■ うにゃの駄文雑記帳 ■

海原晃のオタク要素を含んだマッタリ日記です。フリーダムに生きてます。

■ おひさしぶりっすー

2021年06月21日 17時47分28秒 | ■ 徒然駄文日記
やあどうも。うにゃさんですよ生きてますよ。
たまについったーちゃんで独り言呟いてたりしますよ。
病みヒューマン的な感じになってわりと静かに黙々といいねRTする民の時間の方が多かった気もしますけど。
黙々と11年ほど特に一括ログ消しとかもする事無く使い続けてたついったちゃんですが、メンタルがウアアアアアアアアヾ(:3ノシヾ)ノシみたいな感じで・・・遂に一括ログ消しをしてしまいました。いやまぁ、ついったの方はそこまで病みツイ頻発にはしてない方だったんですけど・・・。
なんかもう全てを消し去りたい気分がな。えぇ、まぁ。
豆腐メンタルなんだ許してくれ。さよならおれの11年分の独り言。

ん、まぁ。
特にドーンと何かがあったわけでは・・・無い感じですが、小さい物がどんどん積み重なってーみたいな。
あとは忘れてたつもりになってた過去の嫌だった事とか唐突に思い出して勝手に鬱になる、自分的にもめんどくせぇ部類の凹み方とかな。
そんなわけで日々の最低限の家事とかして、あとはたいして何もしてない・・・。
アプリゲーもやってはいるけど、家事しながら近くにあいほん置いてフルオート周回放置ゲーですね。
フルオート機能があるゲームはモリモリ無駄に育ってますが、無いゲームは全く育ってないですね。
台所で洗い物しながら、後ろにあるテーブルにあいほん置いてずっとオートで放置を毎日しててな。たまにその時間に食後のおやつ食べてるママンがワイのあいほん眺めてて、「このゲーム何も触ってないのにずっと勝手に動いてるけど・・・楽しい?」とか聞いて来てグッサァァァみたいな心にダメージを負っているワイであった。
ウチの両親はオタクでもないしゲームもしないしアニメも見ないし漫画もほぼ読まないガチの一般人なんですが、「ゲーム=操作して遊ぶ」ってイメージなのでフルオート周回とか何が面白いのかさっぱり分からない・・・よな、うん。
大丈夫です、ワイも何が面白いのか分からない。(身も蓋もない

ただまぁ周回しないとキャラのエピとかスポットエピとか素材とかが集まらないので・・・えぇ・・・。
まほやくちゃんに至っては鬼周回しすぎてる上に覚醒キャラ編成で訓練まわしてるので、アイテムは半分以上ドブに捨ててる感じですけど。所持上限突破してる上に倉庫も即埋まるし、電子の海に消えて行くアイテムの殆どが換金出来ない系アイテム。料理アイテムも換金させてくれ・・・。たのむ・・・。
まぁ、3ヶ月ほど前にまほのスポエピは全部100%になりましたけどね。
エピ上昇率アイテム一切使わないフルオート放置周回なので、なんだかんだ1年3ヶ月かかりましたね。
ランクも300行ってしまったんですけど、カンストするとランクアップで回復しないの個人的に貧乏人にはしんどいんですけど。
主にイベントの時に・・・。


そっちの話は置いておいて。
1年以上まともにペンを握って絵を描いてなかった最早趣味絵描きでもなんでもない存在意義を問われそうなワイですけど、ちょー久し振りに4月ごろに整形外科に行って来ましてね。1年振りくらい?
手首の腱鞘炎は治ってはいなかったんですけど、手首の骨に生えてたトゲトゲが小さくナッテルゥゥゥゥーーーーーーーーー!!!
なるほど。痛みが大分少なくなったなって思ってはいましたが、あの腱鞘炎悪化で出来たトゲトゲ野郎が小さくなったせいだったのかー。
腱鞘炎はその部位を使わなければ治るのは知ってましたが、このトゲが小さくなるのは想像してなかった。
っていうか、なくなった部分どこいったんオマエ。(^。^)
ブロック注射してもらって、痛み止めをコロナワクチン対策後の為にロキソンからカロナールに変えてもらいました。
カロナールは体重で服用する量が変わるそうで、ワイはDEBUなので1回2錠だそうです。かなしい。
まぁ、ワクチン接種はまだ先なんですけど!
ファイザー製のはロキソニンと相性悪いそうなので(個人差はあるって)、念の為に・・・。

はー。あとはー・・・。そっすねー。
4月だっけかそのへん。何時もの毎月の精神科の通院日に、前の月から突然体重が6kgほど落ちて血圧も30~40下がってて。
血糖値とかはまったく変動ないけど、尿におりてる糖が上がってだな。
メンヘラってたので、もう体重とかこまめに計ってなかったから体重減ってたの全く気が付かなかった。
運動も特にしてなくて、しいて言えば食事をする気力がなくて1日1食だったくらいか。寝てた。とても寝てた。
ジュースも殆ど飲んでないしお菓子もあんまり食べてないし間食もしてないですね。
血糖値とかに変動がないので、何か心当たりないか聞かれたんですが。
アー!2月末か3月アタマだかに、欠けてた歯の治療終わった時に歯医者さんに「昔、親知らず抜いて縫った奥の歯茎の色が白っぽくなってるから、そこから口腔がんになる確率もあるので気をつけてね!今は大丈夫だけど、気になるならがん検診やってる大きい病院に紹介状書くけどどうしよっか?」って聞かれましたね!様子見してみるっすーって帰りましたけど!

まぁ、メンヘラで当時病み期間の人間にそこまで生きる意思もなく・・・。
医療保険とがん保険と死亡保険入ってるし家族に残すお金とかはなんとかなるかぁ・・・みたいな。
アッ、DEBUだから棺桶特注やん。タカソウ。ゴミ袋で火葬とかしてくれんかな・・・どうせ燃えるしな・・・。
葬式とか家族葬決定コースだけど、基本現ナマ支払いなのか・・・現金用意しとかないとアカンヤン・・・エェ・・・めんどくさ・・・。ってもう死ぬの前提で何か色々考えておりましたね。
死ぬ直前まで推しとか萌えは吸い続けるつもりでしたけど。(無駄に図太い

結果、その後からもゴリゴリ体重減りまくってたらがん検診イコーってお話で様子見プレイだったんですけど。
減らなくなりましたね。糖尿病悪化のお知らせですね。
暴飲暴食とか所謂食べ過ぎとか間食しまくりとかそういうのでは悪化するのは念頭にあったんですけど。
以前、『食べなきゃ治る!糖尿病』みたいなタイトルの本を見かけた事があったので、食べない事で悪化すんのかよ治ってないぞオイってプルプルしておる。いえ、別にワテクシ個人の素人判断で糖尿病治す為に断食ぽい事するぜヒャッハー!ってことしてたわけではなく、単に鬱で食事する元気がなかっただけなんですけど・・・ワイの場合。
食欲がないとかお腹が空かないとか気持ち悪いとかそういうのではなくて、その思考に辿り着くよりもクッソだるくて身体動かす元気ないです状態の方が大きいってやつ・・・。食パンにバターぬって食べるとか、カップラーメンにお湯注いで食べる気力すらない。

その時期辺りについったちゃんでフルグラ論争で炎上してましたけど、何でもえぇから食うだけマシじゃね・・・?って眺めてました。
元を辿れば、ダイエット食にフルグラとかありえんわーみたいなのが発端だったっぽいですけど。
まぁ・・・普通の食事に1食だけフルグラとか、良いんじゃないですかね。
ワシも最近安売りしてる時に購入してみたけど、普通にウマイですね。お手軽ですね。
確かに糖分は高そうですけど、朝食に1食たまにってなら良いんでは・・・?
食べなくても糖尿悪化すんのかよって事実を知ってしまったワイは、サバ缶でも安売りしてる時にまとめ買いすっかな・・・とか考えてます。
手軽に特に加熱も加工もせずに即食べられる物に甘えたい。(ダメ人間
最近、家族がパン屋さんのお高めな食パンにハマっているので、その恩恵に甘えて食パン適当に切って1枚もしゃもしゃ齧って1食終わってるとかよくあるワイ。お高いパンなだけあって何もぬらなくてもウメーなぁ・・・。モグモグ。

インスリン注射ぶっさすの怖いからイヤデスな小心者なので(実はずっと錠剤派。糖尿専門内科の初診時からインスリン注射勧められたけど、イヤデス・・・とか我儘かまして駄々を捏ねた大人げない患者はワイです・・・。)、錠剤でなんとか生活出来るようにしないとな・・・ウエェ・・・。
DEBUに人気のリングフィットちゃん。お医者様もお勧めするほどのリングフィットちゃん。
最近は普通に定価で購入出来るようになったそうなので、どれどれ・・・って通販サイトをチェックしてみたぜ!
・・・サプチケ2枚買えてしまう・・・スンッ・・・。( ˘ω˘ )
ってページを閉じたカスなワイ。道のりは長い・・・。
あと、すいっちとTVもいるやん。いや、ウチTVはあるけど・・・4台か5台・・・?
場所確保出来そうな居間のTVは大抵家族の誰かしらが寝転がって見てるわ・・・。なので自室に用意しないとなのか・・・ウエェ・・・。
てか、自室ちょっと狭めなんですけどそんなスペースあるんか・・・???広い部屋をくれ・・・。

あと、3月頃だかに起きようとしたら目がクッソ痛くて開かなくて、コレが噂の角膜スクラッチ的ナァァァァーーーーーーーーー???!?!?!って目が死んだらおれも死ぬ!!!!!って眼科に緊急診察行ったら角膜にメッチャ傷が付いてましたって。しぬ。
それからお薬黙々とさして過ごしておりましたが、無事に角膜ほぼ治りました。今月眼科行って来た。
もうほんと、ドライアイなんてシネバイイノニ・・・。目薬ないともう生きて行けないうにゃさんより。


アッ、写真のシュレッダーは妹ちゃんが買ってくれました。
ワイが20年くらいは前に(うろ覚え)購入したシュレッダーさんが、まだ使える事は使えるんですけど!紙をためとく部分が流石に経年劣化で割れてたり欠けたりしてるので、そろそろ手を怪我する前に買い替えるか~って事になって。
一緒に妹ちゃんも使ってたので、2台目のシュレッダーさんは妹ちゃんが買ってくれたぜひゃっほー!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
1台目の長持ち素敵なシュレッダーちゃんがアイリスオーヤマさんのだったので、2台目もアイリスオーヤマさんにしました。
これからもよろしくな・・・!(∩´∀`)∩
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 食物語 | トップ | ■ おっすおっす(^。^)ノ »