労働組合 ユニオン千葉  千葉市中央区東千葉2-11-3 電話043-255-5995

労働相談を行っております 相談無料 秘密厳守 (残業代未払い 退職勧奨 不当解雇 過重労働 うつ病発症など) HP有り

1円と よくも言いたり 牛乳屋

2021-10-11 11:25:38 | Weblog
成田市伊能の牛乳屋、「懲戒解雇」に対する解決金の提示がありました。
1円だというのです、何回金額を確認しても1円の回答に固執しています。
一応弁護士がいますが、弁護士が本格的労働争議を助長しているとしか思えません。
ユニオン千葉の労働争議で1円どころか10万の回答にも遭遇した事はありませんでした。
再三団体交渉を申し入れていますがわけのわからない理由をつけて団交拒否を続けています。
「コロナの自粛」で中断していたのを長期の交渉だから団交を打切らせて頂きますとの回答。

何十年に1回の労働争議になるか?よく〇〇〇はうしろ向いたら仕事にならないといいます。
仕事内容は違いますが〇〇〇と同じでユニオンも引下がったら労働者が安心して加入しません。
武闘派的抗争はしませんが「抗議行動」をはじめとして平和的闘争を繰広げる事になりそうです。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-10-11 15:37:54
1円で突っ張っている、変人の牛乳屋のやりそうな事ですね、世の中の常識が理解できないのでしょう、エホバの信者をうまく利用して稼ごうとしてる奴ですから、お疲れ様です
Unknown (愛読者)
2021-10-13 07:54:04
牛乳屋とユニオンの争議、どっちが得か、牛乳屋は評判おちるだけ、ユニオンは牛乳屋を「広告塔」に利用してる。まずっと続けてくれ、俺は面白いからこのブログの愛読者です
Unknown (Unknown)
2021-10-13 10:45:41
解雇された本人の状況は出て来ないがどう思っているのかな、この問題はもう忘れたいと思っているのか、
徹底的にやるつもりなのか、やる気なら自分から行動する事が必要だな、やじ馬のつもりなら勝てないな、まあ世の中を甘くみてる牛乳屋と労働左翼のユニオンの時代遅れの戦いが続きますね。
Unknown (Unknown)
2021-10-14 12:48:51
牛乳屋が千葉県労働基準局推薦
「労働基準法違反実例」の広告塔か?
けしかけ外野席 (Unknown)
2021-10-16 08:55:03
フレーフレーあまちょろユニオン
フレーフレー偽善者牛乳屋

もっとやれ、もっとやれ
つまらない世の中に
刺激を提供してくれ
Unknown (Unknown)
2021-10-17 11:06:50
1年以上かけても解決出来ない。
今回出てきた案?って何なんですか?

会員もモチベーション保てないですよね。
ユニオン限界かも。
中途半端はダメヨ (Unknown)
2021-10-18 09:04:48
争議長引くとユニオンも大変だな
案外いやな問題にかかわりあったと後悔してるかもしれないな?それともとことん牛乳屋と心中するつもりなのかな?ブログ見る限りではとことんやるつもりらしいが?ユニオンが牛乳屋との争議中断してもこのブログは永久に残るだろうな?いやな幕切れにならぬようにしてよ?

コメントを投稿