■ うにゃの駄文雑記帳 ■

海原晃のオタク要素を含んだマッタリ日記です。フリーダムに生きてます。

■ フカフカノオフトゥンニフワフワノネコチャン

2022年11月19日 12時14分54秒 | ■ 徒然駄文日記
オヒサシデス。
ハントシ ホウチ シテタンデスネ コノ ブログ・・・。\(^o^)/

いやまぁ、メンがヘラってるっつーかやる気が家出というか失踪というか。
端的に申し上げまして、何もしてないですね・・・イキテルダケダワー。

アッ、数年前から押し入れの整理整頓したいなーって思ってたんですけど、半年くらい?かけてチマチマチマチマ少しずつやってー・・・結構前に終わってましたね。衣替え用の衣装ケースをね、ずっと押し入れの高い位置にしまってて・・・そろそろアレよ、年ダカラネ・・・・腰とかいわす前にキャスター付きの押し入れ用衣装ケースに買い替えて下段に収納しよう・・・とか、ね・・・?
実はずっと使ってた衣装ケース、何時から使ってたのか記憶が定かではないんですけど、小学校低学年の時には使ってた覚えがあるわ。
物持ち良すぎやろって言われそうなんですけど、それ以前に割れないあの衣装ケースの耐久性がやべーなって。
素材が何かすらよく知らないやつでしたが、ぱっと見プラスチック系・・・?だけど、めちゃくそ頑丈で分厚い素材でしたわ。
多分、亡き祖父母が買ってくれた物だと思うんですけど、きっとどちゃくそ高価なブツだったんかなぁ。
ちなみに厚みがあって頑丈なだけあって、衣類をつめたらなかなかの重さでした。
ワイの腰がやばくなるかもしれねーって思うくらいには。
xx年間さんきゅーな!何処のメーカー様のだったかすら分からない頑丈ケースさん達・・・。(∩´∀`)∩


あとはまぁ、我が家にお迎えしてから9年・・・?来年で10年???の、可愛いネコチャン。
保護施設からお迎えした時の健康診断とか諸々以降、特に病気も怪我も無く元気に過ごしておりましたが初めての病院に入院に手術など。
現在はめっちゃ元気になってます。ネコチャン!カワイイ!
ただ、入院手術の関係で手術前日の晩御飯の食事を食べさせてもらえなくて、入院中も栄養剤点滴で御飯モグモグ出来なかったせいなのか御飯に対する心境の変化があったご様子。少し我儘っ子になった感じもしますけど、やだこの子やっと猫っぽくなって来たわ・・・!みたいな。
御飯ちょーだいアッピールされてから用意し始めて、用意してる最中にチョチョッと他の事してるのを目撃されるとたまにネコパンチ喰らいますね。(足とかに
ありがとうございます!!!!!(ぇ
ネコチャン!カワイイ!

んで、今は総合栄養食のウェットフード+ふやかしたカリカリが御飯なんですけど。
水でふやかしたカリカリおんりー御飯じゃだめなんかしらって家族に言われて、ふやかしたカリカリだけであげて見た所・・・1回目は心底嫌そうなお顔をして渋々お食べに・・・。2回目はイカ耳状態で目で抗議して来たけど一応また渋々食べてくれたんですがね、折角の楽しいはずの御飯なのにこんな嫌そうなお顔とか可哀想すぎるやろ・・・って、ウェットフードもやっぱ混ぜての御飯に戻そうって家族とホームセンターに買いに行って帰って来たらですね・・・、クソマズメシを2回続けて出した事に対する(と、私は思っている)報復のネコチャンunkがワイのオフトゥンのどっまんなかにドーーーーーーーーーン!ってね・・・ピェッ・・・。Σ(゚Д゚)
アッ、なんかもう、ご・・・ごめんね・・・ネコチャン・・・。
めっちゃ怒ってる・・・。絶対怒ってる・・・。(^。^)

で、それでオフトゥンもそのうち買い直し予定はしてたので、フカフカのオフトゥンも先日購入しました。
ネコチャンのunk事件は夏だったのですけど。
家族がたまたま使ってない夏布団を持っていたので、最近まではそれを借りて使ってましたわー。
ちなみに事件当日夜は、まぁ夏やし一晩くらい掛け布団なくてもええやろ!って寝たらばっちり体調崩しましたね。アホの子か。
寒くなって来てからは掛け毛布と夏布団とか謎セットで過ごしてましたが。謎セット・・・。
新しいオフトゥンはフカフカですわー。フカフカー。


そういや、だーいぶ前から毎月の血液検査で何か徐々に腎臓の数値が悪くなってるわねーって事があったんですけど、数ヶ月間毎月悪くなる一方だったので遂に泌尿器科に行って調べてもらって来た方が良いですねってお医者さんに言われたんですけど、鬱BBAのワイはやる気がないので毎日行く気デネーワーって屍状態になってたら1ヶ月経過したんですよ。クソですね。
シオシオになりながらも毎月通院している診察日、何で泌尿器科行かなかったんですかって怒られる覚悟をしつつ足取り重く向かったんですよね。

何故か腎臓の数値が基準値に戻ってました・・・。
どうなってんだよワイの腎臓・・・。
いやまぁ、元々腎臓は別段悪いわけではないけど健康な人より機能が劣る方とか左右の大きさが違うとかは若かりし頃に言われた事はありますが!
ナウなヤング(死語)の時に、腎臓に結石出来て超痛かった思い出。なつかしー。(^。^)
そんなわけで、腎臓の件はまた様子見に。
今月の診察日は、前日夜に椅子で寝落ちして風邪ひいて熱出して行けませんでした!アホの子か。
病院に電話して妹チャンにお薬貰って来てもろたわ・・・。


んで、明日はコローナのワクチン接種予約日なんですけど。
一応予約は取れたは取れたんですが、当日接種前に問診等して頂けるけども・・・ひょっとしたら持病の関係で接種一旦中止というか打ってもらえない可能性が出てきたなぁって。まぁ、行ってお話してみないとちょっとわかんねーんっすけど。
無事に接種可能で打って来れたら、副作用で高熱出してゼーハーしてるでしょう・・・多分・・・。
回復したら、ずっと延ばし延ばしにしていた右手首腱鞘炎箇所にブロック注射してもらいに行かなきゃだわ。
ワクチン接種後数週間経過しないとだめだったよーな気がするんで、もうすこーし先になりそうだけど。
クッソ痛いけど病院行くのめーんどくせーーーーーーって放置してたんですが、洗い物してる時に痛くてコップとか落とすようになってきたので、そろそろ鍋の季節なんで土鍋落として割っちまう前にな・・・。昔割ったので・・・。パリコーン。
鍋でかくて重いんDAYO。高いしな・・・。(´・_・`)


ヒサシブーリにブログぽちぽちしたら、相変わらずクッソ長文で誰が読むんだよこれって思いましたけど、てけとうに近状吐き出し自己満足場所なんでまあいいや。とりあえず毎日眠いですな。ネムネムネムム。ネコチャンカワイイ・・・Zzz・・・。( ˘ω˘ )

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする