■ うにゃの駄文雑記帳 ■

海原晃のオタク要素を含んだマッタリ日記です。フリーダムに生きてます。

■ 原神

2021年01月23日 12時18分42秒 | ■ 版権萌え日記
実は去年の鐘離先生実装ピックアップを機にホイホイされて始めてました。
サービス開始辺りの宣伝やついったの口コミで、ガイアさんを見て気になってチラチラしてたんですが・・・すまほんアプリとPSかーって思ってたら、Win版もありますよ!って教えて頂きまして。
その時に、鐘離先生とか好きそう~!って、鐘離先生の事を教えて頂きましてな。
ちなみに漢字の読み方が分からなくて、頂いたリプの名前部分をコピペしてぐーぐる先生したのは秘密です。(バラシテイル

ぐぐって画像見て、アッ・・・しゅき・・・!(トゥンク
って感じでまぁID取ってゲームDLしましたよね。
でも、プレイ開始するまでちょい時間は空いたんですが。行動が遅い。
鐘離先生ピックアップもうちょいで期間終了やん・・・やらなきゃ・・・!みたいな。
リセマラは特にする気はなかったので(調べたらリセマラの労力やばすぎるのでリセマラはお勧め出来ないって紹介されててわろたwww)、冒険者ランク7までが一区切りぽいので、そこまで頑張るかー!30~50分で終われると思いますってWikiとかに記載してあったので、のんびりやっても2時間くらいで終わるかなー?とか思ってました。えぇ、思ってましたよ。


冒険者ランク7到達まで、驚きの約半日ちょいかかって俺自身が驚きだよ・・・。


想像以上にアクションゲーだったのもありますが(アクション系ゲーム死ぬほど苦手)、リアルでぐーぐるマップのナビ使っても何故か迷子になれるという天才的方向音痴の才能をゲーム内でも遺憾なく発揮をして迷子になってましたよ・・・。
追跡みたいなキラキラなやつ消えたらもうさっぱりさ!再表示させるのどうやるのか発見するまでも時間がかかりもうした。
でもマップで迷子どうこうもアレだけど、うっかり入ってしまった図書館ぽいとこで何か光ってるのがそこかしこにあるなー?なんやろ~?ってRPG魂に火が付いて近づいたのが運の尽き・・・。
触ったら何かアイテム?本???が取れるぜ!ヒャッハー!・・・とまぁ・・・。
調子に乗って回収してたらな・・・出口がどっちの方向か分からなくなってな・・・ゴニョゴニョ・・・。
図書館ぽいとこから出られなく・・・あまりにもダサすぎて悲しみしかない。
脱出するまでの時間がどれくらいかかったか記憶にないけど、結構長時間徘徊してたよ・・・。( ;∀;)

あとは、アクション系ゲームが死ぬほど苦手と前述しましたね?
地上に居る敵のはまだアレなんですけど、高台とかに居るやつな・・・。
弓で照準合わせて倒すのはすぐ理解したんですが、理解出来たからと言って実行出来ると思うなよ・・・?
照準合わせてる間にめっちゃブスブス矢で刺されてキャンセルされたわ。(クソダセェ

その時、ワイは誓った。
元々マルチには絶対行かねぇぞってプレイ前から思ってたけど、死んでも絶対行かねぇぞって。
下手くそな恥晒しでプギャーされるのも心がしんどいけど、もうコレは迷惑お荷物地雷プレイヤーどうこうってレベルじゃねえなって。
ぷそ2も私にしてはちょっと頑張ってたんですけど、アクション系が元々苦手なのもあって頑張って上達するにも限界があったしな・・・。
さすがにマルチで人様に迷惑かけてまで参加したくないわ・・・。

あと、何か風に乗って飛べる?浮ける?羽の使い方が下手すぎて我ながら吹いた。
色っぺー魔女ねーちゃんと行った遺跡だかで、どちゃくそ落下しまくった。
あまりにも面白いくらい落下プレイしてて我ながらあほすぎて笑えて来たレヴェル。いやまじで。


そして、冒険者ランク7に到達して!
無料ガチャのお時間ですぜ旦那!
事前情報でガチャの確率結構渋いのとか、ピックアップキャラが出ないどころかキャラすら1人も出ない時もあるよ!って教えて頂いてました。

そして、ご覧ください。
こちらが鐘離先生ピックアップガチャの結果です。



・・・なるほど・・・?(^。^)???
想像以上にやべぇなコレ。鐘離先生どころかキャラに掠りもしてないな???

その時脳内に聞こえた天の声。

ピックアップキャラを手に入れたいと言ってもいいのは、天井する覚悟のある奴だけだ! (幻聴

よし、諭吉で殴る時までさようなら鐘離先生。
何時か殴ってやる・・・殴ってやるからな・・・?!?!?!?諭吉で!!!!!
いや、殴れる時にはもう新紙幣になってて諭吉じゃないのかもしれないな・・・?
とりあえず、このゲームはピックアップキャラは天井前提覚悟で引くゲームだとワイは理解した。


ちなみに初心者用ガチャはキャラ確定だそうなので、悲しみを癒すために引いてみたよ!
ご覧ください、こちらがガチャ確率の渋さの洗礼を受けた初心者ちゃんの初心者限定ガチャ結果です!



・・・あんま癒されてないな???

事前情報通りにマジで武器率高すぎないこれ・・・。
エッ、ワイが引いてるの武器ガチャじゃないですよね・・・??????(^。^)
想像以上の結果に震えるwwwwwwwww


ところで、コントローラーがワイの愛するロジクールちゃんのしか持ってなかったので、対応コントローラーやないけどまぁ動く・・・やろ・・・?って使っておりましたが、まぁそこそこ問題は無かったんですけどね・・・たまに何故かどういうタイミングでかは分かりませんが、十字キーとスティックに割り振られてるキー配置が逆転したり戻ったりする素敵現象があってな。問題は無いとは・・・言えないですが、まぁ、未対応コントローラーですからね。仕方ないね。( ˘ω˘ )
まぁ、ロジクールちゃん使えなかった時の今後の為にPS4コントローラーも購入しとくか・・・って注文はしてみた。
ロジクールちゃんとPS4ちゃんの2個あれば、今後どのゲームにでもどっちかは必ず対応しとるやろ・・・。

とりあえず、コンシューマーゲームのつもりでのんびりちまちまたまにプレイしようかなって。
夢は鐘離先生をお迎えして、スタイリッシュ着席してケツ粉砕プレイとかしたいです。(酷

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

■ RO18thおめでとでした(遅

2021年01月20日 11時46分08秒 | ■ 版権萌え日記
もう去年の話になりますね!今頃ですね!ごめんなさあああああいいいいいい!!!
・・・って事で、RO18周年おめでとでした。
ROゲーム内でのアニバカウントダウン前日だかには、運良くネトゲ仲間のログイン時間と合って明日のカウントダウン一緒に過ごせたら良いなあああああああって思ってたら、まぁ、家事の都合で合流出来なかったよね。( ;∀;)
次にRO内で会えたのは大晦日でしたね・・・仲間と年越しRO出来ただけまだマシかもだけど・・・ワイのソウルジェムもう真っ黒やで。(当社比

そんなわけで、アニバイベント中はぼっちで露店とかチマチマと。
ビンゴなんてなかった。\(^o^)/
俺はグレたい。

18thイベントは、シュミッツさんと共同作業したよ。
当たりなんてなかった。\(^o^)/

深淵の回廊も毎日は回れなかったな。
今更にはなりますが、やっとアルカナ付きの下段が1つ作れました・・・マジで今更感しかない。
くわえたシャムネコで作ってみました。
今まで作ってなかったんかーいって突っ込み入れられますね!
まぁ、そもそもティアマトちゃんにあまり参加してなかったので・・・。

ところで、ティアマトちゃんにアロスト型れんじゃいで参加してて思った事。
ギガントセットでは当たらないなって・・・。(今頃
いや、当たるのもあるけど・・・ギガントセットの限界を感じたワイであった。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

■ そば

2021年01月17日 11時52分12秒 | ■ 徒然駄文日記
本日のお写真は少し前に食べたお蕎麦。
江戸・・・なんだっけ・・・江戸前そば・・・?だっけ?とかいうお蕎麦を頂きました。初めてだと思う。
カップ蕎麦とかその辺は置いておいて、信州そばなら割と頂いてたような。
お蕎麦が細くてびっくりしました。(小学生の感想か。

武蔵くんが旅立ってから5日経ちましたね。
想像以上にさらに人間止めてる生活になってるうにゃさんですこんにちわ。
起きても武蔵くんおらんのやな・・・お世話する武蔵くんおらんのやな・・・。じゃあ起きても仕方ないよな。みたいな。
武蔵くんが居ないなら散歩にも行く気にも全くならず。
散歩に行かないと言う事は外に出る用事もなく、顔を洗う必要も髪を梳かす必要もなく着替える必要もない。
まぁお風呂も毎日入ってなかったんですけど、さらに入らない日がフエソウ。

元々依存型クズ傾向の生き物なのでワイ。何か理由を付けないと動けない。
鬱になってからさらにその傾向が強く。
私の生きる意味というか用事が1個減ってしまったなぁって感じですね。

ブリーチの例の場面での、そこかしこでよく見かけるコラ画像を思い出してしもうたわ。
「お前がかろうじて人間でいられたのも、全部 武蔵さんが居たからじゃないか・・・!」って脳内でチャドさんの声が聞こえるわ。(幻聴


そんな中、昨日は今月の精神科の診察日だったんですけど。
先月からじわじわと体重が減っておりまして。
担当医の先生に、「おっ、体重また減ってるね!ダイエットとか始めた?」と聞かれてしまった。
「残念・・・!ペットロス的なので寝込んでて食べる量減ったせいでやつれて来てるのが正解・・・!ウフフ。」と返しておきました。
むなしい。
健康的に痩せたなら、体重減った事は喜ぶべき案件だけど・・・やつれたのはな・・・心が復活したらリバウンドしますね。確実に。
俺は知っている。詳しいんだ。(リバウンドしまくり芸人)


とりあえず髪も結構ボッサボサーだったので、病院帰りにざくざくっと散髪を。
1000円カットでもうええわって感じですね、ここ数年。
ところで、顔の産毛が何故か年々フッサフサになっててなぁ・・・伸びるの早いし、長さが1cmくらいになると・・・その・・・産毛???とは??????みたいな感じに。顔剃りは理容室とかでやってもらう事が多かったんですが、伸びるの早すぎて諦めて自力で頑張ってます。
顔用の敏感肌用シェービングフォームとか、ちょっとお高い顔剃り用のカミソリ的なの買って来てチマチマやってる。めんどくせぇ。
この育毛力、頭頂部にも見習ってほしい。(無茶振り


とりあえず、のろのろ回復して来たら・・・ついったでフォロワさん達に頂いた武蔵くんの事へのリプ等、お返事しますね。
のんびりお待ち頂けたら嬉しいです。みんなありがとねー。( ;∀;)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

■ 虹の橋を渡って行きました

2021年01月12日 06時11分55秒 | ■ 徒然駄文日記
本日、早朝にわんこの武蔵くんが虹の橋を渡り旅立ってしまいました。
去年末ブログに武蔵くんの爪の事とか近状を書いてましたが、その後にまた別の爪が割れてしまって年またいで通院しておりました。
その頃はまだちゃんと自分で立てたし歩けたし、距離が短いながらもお散歩もしてましたし、途中で疲れて座り込んでしまったら抱っこして帰宅してたんですけど。
ここ数日前から急に自力で立つことも歩く事もしなくなって、お水も御飯も食べてくれなくなり。
抱っこして注射器型の物に水とかわんこ用ミルク入れて飲ませてみたり、スプーンでウェットフード食べさせてみたり、わんこ用ちゅ~る的なの与えてみたりとか。
自分で立って排泄も出来ないので、わんこ用オムツも購入したばかりでした。
幼少時代から何匹ものわんこをお迎えして過ごして来た我が家ですが、武蔵くんほど長生きしてくれた子も初めてだったー。
わんこ用オムツも初めて買ったぞい。
わんちゃんの介護生活は初めてなので、色々調べて頑張るぞーって思ってたんですが・・・。

昨夜、深夜1時過ぎに様子を見に行って、なでなでしてお水を飲ませてあげて。
その時にはちゃんと意識もあって尻尾も振ってくれてたんですが。
朝5時少し前にトイレに行ってから様子を見に行ったら、もう息を引き取っておりました。
今年5月で16歳を迎える予定でした。
とても長生きしてくれてありがとう、武蔵くん。

昼からペット葬儀場に連れて行ってお別れしてくる予定です。
受け付けてもらえると良いのですが。
コロナなアレで人が居ないかもしれないので、開いてるかどうかは営業時間になってからお電話しないと分からないですね。
お別れするのは悲しいですが、何日も放置するのも可哀想ですからね。
ネコチャンのらんちゃんも武蔵くんバイバイって言ってあげてって、近くに連れてってみたけどあまり反応してなかったですね・・・。

何度も飼っていたペットというか家族とのお別れはして来ましたが、やっぱり慣れないものですね。
武蔵くん、天国で元気に過ごしてね。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

■ あけおめことよろ2021

2021年01月09日 05時22分07秒 | ■ 徒然駄文日記
あけましておめでとうございました。(過去形
今年もテケトーによろしくして下さると嬉しいです。

去年はマジでメンタル屍マンしてて、絵は殆ど描いてませんでしたね・・・。
やる気・・・やる気どこ・・・。

てか、絵に関しては・・・私は元々自給自足の方向から始まったのがわりと強めでしてね。
キッズの頃は長髪美形のお兄さんキャラって今より本当少なくて、居ても敵とかオネェ系とかや〇い系が多くて。
私好みの格好良い系の長髪美形のお兄さんは、主人公側だと大抵お亡くなりに・・・。
ゲームだとただお亡くなりになるどころか、敵なので自らの手で葬らねばならないという・・・推しを葬る事を強いられる人生。(^。^)

でも最近では右見ても左見ても、超好みな長髪美形のお兄さん(しかも死なないキャラが多い←重要)キャラが溢れてまして・・・とても良い時代になりましたね。
あと、基本的に男女カプ厨過激派(自称)なので!現在、世間ではかなり溢れかえっているTL系ジャンル・・・あのジャンルが誕生してからのワイの心の潤いが凄い。若かりし頃にはなかったジャンルだったので、男女カプのすけべ作品はな・・・男性キャラが好みのイケメンキャラなの探すのメッチャ苦労したよね・・・。男性向けR18は基本攻めにイケメンはご用意してないのが殆どだったしね・・・まぁ、今でもわりとそうですけど。

TL系作品は好きです。大好きです。
しかし、常日頃申しておりますが最近のTL系は結構過激になってるので、個人的にはBBAなワイには年齢的な問題も何もないんですけど・・・そろそろR18作品カテゴリに移行された方が良いのでは・・・と、ちょっと心配もしています。
今は基本的に一般健全作品と一緒に置かれてますからね・・・。

ンアア・・・つい長々と。(イツモノ
よく、「3行で頼む。」って言われますね!割とマジで!
そんなこんなで、供給の素晴らしさに満足してしまって。ンアー?ワイ別に絵とか描かなくても良くね・・・?
その時間でワイの性癖趣味趣向ピンポイントで押さえたかのような、男女カプでヒーローが長髪美形のお兄様のファンタジー作品なのがゴッロゴロ溢れてるから、お宝発掘して堪能した方が良くない・・・?みたいになりつつ。
まぁ、他にも理由はあるにはあるんですが。
やる気が出ないのがソモソモあかんなー。

ってか、眠すぎ船漕ぎタイプ。
ネヨウ・・・。( ˘ω˘ )

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする