■ うにゃの駄文雑記帳 ■

海原晃のオタク要素を含んだマッタリ日記

■ やべえ

2017年03月28日 | ■ 漫画・アニメ・ゲーム・小説
グラブルの救国コミカライズで知った兎ろうと先生の他の作品が気になって調べてみたら、単行本が2冊発行されてたんですよ。
「(仮)花嫁のやんごとなき事情」というラノベのコミカライズだったんですけど、原作は知らないのですがなんか長髪美形の素敵なお兄さんがいらしたので、本屋に連れてってもらえる時間が無かったので、でも早く読んでみたかったから2巻とも電子書籍で買ったんですね。

やべえ・・・最高かよ・・・。
私クロウ様みたいなキャラ好きなんですよね・・・。
フェルちゃんも凄い可愛いし・・・。

続きがとてもとても気になるけど、ラノベかぁ。
私、常日頃言ってるんですが、小説読むのが超が付く苦手でな。
今まで40年生きて来て、最後まで読み終えた作品3つしかないんだよ。
「スレイヤーズ」と「日帰りクエスト」と「Fateアポクリファ」の3つだけ。
色々気になったラノベ、ほぼ全部先にアニメやコミカライズを見てからなんですが、面白かったので今度こそちゃんと読破出来るかも!!って一気にドーンと発売されてる全巻購入して、すぐ挫折してブック〇フに持って行くという歴史を繰り返してててな・・・。
何度それを繰り返したのか。学習しない。
毎度、今度こそは!と意気込んで買うんですよね。
そんなわけで、仮花嫁も原作はもう終わってるそうなので、全巻買うか今めちゃくちゃ迷ってるんですけど、友人知人にその話したら「絶対読めないからやめろ。」と即答されておるのであった・・・。
もしくは買うなら1巻だけにして、読めたら次買え。って言われました。

でもね!でもね!
私本屋まですぐ買いに行ける自転車も車も今持ってないからね!続き読みたいのに我慢するとか、もし読めたら続き我慢するの耐えられないわっ!!!ってね。
徒歩で行くには遠いです・・・とても・・・遠いです・・・。

さーて、どうしたもんかねえ。

とりあえず、自分でクロウ様とフェルちゃん描いてみよーって描いてみたけど、コレジャナイ感。
画力くれ・・・。
最近ちょっと絵をサボり気味だったので、クリスタのショトカを設定したG13さんのキー配置もすっかり忘れてたわ・・・。
もう少しマメに絵を描く練習をしよう・・・と、思ったのであった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■ 銀のスプーン

2017年03月21日 | ■ わんことにゃんこ
はいはい、らんちゃんですよ。
ブログではお久し振りですね。

最近、銀のスプーンのジュレを買って来てみたのですが、なんからんちゃん結構気に入ったみたい。
ぺろっと食べてくれます。
なので、飽きるとアレだしって色々な味を購入してみたのですが、とりあえずカニカマ味は食べなかったよ・・・。
カニさんは好きじゃないか・・・らんちゃん・・・。
大分昔にウェットフードでチキンとビーフのも購入した事があるんですが、それも食べなかったんだよねえ。
普通にお魚さんが良いみたい。
でも、かつお節とかお刺身は全く興味示しません。
パパンがよく、お前本当に猫か・・・?って言いますw

写真は撮ってませんが、わんこの武蔵君も元気ですよん。
もう10・・・12か13歳のはずですが(アバウト)、散歩の時間になるとぴょんぴょん飛び跳ねて走り回り、正直おじいちゃんとは思えませんね!
でも、健康なのは良い事ですね。
今まで飼ったわんこの中では、武蔵君が一番長生きしてるかもしれない。
これからも元気に長生きしてくれると良いですのう。


そうそう、本日精神科の通院日だったのですが、相談して精神安定剤1つ減らしてもらいました。
様子見てまだ眠気との死闘を繰り広げるようなら、また考える事に。
ねむーい、ねむいよー。
今晩のお薬からなんで、効果が分かるのはもう少し後かな・・・。
なんとか、活動時間を伸ばしたい所存。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■ 整理

2017年03月19日 | ■ 徒然駄文日記
昨晩、使ってないサイトの整理とか、もう更新してないブログの閉鎖等、色々してました。
ブログはここ以外は全部閉鎖しました。
そのうち使うかもって思って保留にしておいたのも。
ネトゲブログももうそこまで更新しないし、何か書きたくなったらついったに投げれば良いかなって。
またブログ形式で何か書きたくなったら、その時また作れば良いかなって。
ついったの保留垢は一応残しておきましたが。
あれ、全くツイートしないまま1年経ちそうね。

あー、あと、掲示板も閉鎖しました。
サイト更新が全然出来てないから、書き込み無いのは当然なんですけどね。
サイト更新もWin10対応のビルダー入手するまで出来ないんですけど、ねえ、あれ、お金それなりに余裕あったの、全部グラブルにぶっこんでしまってね・・・。ガチャ沼怖い。
サイトは閉鎖する気はあまりないんですが、ついったや他SNSへのリンクをまとめて貼っておくのに使うかなって。
更新したららくがきページは削除するつもりです。
ついったのモーメントの使い方がそれとなく分かって来たんで、そっちに流しておけば良いかなって。

そして、色々なブログ閉鎖とここの更新頻度激減したのもあって、ブログ村等のランキング参加のサイトももう全部退会しました。
今までありがとうございましたーですよー!


最近の事。
恐ろしいくらい眠い。マジで眠い。
1日12~20時間眠っていて起きれなくて、マジで全く活動出来ていません。
私の素人考察では、鬱の状態が良くなって来て、今の精神安定剤の睡眠薬が強すぎるのでは・・・?とか。
勝手に飲むのを止めようかとも思ったんですが、どれを止めれば良いのか全く分からなくて、逆にまた飲むの止めて鬱が悪化するのも怖くて・・・。
気分はそこまで鬱じゃないんですよ。恐ろしいくらい眠いくらいで。
今月の精神科の通院日に、その事について相談してこようかな、と。
一時期酷かった抜毛症も少し落ち着いて来た感じ。
たまに少し毟ってしまいますが、確実に本数は減ってます。
体重の方は、寝てて食事が1日1食なのもあって、微妙に減ってます。
でもこれ3食食べ始めたら太るやつ・・・。
1食もコンビニパスタ1個とか、お椀にお茶漬け1杯とかそんなもん。
食べてもお茶碗に御飯2杯までっすかね。あとはブドウ糖かじります。
体重が減ってるので、糖尿病の定期診断では体重減ってますね!って褒められたけど、食ってないだけなんや・・・。

しかしほんまに眠い。
椅子に座って少しぼーっとするとスゥ・・・( ˘ω˘ )って感じで寝てしまいそう。
たまに椅子に座ったまま寝てて、妹さんにベッドで寝ろって叩き起こされます。

今日はグラブルの古戦場頑張ろうと思って、昨晩0時頃寝たのに起きたら17時だよオラァン!
この寝過ぎなの、マジでなんとかしたい・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■ ばいきんぐ

2017年02月19日 | ■ HP更新履歴
今日の朝食は、最近近所に出来たファミレスのバイキングに行ってみましたよ。
開店前にもう来てる方がちらほら居て、寒いので皆さん車の中で待っていたw

そこのドリンクバーは結構好みなのですが、食べ物は結構薄味でしたねえ・・・全体的に。
私の糖尿病的には良いかもしれないが・・・。

まぁ、また時間があって気が向いたら行くかな~って感じでした!


そいえば、最近流行の電話ネットプロバイダ料金まとめる〇〇光。
私は頑として変更する気はないのですが、我が家には私専用の回線以外に、私と妹以外が使ってる自宅回線があってだな。
自宅回線の方を、ちょっとママンがすまほんに乗り換えにショップに行った時に、「纏めれば安くなりますよ。」という甘い囁きにホイホイ釣られて即変更してしまったらしくてな。
まぁ、自宅回線は私は電話代払ってないので、変えてしまったのは仕方がない・・・って感じだったんですが、その会社の提携会社だという所から電話が来て、「もっと安くなりますよ。」って言われて、親がなんかホイホイ名前住所生年月日聞かれて答えてたので、これやべーやつじゃね?ってたまたま居間でくつろいでたうにゃさんあいほんでその会社名電話番号から、某社の提携会社にその会社名があるかも全部調べて、やべー詐欺話なのにたどり着いたので、即中断させた。
その時に遠隔操作開始仕掛けてたから、それ完了したら口座とかカード情報とかその辺抜かれるやつだったらしい。

ほいで、なんやかんやで〇〇光の某社とかプロバイダに連絡取って、色々確認した。
全く無関係の聞いた事もない会社ですって返答頂いたので、その詐欺会社から電話でなんで遠隔操作切ったんですかって言って来たから、某社の提携会社リストに貴社の社名はなく、某社も知らない会社だとおっしゃってました。って返したら、違いました、今入られてるプロバイダの提携会社ですって返答しやがったので、そちらも確認済みですが提携会社に貴社はありませんでしたので、って言ったらお得な別のプロバイダの会社ですって言いだしたから、今のからは変える気ないので失礼します。ってブッチンって切った。
出来れば、上手く騙せそうな親の方に変わってもらいたそうだったけど、変わるわけねーだろばーかばーか。
ワシがいい年なのでまぁ、予想は出来ると思いますが、親ももう御老人と言われる年齢でな。
これからこういう老人狙いの詐欺関係の電話とか増えて来るのかなぁ。
もうこういう契約関連は、うちらが管理しようと妹様と誓い合ったのであった。

また同じ会社からしつこく電話があるようだったら、消費者センター行きだな。

なんかね、年取って来ると騙されやすくなるようだ。
私もそんな日が来るのかな。
ウチの亡くなったおばあちゃんも、通信販売とかなんかで色々引っかかっててしつこかったな・・・業者が。
寝たきり介護生活になってからは、老人介護施設に入ったのでって返答したら、それっきり電話かかって来なくなったけど。


皆さんも、詐欺にはお気を付け下さい。
会社名は内容で身バレするのがちと怖いので伏せておきますね。すみません。
とりあえず、提携会社と名乗っておきながら名前住所生年月日とか聞いて来るやつはほぼヤバイやつだと思ってます。
手元に顧客情報ねーのかよって感じ。

しかし大手の会社さんは、そういう詐欺に会社名利用されて大変ですな。
ふー、こわいこわい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■ 難しいな・・・

2017年02月15日 | ■ 漫画・アニメ・ゲーム・小説
グラブルからパージタ絵。
自動着色のやつ、使い方少し分かったんだけど・・・なかなか使いこなすのは難しそう。
弄れば弄るほど汚くなって行くよ・・・。
と言うか、ぶっちゃけ私の絵柄には似合わないねこれ・・・。


なんかね、また最近というか引き続き髪の毛毟りまくってて、新たなハゲが出来ました。
頭の7割くらいはげてる・・・。
正面から見ると毛があるように見えるけど、少しでも横向くとヤヴァイ。
もうな、本当にな、毛を丸刈りしたい・・・。


ところで最近、低血糖になる頻度が多くなって来たので、血糖値下がり気味なのかな。
今週、糖尿内科の診察があるので、お薬相談してみるかな。
あとブドウ糖も貰って来なければ。


足のブロック注射打った所は、おかげさまで特に痛みも無く。
ブロック注射すごーい!私もうあなたがいないと生きて行けない・・・。_(:3 」∠)_
コメント
この記事をはてなブックマークに追加