UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

テルマーでトレハンをしてみよう。

2010-08-25 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
仕事休み。
数ヶ月前からリニューアルしそうでしないラーメン屋があって、
そこに行く事にした。
そろそろ開いてるだろうという算段。
が、
「8/26リニューアルオープン!」
とか書いてやがる。ずいぶん伸びてたな!
しかも明日からとは、運が悪いぜ。
しゃーないので、道沿いにひた走る。
そういえば、少し遠いけど本に載ってたオサレカフェがあった。
この道を行って、ちょいちょい曲がれば、近くに行く。
炎天下の中、頑張りましたよ。
携帯を駆使して、場所も特定。
「8/13~31まで夏休みをいただきます」
張り紙・・・。
結局、ランチタイムを過ぎてしまい、もうほとんどの店が支度中。
地元に戻り、某チェーン店のラーメン食ったよ。
本気でツイてない!!!!!

さて、今日は水曜日。
乞食結社定例会に行ったよ。
少しだけ、ほんのちょっとだけ遅れていくと、



ちょうど、Akeさんが帰るところだった。
ぎりぎり間に合った感じ?
テルマーのL1をゲットしたそうですけども
何故、三枚もあるの?ていうか、一枚はL4だし。



かたや、ボス湧きGモンバットのパラ箱から。
もう一つは、古吉っつぁんが釣ったものらしい。
釣りかー、それは盲点だったぜ!

早めの上がりのAkeさん。



もし、掘りに行くのなら手書きと比べて欲しいとの事。どれくらいズレてるのかを調べるって事ですね。
L1だから危険じゃないし、これから行こうかしらって事に。
事だらけ。
さすけさんも瑞穂の企画絡みで早退。

L1とはいえ、危険な生物がおるテルマー。
各々、とりあえず程度に準備やキャラ替えをする事に。



古吉っつぁんから、ジェイコブのツルハシを貰う。
ヘイブンのスキル上げクエストでゲット出来るそうで。
重さがないのが良いですねぇ。ブレスだし。

秘薬を買いに行ったら、ちょうどげふさんに会う。
さらに北斗祭り運営のNutsさんまでゲット。
ふふ、戦力が増えたぜ。
なぜならばー、Sladgeはー、戦闘スキル皆無だからだ!!!



Nutsさんの左手の松明に釘付け。
アンダーワールド内でのクエストで貰えるそうです。
両手に松明とか出来るのかな?
夢広がりんぐ。

つーわkで、レッツ掘り場。
場所で言うと、ロイヤルシティの北西辺り?
ドラゴンウルフ村に続く橋近くすね。
掘りスキルを持っていないアテクシでは、
いつになるか分からないので、古吉っつぁんにお願いする。



場所が特定。
では、地図を書いてみますかぁ。
ささささささのさー。



手書き地図、小さすぎ。
これだと立ち位置どころか、場所にピンすら打てないぞ。
昔のトレハンの人は、自分の立ち位置を調べる為に、
現在位置の地図を書きながら移動し、
宝の地図と比較して、場所を突き止めていたそうな。

しかし、この方法は今回の変更では使えないかもね。
掘りスキルが必須になるのは、元トレハンキャラとしたら痛いぜ。
スキル的にはもういっぱいいっぱいなんだよなぁ。
しんどいのう、しんどいのう。

ネタ的に、明日にも続きます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手書きの地図も新しくなって... | トップ | テルマーL1だと、ガーディア... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
top game 2018 (duck life)
2018-08-02 13:00:09
Nice Game Good thank for compressed software

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事