妄想の球根

XenoとかWJとかFFとか。なんだかオタク。

ゼノブレイド2・その54

2018年02月18日 | Xenoblade2

ゼノブレイド2の進行状況をぶつぶつ呟くブログです。
下手くそなゲーム進行と文章ですが、温かく見守って下さい。


反転ここから
プレイ時間:184:46:01(第10話)。現在地:リベラリタス島嶼群。レベル:71(レックス)。

世界樹の制御室・塞がれた隔壁の「スロットのようなもの」が気になって改めて行ってみるも謎は解けず。
データ管理室のパスワードも入手できてないし、ううむ。
モルスの地に何かあるかな?と行ってみるも何か落ちている感じもしないし、出るとしたらユニークからですかね。
しかし探索中に黄金色の太陽像ゲット。なんだこれ?と思ったらキングオブサルベージャーアイテムか!
クエ通知も出ないのね?とルクスリアに行ってみたら、自分で台座に設置する所までがセットなんだwあと3つ!

各地を巡ってスキル上げなど。リベラリタスでそういえば商人のクエがあったなあ、と進めてクリア。
道中、イヤサキ村に壁画とその近くに発掘宝箱あるのにやっと気が付くなど。
何か緑のマークがある→こんなところに住民いたっけ?→あれっ壁画と発掘宝箱だ!とw

で、サルベージ品を交換したりでリベラリタスが発展度4になったので契約書任務へ派遣。
その後キングオブサルベージャーのお宝狙いでエルピスへ。英雄の門・ゴールド5回目で赤箱から空の軌道計出たー!!
早速ルクスリアへ持っていって飾る。これ前の時も思ったけど台座の割にお宝が小さくてびっくりwあと2つ!
アヴァリティアのノポン、ってのはもしかしてバーン様の宝箱から出るんだろうか…。

ちょっと同調してみようかなーとトリゴの街へ。何回かやってメレフにメイが、ニアにクビラが来てくれました!
これで残るレアブレイドは8!!と、数を確認しようとブレイド図鑑見たら一番下の段が表示されないことがあって。
一度画面を離れて戻ったらちゃんと表示されたけどこれが不具合部分か…。
ところで一番下の段の左端、KOS-MOSだよね…出来れば自分で気づくまでor出すまで知りたくない情報だったけど、
これはもう流石に防ぎようもなく^^;発売直後くらいにネタバレ回避に失敗しておりましたw

インヴィディア謎のメモクエは相変わらず真ん中の小島に行く方法が分からないのでまたも保留w
グーラの彼女探し。途中で70台前半のエリアを見つけて突然レベル上げモードに入ったりもしたけれど、
目的地表示を頼りになんとかクリア。行けてないエリアがまだまだある気がするよ…。
75のメッサー・タオースに絡まれたけど割と普通に勝てた時は何か、強くなったなあ…と感動しましたw

イヤサキ村・アーケディアからの移住者のカフェ新メニューが来たけど権利書はまだ、かorz
アーケディア健在の時に出しておかなきゃ駄目だったのがあったならどうしようw

反転ここまで

この記事についてブログを書く
« ゼノブレイド2・その53 | トップ | ゼノブレイド2・その55 »
最新の画像もっと見る

Xenoblade2」カテゴリの最新記事