労働組合 ユニオン千葉  千葉市中央区東千葉2-11-3 電話043-255-5995

労働相談を行っております 相談無料 秘密厳守 (残業代未払い 退職勧奨 不当解雇 過重労働 うつ病発症など) HP有り

ユニオン千葉  ユニ千葉に 夫婦(めおと)相談 秋しぐれ

2018-09-20 16:48:02 | Weblog
9月20日(木)10:00相談者来所女性、簡単な相談で労働問題の資料を貰いにきました。
15:00男性相談者、奥さんと同行、上司のパワハラ、入社時契約給与の違いなど清掃関係者。
会社との交渉資料多量に持参、労基署、法テラス弁護士などに相談したが納得出来ない状況。
16:30頃迄相談、加入しました、上司に問題を交渉したが結論がでず長い間試行錯誤した様子です。
雨の中夫婦で訪れ、加入後晴れ晴れとしていました、ユニオン千葉も期待に沿うよう頑張ります。

ユニオン千葉  セキュリティー パソコンにらむ 晩夏です

2018-09-17 11:43:56 | Weblog
ユニオン千葉のホームページにセキュリティーの警戒マークが付き大慌てでした。
セキュリティーのサイトで調べたり契約会社に再三聞いたりし大慌てで大勉強しました。
ホームページの構成を変えたり画像を変えたり契約会社と交渉したり大変な数日でした。
やっと警戒マークが解除、その途中で知ったのはグーグルも警戒を出している事でした。
画面の左上方に保護された通信(https)と保護されていない通信(http)と出てくるのです。
何も手を打っていなかったので「保護されていない通信」としっかり出ていてがっくりでした。
大慌てでドメイン提供会社に情報を聞き相談しながら「保護された通信」に変更が出来ました。
ドメイン提供会社もセキュリティー会社も親切丁寧に教えてくれ「素人」には本当に助かりました。
ユニオン千葉ホームページ9月17日現在セキュリティー万全、どうぞ安心してご覧になって下さい。

ユニオン千葉  暑くても 住めば都か 千葉の夏   

2018-09-08 09:57:21 | Weblog
9月8日(土)朝発見、ブログの訪問者数9月7日(金)分が大幅に増加してます。
8月22日のブログが最後でその後書き込んでいないのに不思議です、なぜでしょう。
ただ半年に1度くらいは訪問者が急に増える事があり、まあこれも喜ぶべきでしょう。

今年夏は猛暑続き、関西の水害、北海道の地震と自然の猛威に振り回される日々でした。
千葉市は暑さは続きましたが関東圏では比較的おだやかな日常が送る事が出来ました。
住めば都とはいいますがわが町「千葉市中央区」は総合的に住みやすい町ですね。