■ うにゃの駄文雑記帳 ■

海原晃のオタク要素を含んだマッタリ日記です。フリーダムに生きてます。

■ ネコチャンとカイヌッシの仁義なきお水ぶちまけ攻防戦

2022年03月15日 11時33分52秒 | ■ 徒然駄文日記
3月ですぉ!ハヤイデスネー。(棒
先月珍しくネコチャン動画をついったーにあげておりましたが、おにゅ~なボールセット猫壱チャンを購入してみたのですよ。
日々、重量が突然増加した陶器のお水用お皿をどうやってぶちまけようか戦っていたネコチャンですけど!
・・・めちゃくちゃぶちまけようと頑張ってるので、そのうち筋トレ始めそうでこえーなって妹ちゃんと冗談交じりに話しておりましたが・・・筋トレをこっそりやったかどうかは知りませんが、わりと数日でひっくり返す事に成功しましたね!嬉しくネェーーー!!!
でもまぁ、以前ほどはあまり完全にひっくり返す事は少なくなりましたね。
傾けてトレーにお水をこぼして、トレーの中の水飲んでるよ・・・なんでや・・・。(ヽ''ω`)
遊んでるかもと思うけど、ヒゲが当たるからトレーで飲みたいのですか・・・???
ネコチャンのお身体とてもスリムというか標準サイズなんですけど、やたらめったらヒゲが長いんですよね・・・何故か。
ネコチャンはヒゲの幅で自分が通りたい隙間を通れるか判断してるとか遥か太古に聞いた事がありましたが・・・どう考えてもアナタの身体のサイズより幅ありすぎんだろ・・・みたいな。
正直ヒゲが問題の1つだとしたら、市販の猫用品は全てアカンということに・・・。(ヽ''ω`)
でも今回の冬からやり始めたんだよねえ・・・水ひっくり返すの。ヒゲは昔から長かったYO・・・。
まぁ、様子見しながら色々試行錯誤試しつつ過ごしますかねぇ・・・。

ソウソウ。
先日の首の付け根周りと肩辺りと脇腹の皮膚が超荒れててカユカユ案件。
乾燥してのアレかなーとも思ってたんですが、保湿ケアしてもサッパリだし良くなるどころかどんどこ赤くボロボロになって痛痒いし見た目が火傷みたいな爛れかたですなぁ・・・とか。起きてる時は掻かないように気をつけていたけど、寝てる時は無意識に掻いてしまうしムキョー!ヽ(`Д´)ノ ってな感じに。肌着脱いだ時とかキモイっすねコレは・・・って感じで巨大なフケっぽいカンジに見える皮膚の残骸が超ボロボロ落ちて来るので、お掃除メンドクセ(ヽ''ω`)もありましたが、ネコチャンがうっかり口にしたらやべぇよなってのと、家族にうつる系だったらやべぇよなって事でしおしおしながら今月入ってすぐ皮膚科に行きました・・・。(はよ行け

患部を診てもらって、症状とか色々問診してもろたよ。
お医者様「あー、これは─────────だね。原因は色々あるけど、一番多い原因はストレスですね。」
ワイ「 (^。^) ・・・?????? す と れ す ? ? ? 」

病名よく聞き取れなかったけど、聞き直すよりも原因がストレスの方が印象に残りすぎて宇宙猫状態のワイ。

お医者様「うん、ストレス。患部に塗る塗り薬と就寝前に飲むかゆみ止めのお薬2週間分出しておくから、2週間経っても治らなかったらまた来てね。」
ワイ「ハイィ・・・。」

すとれす・・・???(^。^)
メンがヘラってやる気出ないわーとかで身体があまり動かないし色々やりたい事があっても全然出来なくて、ちょっとやる気出ても集中力とか続かなくて結局全然出来ないし、時間があっても自分が一番使いたい時間帯には自由時間がない日がもう数年続いてはいるけど・・・ヴェェェ・・・。
本もどんどこ積んで読むの追いつけてないし、ゲームもどんどこ積んで全く進めてないし(フルオート周回機能は神)、いやぁ・・・そんなこんなな事で・・・すとれす・・・???エェェェ(ヽ''ω`)
前々から思ってたけど、ワテクシ人間向いてないのでは・・・。マジで・・・。
常々、豆腐メンタルと自称しておりますが・・豆腐に失礼だろ謝れって脳内で声が聞こえる・・・ぶっちゃけ豆腐の方が強いのでは・・・??????(^。^)
そんなわけで、今月頭から実はさらにしおしおになってます。
ついったーちゃんでふらっとついーとする時はなるべく負の感情出さないように気をつけるのでユルシテ。(ヽ''ω`)


あ、先週ワクチン3回目を打って参りました。
これでトリプルファイザーになりました。1、2回目の時よりは副反応そんなに酷くなかったっす。
そして4回目の接種があるかもとかなんとか聞いて、ウェェェ・・・ってなってる。


※追記
皮膚科で診てもらった患部は、2週間どころかお薬塗り始めて数日でみるみるうちに治りました・・・ヨ・・・。
病院で処方されるお薬はやっぱすげーなー・・・って。
まだちょっとうっすらと皮膚の色が他と違うかなーくらい。ぬりぐすりしゅごぃ。(^。^)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ もう2月なんやね | トップ | ■ 実は光ってましたん(^。^) »