■ うにゃの駄文雑記帳 ■

海原晃のオタク要素を含んだマッタリ日記です。フリーダムに生きてます。

■ ただいま

2019年06月25日 13時44分09秒 | ■ 徒然駄文日記
お久し振りです。
先日、少し予定より早くなりましたが6/23に無事に退院しました。
御心配して下さった皆様、ありがとうございますー。

入院中に猫のらんちゃんがずっと私のベッドから離れないと、面会に来てくれた家族に聞いていて、なんだこの子可愛すぎるやろ!って思ってましたが、帰宅したら想像以上に部屋が毛で埋め尽くされていてびっくりしました。
物凄い毛まみれ惨状にマジで驚いたわ・・・。
帰宅して最初にやった事は、らんちゃんのお腹に顔をうずめてスーハーする変態行為です。
そのあとわんこの武蔵君にもスリスリ。2匹とも私の事忘れてなくて良かった。

あとは、色々片付けつつ洗濯物回そうとしたらぶっ壊れて洗濯機がご臨終しました。
私の入院中から調子が悪かったみたい。もう何度か修理もしてるので、寿命だろうって事で買い替えコースです。
洗濯機どかしたら台座と壁がヤベェくらいに汚かったので、めちゃくちゃ掃除した。
おかげで只今筋肉痛です・・・。年です・・・。
とりあえず当分は自分のお部屋を含めた自宅の掃除色々してそう。


入院生活の方は、わりと緩めの階に入れると思ったらまさかの隔離閉鎖病棟でぼくびっくりしました。
14~15年くらいの筋金入りの引き篭もりの私には、大部屋で全く知らない他人の方と生活出来る気がしなかったので個室でしたわ。
おかげでわりとのびのび療養出来たと思います。
鬱になってから家族と病院関係の方以外との接触が殆ど無かったので、他の患者さんとの交流とか会話とか上手く出来るかなーとか、動悸や眩暈とかの症状出たら困るのう・・・と心配してましたが、結構平気でした。まぁ・・・筋金入りのオタクなのは隠してたので、会話のレパートリーがあまりない・・・。鬱になる前に比べて格段に社交性は落ちてる状態だなーと思いました。

あと、ネットやTVで精神病の人は抜毛症になって毛を毟る人が多いよ!とかの情報を入手してたのですが、私わりとそうなのかなーとか信じてたんですけど・・・入院してみたら、皆様髪の毛フッサフサなんですけど・・・。精神安定剤の副作用で健常者の方よりは少な目な方が多くはあったのですが、素人目に見ても私の様に髪の毛毟ってる人居ないだろうこれ・・・なんだこのフッサフサ・・・と絶望しました。
そして、私の抜毛症は始まりは精神的なストレスから来る抜毛症だったはずなのですが、毟る生活期間が長すぎたせいで抜毛症という病気自体はほぼ治っているけど、毟るのが癖に変化してしまった可能性が出て来ました。癖になってしまったのか・・・。(驚愕)
そして入院中は殆ど毟らなかったのですが、睫毛はわりと生えて来たんですけど、眉毛は全く生えませんでした。毛根死亡説のお知らせ。
あと、食事の量が自宅で食べていた1/2~1/4くらいの量でかつ健康的な食事で(不味くもなかったけど美味しくもなかったけどハラペコになると辛いなーと毎食完食してた元気っ子)、生活リズムも健康的で運動とかストレッチもしてたのに、体重が全く減りませんでした。ワイの脂肪はもう殆ど落とすのが究極に難易度の高い皮下脂肪しか残っていないのではないだろうか・・・と、またここでも絶望しました。


入院中は積み本消化もしていたので、これからちまちまブログに感想もアップしてこうかなと。
感想は入院中に小さいノートを買って書き留めてあるので、それをちょいちょい修正もして打つだけですけど。
毎日日記も付けてたんですけど、帰宅して入院生活思い出しながら振り返り日記でもブログにあげようかなとも思っていたのですが、流石に長すぎてまぁいいかって感じになりました・・・。
積み本感想ブログにこれからお付き合い頂けると嬉しいです。

画像の絵は入院中にちょっと描いてたやつ。
長髪美形のお兄さんは良いですね。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする