■ うにゃの駄文雑記帳 ■

海原晃のオタク要素を含んだマッタリ日記です。フリーダムに生きてます。

■ 手持ちフォント種類が足りない病

2022年12月12日 04時33分38秒 | ■ 徒然駄文日記
チマチマとマイシスターの薄い(薄くない)ブックの表紙とか作成したりしてるんですが、日本語フォントの所持種類数か少なくてそろそろしんどくなってきたわぁ~~~って、そろそろおにゅ~のフォントを買うぞワイは買うぞって相当昔から意気込んでたんですけど!
・・・日本語で漢字がイッパーイのフォントは当たり前だけど高いですね・・・。
DLサイトで1書体販売とかので買おうかとも思ってたけど、1書体でもタカイワー。
いや、内容量とかクォリティとか、制作された方の構想制作労力時間等考えたらぜんっぜん安いお値段なんですけど!
日本語ひらがなカタカナ漢字英数字で5000円とかからのも多くて、どう考えても安いっすねこれは・・・って思うけど、貧乏人には高いって意味で。
貧乏人は諦めてお得なFONT FANちゃんパッケを買っておりました。
Win7時代にもお世話になったね・・・またタノムヨ・・・。(^。^)

って、購入したの実はもぅそろそろ1年くらい前な気がするんですけど。
写真寝かしすぎ問題。
ずっとデスクトップに放置プレイしてたよ。

あと、デザインポケットで昭和書体全集爆安DL販売されてたんで・・・ありがたみと尊みで拝むレベルで購入させて頂きましたね・・・。
こんなとんでもねえクォリティの書体をこのお値段で・・・!感謝しかねぇ・・・!
おかげさまで、じゅに移動してからの妹チャンの表紙に大いに役立っております。ありがたー。


そいえば、先日やっとこ整形外科に連行されてブロック注射キメて参りました。
土鍋の季節だし洗ってる時に痛くて落とす前に~とかウダってましたが、食事の時におかずを箸ごと落とすのまで行くともうアレやなって。
あとブロック注射打ちに行く少し前の日に、朝起きたら腱鞘炎で痛い箇所辺りの皮膚がボコボコしてて。
皮膚の下に小さいマメかなんか入ってんのコレ?って感じの見た目で。
中にエイリアンでもおるん???ってなったけど、眠気がクソヤバだったので・・・ネコチャンの御飯用意したら寝ました。(クソ
家族には皮膚科行った方がよくね?って言われたけど、寝ましたね・・・。
昼に起きたら綺麗さっぱりなくなってましたけど。
やだキッモ・・・。どこ行ったのエイリアン。(違
って話を整形外科でお医者様に話したら、どうやら炎症起こしてたっぽい。
手首パンパンじゃないですか・・・って言われた。
デブなので元々パンパンなのであまり気にしてなかったっすね!
言われてみれば確かにパンパンでしたね・・・???
現在の手首と比べたら明らかにパンパンでしたね???


そんなこんなで、ブロック注射も打ったし皆の味方ロキソニン(胃薬付き)ももらって来たしゲル状鎮痛消炎剤ももらって来たし!
今年の冬の土鍋とかクソデカ焼肉鉄板とかもう怖くねーぜ!!!(/・ω・)/
かかってこいやオラーーーーーーー!!!!!(/・ω・)/

・・・と、言いたい所ですが。
痛みは和らいでるけど、痛いもんは痛いです・・・。(ヽ''ω`) シオシオ...

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

■ ROちゃん20周年!

2022年12月10日 04時24分56秒 | ■ 版権萌え日記
おめでとでした!!!!!!!(∩´∀`)∩
い、今頃・・・。(震え
あにば~さり~は12月1日でしたね。おめでとおめでと。

現在もアニバイベント開催中ですけど、今回会場めっちゃ広くて凝ってて凄いッスヨ・・・。
あまりにも広すぎて、年寄りなワイは、ハエを・・・テレポを・・・使わせてくれ・・・(´・ω・)ってなりました。
最終的にはジェネでブーーーーーーンって回るの最適解になったわ。
ログインスタンプがどちゃくそウメェって思ったので、数年振りに製造支援用のABちゃんが居る女子垢にカッキーンしてしまった・・・。
最近はずっと本垢1つだけしかカッキーンしてないっすけど。
ってか、倉庫漁ったら教範100がワサワサあって・・・本垢に移動させて頂きたいんですけど・・・ってなった。
教範100は買った記憶が無いんで(ハロウィンパッケに入ってるんだっけか?)、多分過去の補填やら鯖統合やらでの癌ちゃんからのプレゼンツだと思う・・・。ジョンパス1日の箱とかもあった。1日って辺りがとても補填か何かのかおり。

ところで、アニバイベよりまえから大討伐2022クエも開催してるんですけど!
アニバ期間中にLv200チケ使用したら、ジョブもおまけでカンストさせちゃうキャンペーンとか始まってだな・・・。
大討伐今回は期間長いしのんびりのんびりーって思ってたのにウワァァァァァーーーーーーーー!!!!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ って感じっすよ。
ってか、討伐対象5種類ずつしか受注出来ないのメンドイナーっと、去年も思いましたね。
本垢だけでもLv200チケをアニバ期間に入手出来たらいいなーって思いましたまる。
ログインスタンプ報酬のLv200チケは2垢とも無事に貰ったので、忘れないうちに使った~。(*´ω`*)ノ
カッキーンしてない垢があと3垢あるんですけど・・・いやはや何やら物入り続きでマニーが厳しい。
まぁ動かしてない垢ですしねぇ・・・。アキラメルカー。

しかし、衣装はやっぱ女子キャラの方が着飾りがいありますな~。カワヨカワヨ。
ところで衣装の種類が増えすぎて、何を持ってて何を持ってないのか把握出来なくなってるので・・・自分専用所持衣装一覧表でも作るか~ってファイルとかは買って来たけど、肝心の中身が全く進まないというかやる気でねーって感じで、キャビネットの上にファイルが置いてあります。
ネコチャンにたまに踏まれています。(^。^)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする