妄想の球根

XenoとかWJとかFFとか。なんだかオタク。

バテン・カイトス その46

2024年03月21日 | バテン・カイトス I & II HD Remaster

バテン・カイトス I & II HD Remasterの進行状況を取り留めもなく呟いています。
無印版は未プレイです&事前に公開された情報は殆ど確認していません。

※以下、本文ではネタバレに対しての配慮は一切していません。




プレイ時間:79:23。レベル:43、クラス:4(カラス)。現在地:帝都ミンタカ。

戻ってレベル上げようかと考えてたけどまた迷子になりそうだな…と思ったので進んでみた。ファドロさん…物凄く気持ちの悪い姿になってしまって…。バトル自体はかなり余裕がある感じで終われてよかった、けど何か神のために一つになるとか不穏なこと言い残していった。
更に進んだ先にいよいよボスなのね!と思わせる赤い花が。ミローディアとカラスがいて、神は復活したがっているとか何とか。まず動きを封じてから鏡を使うということでカラスとのバトル。
始まってから気付いたんだけどさっきファドロさんに受けた傷そのままだった…!!しかもカラスは7回から8回連続攻撃してきて、そんなクラス上げた覚えはなくってよ!!と思ったりしながらまあまあな感じで勝てました。ファドロさんもそうだったけど、HP少なくなった時の猛攻苦手だ…。
エンド・マグナスがシェラたちと共鳴してマルペルシュロを復活させちゃう…だと…。仲間と仲間らしくなってきたのが敵側の利になることだったってのはショックでした。でも正直このパーティにそこまで絆は感じてない、かも…いや当初からすれば確かに仲間意識は強いけれども、何と言うか…そこまでか?とも思う。
海の鏡をカラスに使うと煙?が出てきて苦しみだし、婆さまに騙されたと悟るシェラ。ここでトレジャー出て写真の名前見たけど闇の大天使カラス、って名称だったのね。
精霊として鏡使え頑張れーと言い続けたけど、出来ないかー…。そして画面真っ暗で咆哮聞こえるの怖いーと思ってたらマルペルシュロ復活してた。デカいな…。
シェラたちを消せと言われたカラスの前に立ちふさがるミーマイの辺りで少しグッと来た。うわあ!白い翼をむしり取った!?痛そう!!でもって黒い翼が生えてきた…のはいいとして、そこでミローディアに斬りかかるのはあまりに無謀では!?
これどうやって切り抜けるんだと思ったらミズチさまー!!と、幻みたいな人達ー!!マルペルシュロが「まだちゃんとくっついてない」ってシュールだな!!何か巨神兵っぽいぞ!!土の民は幻だと思ったら真ん中の人が喋った!?で、マルペルシュロとミローディアはコル・ヒドラエに逃げて、割れた海の鏡のマグナス入手。
カラスの回想。あの襲撃の日に逃げていく二人をサヴィナが見てたのか。精霊の杜でフィーを失って、これって精霊がフィーってことは…無い?
ミンタカの民家で目覚めて、皆にまた一緒に戦ってくれと頼むカラス。皆やさしいな。でもって精霊も戻ったけどいきなりコル・ヒドラエに行くのは…ってところからミズチさまの素性告白。確かに誰も「あなた土の民?」とは聞かなかったわね…。
土の民は泥雲に潜った先にいると…毒も少しくらいなら「へっちゃらぷー」かわいい。ミズチさまは仮面があるからいいとして他のメンバーは息止めで行けるのかどうなのか、だけどとりあえず土の民の国へ向かうことに。
港の青い花でリュード32→42、カラス33→43に。これは自由に世界を回れるのかな?だとしたら動物キャンペーンやってみたい。
この記事についてブログを書く
« バテン・カイトス その45 | トップ | バテン・カイトス その47 »
最新の画像もっと見る

バテン・カイトス I & II HD Remaster」カテゴリの最新記事