UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

手書きの地図も新しくなってるぜ。

2010-08-24 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
モンハンで、とうとう他の武器に手を出した。
と書くとアレなんすけど、単に訓練所でだけです。
ミラシリーズを出したいから、しぶしぶって感じ?
どれでやろうかな?と少し悩んだけども、
少しは立ち回りが似てるだろうと、ハンマーをチョイス。
ガルルガまでは余裕だったけど、ディアブロスからがきつかった。
リーチの短さに苦労する。
グラビモスに至っては、かなり時間いっぱいまで使った。
だせえ、と思われるかもしれませんが、
アテクシ、モンハン人生の中で、一回しかハンマーやってないのよね。
初心者演習だけ。
動きさえ判ってりゃ、どうにかなるもんだなあ。
つーわkで、ミラボレアス出現。
こちとら、G級装備だってのー!とか余裕こいてたら、
這いずり一発昇天とか何それ。
どうにか撤退させたけども、一発討伐とか難しいなぁ・・・。

さて、今日は地図をチェキ
トレハンで新しく、各ファセットにて可能となり、
にわかに活気づいてきて、地図屋的には嬉しい。

で、だ。
そんな地図は、トレハン地図だけではなく、
手書きの地図なんてぇのもあります。
ただ単に地図屋の修行で、練習の為だけに描いた消耗品、
というわkではなく、船の航路図として船頭さんに渡せば、
ルート通りに勝手に動いてくれたりもするので、
使い道がないわkではないんです。

そんなこんなで、手書きの地図はどうなったのか?
知りたいしょ?



こうなった。
やっぱり、レーダーマップデータ利用ですか。
まぁこっちの方が、判りやすいっていえば判りやすい。
ただ、趣きはなくなっちまったけどな。

他のファセットも、もちろんレーダーマップデータからです。
一気にご紹介しましょう。



イルシェナーのベイン軍キャンプで描き。
凄く・・・ミッシリしてます。

次はマラス



普通に皆が知ってる感じですね。
先のイルシェナーもだけど、航路図には使えないんだよね。
どっちも船、浮かべらんねぇから!!!!

浮かべられるファセットだってあるよね。



そう、徳之島
ここの海は船が使えるので、航路図として使用可能。
大きく島が三つで、全てにゲートがあるから、
あんまり使わないですけどね、船。

そして、一番新しいファセット、



テルマー
こちらも船は使えないので、あんまり意味ない。
がーさん達は飛べるしね。
飛び込み台が各所にあるから、それ使えばいいやん?
とか思われてるんだろうなぁ。
移動魔法の概念とか、無さそうだしな。

地図作成のスキルがない人は、地図を買えばいいんですけども、



相変わらず、どこで買っても世界地図はブリタニアの地図だ。
レーダーマップに変わった程度だね。
航路図にもなりゃせんぞ、この小ささ!
ここらへんも、ついでに改善して欲しかったね。
トレハンの中身だけ気にしてるんじゃねえぞ、的な?

そして、この購入した世界地図。
右の端を見ると・・・ほら、何かが見えてるぞ。
チラ見させてどうするんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリンシック回廊も一部明る... | トップ | テルマーでトレハンをしてみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事