【祝開店】 インド定食ターリー屋 新宿御苑前店

ターリー屋こんばんは。

先日新宿御苑のお客さまのところへ出掛けました。
いつもなら迷わずCurry 草枕に訪問しますが、今回は違います。
向かった先はこちらです。

ターリー屋

インド定食ターリー屋新宿御苑前店です!
西新宿を中心に展開しているお店が、とうとう新宿御苑に進出してきました。
ここは以前バルチックカレーだったところで、2008年10月上旬にオープンしました。
「『角煮豚骨』がどうしても食べたいの」が未だに忘れられません(ノ∀`)タハー

ターリー屋

店内の間取りはバルチックと同じで、カウンター席で20くらいでしょうか。
もちろんターリー屋ですから、ちゃんとタンドールも設置してあります。
他店と違って、カウンターから厨房の様子を伺うことができますね。

今日は開店記念ということで、ちょっと贅沢してターリー屋定食(890円)にしました。
他にも本日のサブジ(480円)なんて、面白そうなメニューもありましたよ。
カレーは2種類なのでビンディベイガンマサラ(ナス&オクラ)、これに100円増しのプレミアムカレー(バタームルギマサラ)にしてみました。

ふと気付きましたが、このターリー屋定食ってHATTIのランチと同じ値段なんですね。
向こうはサラダバーでナン、ライス、カレー3種類が全てお替わり自由ですが、こちらはナン、ライスだけがお替わり自由ですね。
もっとも、一般的なインド料理店と比べても全くひけを取らないコストパフォーマンスです。
むしろHATTIの価格設定がおかしいのだと(ノ∀`)タハー
そんな事を考えていると、ターリーが運ばれてきました。

ターリー屋

ナン、ライス、目玉焼き、カレー2首類、ヨーグルトのセットです。
ナンは目の前で焼かれていたので、期待が膨らみます。
やや丸型のフワフワ・パリパリ・モチモチがバランス良いナンでした。
カレーに付けて食べて美味しいのはもちろん、そのままでも美味しかったです。

カレーの味ですがビンディベイガンマサラは、あまりオイリーではないとてもさっぱりしたカレーです。
丁寧に炒めたタマネギのベースに、ナスとオクラの味を楽しめるカレーでした。
反してバタームルギマサラは非常にこってりしたカレーで、こちらの方がナンにはよく合います。
タンドリーチキンをほぐしてからカレーに入れたような感じで、鶏肉にはしっかりとスパイスが効いていてとても美味でした。

ターリー屋

やっぱりターリー屋といえば、混ぜて食すべし!
目玉焼きはHATTIにないアドバンテージですね。
そういえば本店に初訪問した時に壁に貼られてあった、ターリー屋の極意7か条みたいなのは、こちらのお店には貼られていなかったような気がしました。
あれ、結構面白かったんですけどね。
インドカレー初心者にも分かりやすく、さりげなくヨーグルトと塩の食べ方などが書いてあったのは良いと思いました。

テイクアウトを待つお客さんが外に沢山いましたので、この勢いで定着してもらいたいと思います。
これからもインドカレー屋さんのお客さんの間口を広げるお店として、頑張ってください!
バルチックより長続きして欲しいですね。

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

インド定食ターリー屋 新宿御苑前店

住  所:東京都新宿区新宿1-3-6 長谷川ビル1階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3355-3575
営業時間:平日11:30~22:30(ラストオーダー22:00)、土・日・祝11:30~15:30、17:30~21:00(ラストオーダー20:30)
休  日:なし
コメント ( 8 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【祝開店】イ... 【告知】ミー... »
 
コメント
 
 
 
新しく出来たほうが (山都)
2008-12-17 10:24:38
角煮豚骨そんなに美味しかったかなー
量が多くなく、割高感強かった気がしますーー
美味しかったら、なくならなかったようなー
新しく出来た、ターリーの方が、断然、個人的には好きです^^
 
 
 
祝、開店! (ヒロシ)
2008-12-17 12:27:49
ターリー屋が初めてできた時のチラシを、いまだに大事に保管しているヒロシです。

ディナータイムでもリーズナブル価格でなターリーが食べられる!
だからといって、味が劣るわけでもない…。
これは素晴らしい経営方針ですよ!

非原理主義者にとって、インドカレーの敷居の下げるお店になって欲しいですね。
もちろん、原紙主義者も応援していますっ!
 
 
 
バルチックでわかりました (ぴよちゃん)
2008-12-17 20:48:31
バルチックカレーがあったところという説明で、
場所がわかりました。
バルチックカレーは1回しか行ってないけど、
角煮のを頼んだ記憶が少し蘇りました。
ターリー屋は場所もわかったし、会社帰りに徒歩で
行ける距離なので、寄ってみます。


 
 
 
>山都さんへ (USHIZO)
2008-12-18 00:49:31
こんばんは。はじめまして。
いらしてくださいまして、ありがとうございます!

…ってちょ、言い過ぎですヨ!(´゜ω゜):;*.':;ブッ
まぁ否定はしませんけど…(ノ∀`)タハー

>ターリーの方が、断然、個人的には好きです^^

これみたらターリー屋の吉川社長はきっとお喜びに
なると思います。
これから頑張っていただきたいですよね。

それでは、失礼します。
 
 
 
>ヒロシさんへ (USHIZO)
2008-12-18 00:50:58
こんばんは。いらっしゃいませ!

奇しくも全くNOBLEさんと同じ事を仰っていますね。
インドカレー屋さんの敷居を下げるというのは、私も大歓迎です。

って、どんだけチラシ持ってんすか!(ノ∀`)タハー
それでは、失礼します。
 
 
 
>ぴよちゃんさんへ (USHIZO)
2008-12-18 00:53:22
こんばんは。いらっしゃいませ!

お、角煮をご注文になられた事があるんですね。
ターリー屋になって、どう変わったかをご覧に
なるのも面白いかと思います。
お口に合えばいいのですが。

ちなみに、ここの大通りをずーーーーーっと
まっすぐ歩いていくと、かりん☆隊長が大事に
しているお店、フルーツパーラーフクナガに
到着します。
私は歩いて行った事がありますヾ(´▽`;)ゝ

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (Fue)
2009-05-25 18:30:10
先ほど、テレビ朝日(10ch)のスーパーJチャンネルで、渋谷区役所に隣接する渋谷CCLemonホールのB1のキッチンクワトロの中にあるターリー屋さんが紹介されていました。
こちらは、↑に近い感じの定食が690円でした!!
安いですね。

カレー2種、ナン、目玉焼き、デザートで、ドリンクはわかりませんが。

びっくりです。
 
 
 
>Fueさんへ (USHIZO)
2009-05-27 12:30:26
こんにちは。いらっしゃいませ!

番組は予約録画したのですが、まだ見てません。
ホント安いですよね。
吉川さんの企業努力には頭が下がります。
NOBLEさんもターリー屋には一目置いてましたしね。

私のところにコメントしていただくのも、もちろん
嬉しいのですが、宜しければコチラ↓にコメントして
いただけるときっと喜ばれると思いますので、ひとつ
宜しくですm(_ _)m

http://blog.livedoor.jp/thaliya/archives/1359495.html

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。