妄想の球根

XenoとかWJとかFFとか。なんだかオタク。

バテン・カイトス その2

2023年09月17日 | バテン・カイトス I & II HD Remaster

バテン・カイトス I & II HD Remasterの進行状況を取り留めもなく呟いています。
無印版は未プレイです&事前に公開された情報は殆ど確認していません。

※以下、本文ではネタバレに対しての配慮は一切していません。




プレイ時間:2:14。レベル:2(カラス)。現在地:月騙しの森。

村へ一旦戻ってみる。その途中で倒木を見つけて、火があれば…的なセリフが。これはホムラのフィールドスキルチュートリアルのアレ!?そのあと村長家の暖炉で容れ物があれば…とあったのでこれ持ってけるのかな。あと牧場?のミルクも可能っぽい。
そのあと教会で二人ともレベル2にしてみたけど、レベルは一気に上げた方がお得!なのね…。出ようとしたら老人に話しかけられて星座のマグナス集めてきて、と。既に持ってたりゅう座&ほ座のを渡したけどこれいつ入手したんだっけな。
さて戻ってきた一番の目的はショップでの復活アイテム購入でしたが、お金が足りなくてたまごボーロが買えない!!ちょこちょこ売ってみたけど全然足りなーい!!
そういや写真は高く売れるって話だったなぁ、と思うも写真マグナスがどこにあるのか分からん。2枚くらいは撮ったはずだが…と暫く考えた後で、もしかして私リザルト画面で選ばずに捨てちゃってないか…?と気付く。あああああ!!
まあこれからは入手していこう!と森へ戻る前にデッキ確認。今更だけどマグナス右上の数字は何…?と気になってヘルプ見まくるも、精霊数は増えることがあります。という項目しか見つけられず…その精霊数ってのがなんなのか分からない…。
でもってとりあえずスタートした赤い花のところまで戻ってセーブ中。少ーしだけだけど最初よりはバトルに慣れてきた感があるので、この調子で行きたいも!!
この記事についてブログを書く
« バテン・カイトス その1 | トップ | バテン・カイトス その3 »
最新の画像もっと見る

バテン・カイトス I & II HD Remaster」カテゴリの最新記事