労働組合 ユニオン千葉  千葉市中央区東千葉2-11-3 電話043-255-5995

労働相談を行っております 相談無料 秘密厳守 (残業代未払い 退職勧奨 不当解雇 過重労働 うつ病発症など) HP有り

梅雨過ぎて 一歩ごとに 考える

2021-07-15 08:46:58 | Weblog

つい最近知った
エホバの証人に次のような言葉があります。

世間知らずの人は
全ての言葉を信じ
聡明な人は
一歩ごとに
じっくり考える

私は個人的にエホバの証人の信者ではありません。
ただその教えに共感できるものが多くあります。

今ユニオン千葉が抱えている労働問題の会社に
エホバの証人と称する経営者がいます。
本当にエホバの証人なのでしょうか?
業務上の利益のために名乗っているだけでは?

人格円満、清廉潔白がエホバの証人のイメージです。
ただ信者の中には色んな人がいるのかもしれません。

コロナ過ぎ 労働争議の 関ヶ原

2021-07-09 08:56:13 | Weblog
下記が本ブログに2020年11月9日に掲載した予告書です。
ユニオン千葉の「抗議行動」はコロナ発生2020年1月より「全面自粛」しております。
この「コロナ襲来の国難」が終了しましたらこの予告書通り抗議行動を連日実施いたします。
抗議行動用「抗議ビラ」には「責任者HK社長及び会社役員」(関係会社含)実名で明記いたします。
コロナ終了時期が株式会社「〇T〇取締役社長HK殿」との労働争議決着の時期と考えております。



株式会社〇T〇
取締役社長〇〇殿

予告書
                                                       
2020年8月1日付け「〇川〇氏」を「懲戒解雇」に追い込むための弾劾書が「〇〇〇佳氏」の名にて発行されております。
牛乳販売店、貴社の社員によりますと昨年9月に、冷蔵庫内で商品が無くなると言う事件が毎日の様にありました。
厳重な調査の結果、商品横領の犯人として、貴社従業員「〇〇〇佳氏」が警察に連行されました。
その事件で上司だった「〇川〇氏」より当然の事ではありますが〇〇〇佳氏は厳しく叱責されております。

「〇〇〇佳氏」の弾劾書他でその後株式会社〇T〇は会社に多大の貢献をした「〇川〇氏」を「懲戒解雇」に追い込みました。
「〇〇〇佳氏」名で「〇川〇氏」を「懲戒解雇」に追い込む事実と異なる部分が多い弾劾書を作成したのが〇〇社長と聞いております。
「〇川〇氏」の「懲戒解雇」撤回を要求しコロナ終了、「エホバ大会ホール」再開後、ホール門前抗議行動を連日実施を予告いたします。