■ うにゃの駄文雑記帳 ■

海原晃のオタク要素を含んだマッタリ日記

■ 気が付いてしまった

2016年09月28日 | ■ 徒然駄文日記
新しいPC、毎度お世話になってるエプソンダイレクトさんなんですけど、少しでも安く済ませようとエディオンさん経由で注文したんですよ。納品日数5日くらいって聞いてたんですよ。土日はエプソンさんがお休みなので、その日を抜いて5日って言われたんですよ。
で、土曜日にエディオンさんから発注してもらって月曜日から5日と思ってたらなんか今日届くらしいで・・・。
やだもうエプソンダイレクトさん大好き・・・。
本当お仕事速い。
サポートも丁寧だし国内生産だから、私的にはおすすめのブランドです。
今回のは本当、自分に必要最低限のスペックで組んでもらったので、大分安く済ませれました。
親の金を当てにしてる辺りが、屑みがありますね。

そしてね。
気が付いてしまったんですよ。
すげー大事な事に。

OSがWin10だから今まで使ってたソフト古すぎて動かないんじゃね・・・?

クリスタはアップデータ配布してるから、Win10対応してるから良いとして。
ビルダーと筆王駄目じゃね・・・?無理じゃね・・・?
だって買ったのすげー前だよ・・・?
Win7出てすぐの辺りで買ったやつだよ確か。
ワー。コレってソフト買い替えフラグっすか。死。
筆王は税込み4000円くらいで買えるからなんとかなりそうではあるけど、ビルダー2万やで・・・。
ちょっとこれ・・・すぐに買うの無理・・・。
妹にはもうコレを機にサイト作成止めれば良いんじゃないかな?!って言われた・・・。
ホームページ作成大好き星人のうにゃ星人さん困った・・・。
結構SNSに居ついてる感じにはなってますが、各SNSへのリンクを貼ったマイホームが欲しいです・・・。
そんなわけで、ちょっとサイト更新当分出来そうにないです。
特に更新する物もないですけど!ですけど!
今年の冬もママンからボーナス出たら買えるかも・・・しれない。


そうそう、左足の腱鞘炎。
靭帯?が超痛いの治まらなくて、ロキソニンも効かないし、なんか昨晩痛すぎて寝れなかったのでちょっと整形外科行って来ました。
私が寝れないって相当やで。
この眠る事に関してはスゴイ的なうにゃさんが。
で、また溜まってた水抜いて、痛い部分にはブロック注射をしてもらいました。
水抜くのもブロック注射も痛いよおおお。
泣きたくなる。泣いてないけど。
おかげさまで左足は大分楽に。ぶらぶら~。
ブロック注射の効果は個人差があるそうで、2~3週間で切れる人も居るし、3ヶ月くらい持つ人も居るそうな。
私は部屋が2階で階段の上り下りが結構あるので、1ヶ月持たないかもって言われた。
そうか・・・毎月1回あのクソ痛い思いをせねばならんのか・・・。

あ、そうそう。
ファンクションだかフィンクションだかの運動初めてみました。
部屋で手軽に出来るよ~ってフォロワさんに教えてもらったので。
ちょっとやるだけで汗だくデブである。
ちょっと腱鞘炎の両腕と左足が結構痛い運動もあるんですが、それも一応。
結構酷い顔してやってる。いたい。


ところで、ゲームパッドも4年ほど使ってたのがお亡くなりになったので、何処の買おうかなって悩んだんですが、保証期間が3年付いてるロジクールにしてしまった・・・。
ネトゲ仲間にも持ってる人居たのですが、GOMIパッドって言ってましたが・・・まぁ、人によって感覚違うだろうし、とりあえずロジクール好きな私はロジクールにしてみた。
お値段も比較的安めでしたしね。値段相応の感触かなーって予想してます。
ロジクール好きなんですよ。マウスも左手専用パッドもキーボードもロジクールです。
サポートが凄く丁寧で、とても良い会社だと思ってます。
サポート対応ってやっぱすげー大事だね。

今晩届くので、なんか徹夜してセットアップやってそう私。
でも昨晩寝てないから2日連続徹夜はこの老体じゃ無理かもだなー。
真っ先に目に来ますね。ドライアイの目に。


でね。
PCで出来そうなお仕事探してます。
いくつかピックアップしたので、後は受かるかどうかだな・・・。
豆腐メンタルうにゃさんどこまで頑張れるやろ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■ 屑の極みというか

2016年09月25日 | ■ 徒然駄文日記
家族にジャンピング土下座して、なんとか新しいPCさんお迎え出来そうです。
スペック的な贅沢は出来ませんが、そんな贅沢言える立場じゃないんで・・・。
ウッウッ・・・。家事と内職頑張るよ・・・!
私本当、家族に助けられてばかりだ・・・。
家族に、「何時もお仕事お疲れ様。これで旅行でも行ってきな・・・・。」と、スッと諭吉入り茶封筒をさりげなく渡せる大人になりたかった・・・。
社畜してた頃は、家族を連れて御飯食べに行って奢るとかはありましたけど。

ところで、名古屋にはデブバーなるデブのお嬢さんが働ける、デブ専の男性がお客で来るというバーがあると聞いて、一瞬応募しようか迷いましたが、「デブ募集(※ただしブスは除く)」だろうね!そうだね!と気が付いて止めました!しかももうすぐ初老のBBAだしな!色々無理がある!
恥かく前に気が付いて良かった!
熟女キャバクラも近所にありますけど、そちらは多分聞かなくても美人な熟女限定に決まってるので、家族と車で出かけた時にすいーっと横を通って見てるだけ~。
きっと美人な人妻さんとかが居るのかな・・・?!


ところで、左足の腱鞘炎部分が、水が溜まってて抜いた部分はもう全然痛くないんですけど、後ろ側が痛いです・・・。こっちはただの腱鞘炎だそうです・・・。
部屋が2階で、階段の上り下りで結構キテる感じらしいです。
腱鞘炎なので、歩くのあまり良くないんですけど、デブな私に出来る運動ってウォーキングくらいしかなくね?みたいな?
ちなみに、今処方されてるロキソニンより強い鎮痛剤は、かなり胃腸に優しくない薬だそうで、胃腸がそこまで強くないので止めときましょうって言われましたよ!
今もロキソニンに胃薬合わせて飲んでて下痢だしな。
食事療法でなんとか少しでも減らそうとかしてますけど、運動しないから筋肉が落ちて、代謝も落ちてるので痩せにくい身体になってしまってて、何も食べなくても太る現状。
水とか空気で太るよ!

もうね、なんというかね、何でこんなに運動嫌いなんだ私よ・・・。
中学頃までは好きだった気がするんだけど・・・もう遠いあの日状態でその時の心境覚えてない。
大分涼しくなって来たし、家の中で出来る軽い運動というストレッチ的な何かをやろうかな・・・。
すぐ飽きそうだけど。
腹筋は腹が邪魔すぎて曲がりません。(死)
妊婦だと間違われて席譲られて、いや、あの、ただのデブなんで・・・って返した時の空気がマジ痛い。
恥ずか死ぬ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■ 壊れた

2016年09月24日 | ■ 徒然駄文日記
PCがぶっ壊れました。
なんか今日ってか昨日、起動したらいきなりこんな画面に・・・。
前々からグラフィックボードがやばいのは分かってたので、前兆があったから・・・。
あー、ついにこの日が来てしまったのね・・・みたいな・・・。

えーと。
どうしようかな・・・。
とりあえず、エプソンダイレクトの安いやつで見積もりしてみたけど、色々諦めて必要最低限の構成で・・・うううん・・・。
親から貰ったりしてるお小遣い当てにして(最低)、分割払いにすればなんとか買える・・・のか・・・?
ちょっと親にジャンピング土下座して相談してみよう・・・。
でもよく考えたら恐ろしい回数の分割払いになりそうなので、止めた方が良い気もする。

ちょっと、あれですね、当分薄い本は買えないかも。
商業単行本も現時点で買えてないの結構あるんですが、今後出る物はほぼ諦める方向で。
フォロワさんの薄い本、買いたかったな・・・。
最後に(?)TOZの最終巻だけは買っておこうかな・・・。うん・・・。

あとは持ってる物で高値が付きそうなのは洗いざらい売りに出しましょうそうしましょう。
お金貯めてから一括で購入した方が良いかもですな・・・。
というか、妹さんみたいに薄い本購入するのもうしないって決めた方がええのかなぁ・・・。
こう、~しない!って出来る思い切りの良さが無いうにゃさんなのであった。
意志が弱いとも言う。

そのうち使うかなって取ってあった、純金アクセも全部売るか・・・。
あとはね!内職!
これでもかって程、不採用の嵐だと思うけど、出来そうな事はやっておきたいよね・・・。
凹んでぐちぐちぶちぶちしてたらすみません。
なるべくマイナス思考にならないようにしたいです・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■ 水が・・・

2016年09月21日 | ■ 徒然駄文日記
左膝の腱鞘炎、やっぱくっそ痛い範囲が日増しに広がってるので、もう少々強い痛み止めでももらおうかと、整形外科に連れてってもらったよ!
今日が妹さんお仕事お休みで良かったー。

結論。
ものっそい水溜まってた。
痛いのそのせいだった・・・。
抜いてもらったら、小さい栄養ドリンクの瓶1本分くらいの水が抜けて、くそびびったよね・・・。
抜いてもらった後は、嘘のように左膝が楽になりました!うおー!

しかし、水抜くの痛いとは聞いてましたが、マジでくっそ痛い・・・。
死ぬほど痛かった・・・。(大袈裟)
また痛くなったら来てねって言われたんですが・・・え、それってつまり・・・また水が溜まるって事・・・うわああああ。
つらたん・・・。


今日は、昨晩徹夜したので(またか)昼過ぎから眠くなったので、仮眠を取りましたって言うか、6時間くらい寝て仮眠の範囲超えてるよね!
最近徹夜後にはもう昼過ぎから限界なので、身体の衰えを感じるざますよ・・・。
ひょわー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■ 頼る

2016年09月20日 | ■ 徒然駄文日記
素材に頼って楽してるうにゃさんです。
いかに楽して絵を描こうとしてるのか目に見えてますね。
駄目な感じの絵描きです。


なんか台風凄いですね・・・。
こっちはもう大丈夫っぽい感じですけど。
特に何か吹っ飛ばされたりとかはしてなかった。


そいえば、腱鞘炎の左膝がね、水少し溜まってるって言われてたんですけどね、ロキソニン飲んでもクッソ痛いんですけど。
まぁでもまだ・・・まだ我慢出来る範囲内だな・・・。
ブロック注射は最終手段だよ・・・。
階段下りる時とかなんか変な下り方してる。
ひょっとしたら歩き方も変かもしれない・・・。


ところで、最近持ってるブラのワイヤーがぽっきんぽっきん折れるのが出て来て、仕方ないのでニッセンで注文しました。
私シャレにならないDEBUなので、合うサイズはニッセンくらいしかないんだ・・・。
家の中だけならノーブラでも良いんですが、外に行く時ノーブラなのはねぇ・・・。
視界の暴力だろ、私くらいのデブスだと。
明日届くそうですが、ニッセンさんって何処に会社あったっけ・・・台風の中、配達してくれる人が大変じゃないと良いな・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加