■ うにゃの駄文雑記帳 ■

海原晃のオタク要素を含んだマッタリ日記

■ ばいきんぐ

2017年02月19日 | ■ HP更新履歴
今日の朝食は、最近近所に出来たファミレスのバイキングに行ってみましたよ。
開店前にもう来てる方がちらほら居て、寒いので皆さん車の中で待っていたw

そこのドリンクバーは結構好みなのですが、食べ物は結構薄味でしたねえ・・・全体的に。
私の糖尿病的には良いかもしれないが・・・。

まぁ、また時間があって気が向いたら行くかな~って感じでした!


そいえば、最近流行の電話ネットプロバイダ料金まとめる〇〇光。
私は頑として変更する気はないのですが、我が家には私専用の回線以外に、私と妹以外が使ってる自宅回線があってだな。
自宅回線の方を、ちょっとママンがすまほんに乗り換えにショップに行った時に、「纏めれば安くなりますよ。」という甘い囁きにホイホイ釣られて即変更してしまったらしくてな。
まぁ、自宅回線は私は電話代払ってないので、変えてしまったのは仕方がない・・・って感じだったんですが、その会社の提携会社だという所から電話が来て、「もっと安くなりますよ。」って言われて、親がなんかホイホイ名前住所生年月日聞かれて答えてたので、これやべーやつじゃね?ってたまたま居間でくつろいでたうにゃさんあいほんでその会社名電話番号から、某社の提携会社にその会社名があるかも全部調べて、やべー詐欺話なのにたどり着いたので、即中断させた。
その時に遠隔操作開始仕掛けてたから、それ完了したら口座とかカード情報とかその辺抜かれるやつだったらしい。

ほいで、なんやかんやで〇〇光の某社とかプロバイダに連絡取って、色々確認した。
全く無関係の聞いた事もない会社ですって返答頂いたので、その詐欺会社から電話でなんで遠隔操作切ったんですかって言って来たから、某社の提携会社リストに貴社の社名はなく、某社も知らない会社だとおっしゃってました。って返したら、違いました、今入られてるプロバイダの提携会社ですって返答しやがったので、そちらも確認済みですが提携会社に貴社はありませんでしたので、って言ったらお得な別のプロバイダの会社ですって言いだしたから、今のからは変える気ないので失礼します。ってブッチンって切った。
出来れば、上手く騙せそうな親の方に変わってもらいたそうだったけど、変わるわけねーだろばーかばーか。
ワシがいい年なのでまぁ、予想は出来ると思いますが、親ももう御老人と言われる年齢でな。
これからこういう老人狙いの詐欺関係の電話とか増えて来るのかなぁ。
もうこういう契約関連は、うちらが管理しようと妹様と誓い合ったのであった。

また同じ会社からしつこく電話があるようだったら、消費者センター行きだな。

なんかね、年取って来ると騙されやすくなるようだ。
私もそんな日が来るのかな。
ウチの亡くなったおばあちゃんも、通信販売とかなんかで色々引っかかっててしつこかったな・・・業者が。
寝たきり介護生活になってからは、老人介護施設に入ったのでって返答したら、それっきり電話かかって来なくなったけど。


皆さんも、詐欺にはお気を付け下さい。
会社名は内容で身バレするのがちと怖いので伏せておきますね。すみません。
とりあえず、提携会社と名乗っておきながら名前住所生年月日とか聞いて来るやつはほぼヤバイやつだと思ってます。
手元に顧客情報ねーのかよって感じ。

しかし大手の会社さんは、そういう詐欺に会社名利用されて大変ですな。
ふー、こわいこわい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■ 難しいな・・・

2017年02月15日 | ■ 漫画・アニメ・ゲーム・小説
グラブルからパージタ絵。
自動着色のやつ、使い方少し分かったんだけど・・・なかなか使いこなすのは難しそう。
弄れば弄るほど汚くなって行くよ・・・。
と言うか、ぶっちゃけ私の絵柄には似合わないねこれ・・・。


なんかね、また最近というか引き続き髪の毛毟りまくってて、新たなハゲが出来ました。
頭の7割くらいはげてる・・・。
正面から見ると毛があるように見えるけど、少しでも横向くとヤヴァイ。
もうな、本当にな、毛を丸刈りしたい・・・。


ところで最近、低血糖になる頻度が多くなって来たので、血糖値下がり気味なのかな。
今週、糖尿内科の診察があるので、お薬相談してみるかな。
あとブドウ糖も貰って来なければ。


足のブロック注射打った所は、おかげさまで特に痛みも無く。
ブロック注射すごーい!私もうあなたがいないと生きて行けない・・・。_(:3 」∠)_
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■ 今流行の

2017年02月06日 | ■ 徒然駄文日記
自動着色アプリ!やってみました!
なんだこれすげえな・・・。
ぶっちゃけボカシでふぁんしーな着色は、私がやるより上手いんじゃねこれ・・・。
目の片方だけ妙な感じになってしまうのは何故なのか。
でも、時間が無い時のらくがき着色には凄く良いんじゃないでしょうかこれ・・・。


そうそう、数週間前から左足の外脛骨とやらの辺りが痛かったんですが、足がつった時の感じに似てたのでつったんかなーと最初思ってたんだけど、なんか靭帯さんが炎症起こしてたそうで。
今日整形外科に行って来ました。
今は飽きたのでやってないのですが、ダイエットの為に運動少ししてたのね。
そのせいみたい・・・。
で、なんか私外脛骨の形が5人に1人居る、偏平足になりやすい形をしていた・・・。
そうか・・・そのうち偏平足になるのか・・・。
とりあえず、ブロック注射とか打って様子見。

もうな・・・そこら中どっか悪いなお前。


でも腱鞘炎の両腕左足は今はそこまで痛まないかな。
水が膝に溜まって来なくて安心してるのであった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■ (/・ω・)/

2017年02月05日 | ■ 徒然駄文日記
寒中お見舞い、大体出した方には到着したようなので、ブログにも載せておきますね!
ネットで交流のある方は、きっとネットで見て下さる・・・と、良いなと思って送っておりません。ごめんね!
切手代が・・・切手代がな・・・。


なんか最近やたらめったら体がだるい。
体重が重いから、体が重いのは・・・まぁ、前からなんですけど。
あと凄い眠い。なんだろね、この眠さ。

ところでらんちゃん(猫)がお布団の上でげろったので、今乾かしてて、今晩わし寝れないのか・・・?
寝る時間までに乾けば良いなー。


しかしなんですか。
2月に入ってもう5日とかさぁ・・・。

絵を描くのはまぁ好きなんですけど、一向に上達も進化もしない自分の絵に、なんというか凄く嫌気が差して来ますねえ。
自分の絵柄が嫌いなわけではないんですがね、やっぱいまいち古さとか田舎臭さが抜けないなって。
描いてる本人が古くて田舎臭い人間なので、その辺もうどうしようもなかったりするんやろかー。うぎぎ。
絵柄に描き手の事が出るとは、よく聞きますけどね。


たまに、中途半端に絵が描けるから苦しいのかなぁと思う事がありますね。


どうでも良いけど、そろそろお部屋のお掃除しなきゃな。
らんちゃんに埃が付くわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■ あら。

2017年02月02日 | ■ 徒然駄文日記
なんか少しブログの編集画面変わったかな?
いやはや、毎日寒いですね。

寒中お見舞いを昨日ポストに投函しました。
何時も年賀状交換している方全員に出したかったのですが、全員分の切手を購入するお金がちょっと今なかったので、メールやLINEの交流が無い人優先で。すんませんー。(ノД`)・゜・。
出した寒中お見舞いハガキが皆さんに届いたかなって辺りになったら、こちらにも貼りますね。
作業途中画像だけペタリしておきます。


そうそう、ノートPCさんがお亡くなりになったようです。
まぁ購入してから何年だろ・・・6~7年っぽいので、まぁ寿命っちゃ寿命ですね。
電源は入るんですが、画面が映らない。ポンポンって叩くと映る時もあるので、その辺の接触不良かな。
下手したら配線コードが切れかけてる可能性もあるので、無理に付けるのは止めて電源切りました。
発火しても困るしな・・・。

まぁ、現状次のノートPCを購入するお金も、修理に出すお金も厳しいので放置プレイっすね。
お金に余裕が出来たら中古でも探しに行こうかな。


ところで、ちょっとハロワに行って確認したい事があるんだけど、行く為のアシが無いでござるよ。
タクシーで行くのは金銭的に厳しい。
自転車は体重的にまだ無理が。痩せろデブ。

ダイエットは・・・まぁ・・・ちょっと運動してたんですが、飽き性なので飽きました・・・。
食事は糖尿病って事もあって、大分質素かな。間食もあまりしてないしね。
正確には間食するおやつを買うお金の余裕が無いとも言います。
たまにジュース飲みたくなって買うくらい。

そういえば、鬱にはカルピスが良いとか言うツイートが少し前に回って来ました。
カルピス大好きうにゃさんですけど、飲んでても鬱なので正直信じられません。
でも、こういうのって※個人差があります。って事ですよね。

鬱は・・・ストレス発散に髪を存分に毟り取ったおかげか少し安定。
無造作に毟り取った髪に白髪が混じってると、なんだか当たりを引いたような気分になるので、多分というかやっぱりうにゃさん頭おかしい。
抜毛症はなぁ・・・そのうち治まれば良いね・・・。(他人事のように)
妹さんに後頭部の惨状を写真撮ってもらって見た時は呆れて、もう抜かないようにしようと心に決めた数日後にはまた毟り始めた。
だめだこれ・・・。病気の度合いが重すぎるというか。

あ、伸びて鬱陶しくなった髪ですが、散髪用のハサミを買って来て自分でカットしてみました。
後ろだけは上手く出来なかったので、妹さんに手伝ってもらいましたが。
初めてにしては良く出来た・・・方じゃね・・・?みたいな。
バリカンは高そうだったので購入するの止めました。
でも切るのも後片付けも大変だったので、出来れば美容院か床屋さんに行った方が良いかもシレナイと思ったのであった。


ところでね、近所と言うほど近いわけではないんだけど、まぁ近くて便利だった昔から利用してた本屋さんが今月閉店しちゃうらしい。
雑貨も置いてあったし、品揃えも良かったし、画材もあったし、学生時代から利用してたお気に入りの本屋さんだったんだけど。
むー、残念でござるな。
これから本を買うのは欲しい物数か月分纏めてネット通販にしようかな・・・。
本屋さんって用事が無くてもぶらぶら見て回って、表紙買いしたりも時々するの楽しくて好きだったんだけど。
残念だわー。
本屋さんもCD屋さんもどんどん少なくなっていくね。悲しみ。


と、だらだら書いてまとまらない日記ですが、この辺に。
文章を書くセンスとか能力が全くない・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加