わる頃には辛さを感じてました。
量は他のルーと同じだそうです。ホント500円はお得です!

とりあえずは全てのメニューを制覇したようです。
来月はどんなメニューが出るのか、楽しみです。
それでは、失礼します。

【過去記事】

tokyo rouxの初ランチ

tokyo roux 5月のメニューですよ←2006年5月のメニュー載せてマス

tokyo rouxのスパイシーチキンと5種の野菜

3度目のtokyo roux

tokyo roux再訪←2006年4月のメニュー載せてマス

tokyo roux←店鋪情報載せてマス
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« やぐちひとり... 三度目のカレ... »
 
コメント
 
 
 
な、なんだってー!!! (リオン)
2006-05-24 02:30:17
完全にお持ち帰り専用のルーを忘れていました。500円は安いですよね。

持って帰るのが大変だし、ごみも出てしまうので気にしてなかったんですが、これは一度荷物の少ない時?にでもチャレンジしてみたいです。



あと、一番最初の写真はフォークでしょうか?

スプーンがそのデザインになったら持ちやすいかも。

そう思ったんですが、おしゃれさの方がきっと重要のような気がします。

実用的にバクバク食べるより、スローフードでゆったりした時間があのお店にはあっているんでしょうね。



あと、ファミマのお蕎麦屋さんのカツカレー丼。

食べたくなっちゃいました!

おいしそう!!
 
 
 
>リオンさんへ (USHIZO)
2006-05-24 13:00:12
こんにちは。いらっしゃいませ!



「持ち帰りが残ってますよ」と言いたい衝動をぐっと

こらえて今日まで耐えてました。

言っちゃうとネタにならないのでf(^^;)



仰る通り、最初の画像はフォークです。

サラダに付いてきたものです。確かに使いやすいです。

テイクアウトのスプーンには驚きましたが。



ぶっちゃけtokyo rouxにはなかなか入りづらいと

感じていたリオンさんには、最初に持ち帰りを

頼んでみたら良かったのではと思ったりで。



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。