■ うにゃの駄文雑記帳 ■

海原晃のオタク要素を含んだマッタリ日記です。フリーダムに生きてます。

■ あんさんぶるスターズ!!

2020年06月21日 16時48分37秒 | ■ 版権萌え日記
あんさんぶるスターズ!!を先日から始めてみました。
BasicとMusicの両方とりあえずDLしてみました。
リズムゲーがめっちゃくそ苦手というか下手なワイは随分始めるのに躊躇してたんですが(躊躇している間に知らん間に!から!!にリニューアアルしておった・・・)、絵柄がアニメ調でわりと好みだったのでアニメ見てからやるか考えようかなーとか思ってたんですが、丁度5周年?とかでキャンペーンやってるっぽかったのでこの機会にやるかー!みたいな。

とりあえず、Basicは黒髪赤目で最初に一番気になったお兄ちゃんの零さんの星5入手ですたーと。
Musicは次に気になった長髪美形のお兄さんの乱さんの星5入手ですたーと。
2人共何気に優しい穏やか系のキャラでしたね・・・?
ストーリーはまだ読んでないので、よく分かってはおらんのですが。
そして、アイナナの楽さんボイスの羽多野さんが担当しているキャラも居てくそびびる。
とりあえず、キャラ多すぎて全く覚えられない状態ですね!
まぁ、のんびりぽちぽち進めてみようかと。

Musicはリズムゲーなので、最悪即行挫折するんじゃないかなー?と思ってましたが、MVは思ってたよりわりと簡単に開放して視聴出来るようになるみたいなので、ポチポチ開放して行きたいなーって。
MusicはMV見れたら嬉しいなぁ~ってのを期待して始めたのでー。
しかし最近のゲーム技術ヤッベェな・・・ぬるぬる動く。ヤヴァイ。ヾ(:3ノシヾ)ノシ


ところで古戦場が始まりましたね。
ゼノイフ頑張らなかったのであまりにも悲しみ武器編成なんですけど、ぼちぼち走らないと。金剛晶ホシイ。
古戦場から逃げるな・・・。( ˘ω˘ )

まほやくもイベント中です。
金花びら取らないと・・・。( ˘ω˘ )

ROはミミミが完走出来ずに期間終了。
数年振りにRKでソロ狩りしたんですけど、SpPの詠唱とディレイのヤヴァさにクソビビル。\(^o^)/
と、いうかRKでソロ狩りした思い出があまりない。
LKでアリス追いかけまわしてたのなら記憶にあるんですが。機械工場?で。
と、いうか装備出来ないLvなのに安いギガントRK装備を見つけて倉庫の肥やしにしてたんですが、やっと装備出来るぜヒャッハー!って装備して飛び出した時のコレジャナイ感。現代の装備を色々調べるべきなのでは・・・?と思いました。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

■ ぶぉーヾ(:3ノシヾ)ノシ

2020年06月20日 07時46分10秒 | ■ 徒然駄文日記
おひさひっさー。
何気にまたクッソめんへらってたので黙ってました。\(^o^)/
ついったは萌えを一言ポーンと打ってシュッっと消えるんでアレなんですけど、ブログになるとどうしてもネチネチ長文鬱日記書いてしまいそうに。
手が・・・手が勝手に・・・!呪われし我が左手が疼くっ・・・!(厨二)

いやまぁ今もなんだかなんだかアレな感じではあるんですけど。

正直、マジでなんで生きてるのか分からなくなって来たなーと。
いや、前からですけど。
好きな推しキャラも好きな作品とかも好きな作家さまもたっくさんいらっしゃるし、やりたい事も色々あるんですけど。
萌え萌えだいしゅき楽しい尊い尊死最の高とか、なるべくポジティブってるんですが・・・わりと頻繁に「いや・・・本当に楽しいって心の底から思って楽しめておるんかワイ・・・?」みたいな虚無感に。
とりあえず、毎日目覚めた時に最初に浮かぶのは「アー・・・今日も生き延びてしまった。」みたいな。
寝ているうちにスヤァっと他界出来たら良いなと思ってしまう。

元々、昔から楽しい事とか嬉しい事よりも、嫌だった記憶の方がずっと残ってしまう性質でのぅ。
ヨッシャ!そういうのは忘却忘却!スッパーって忘れるぜ!とは意気込むんですけど、メンタルやられて来るとふっと思い出してしまう的な。
なんかもう逃れられない呪いのようだな・・・。(^。^)


そいえば。
ちょい前に積み本200冊超えて全然消化出来ないー!ってお嘆きのついーとを見かけて、当時積み本が50冊そこそこだったワイは「上には上がいらっしゃるなぁ~。ワイはまだまだや・・・安心したー。」とか悠長に構えていたんですけど、あの・・・そのぅ・・・えぇ・・・ワイも知らん間にそれくらい積み上がってしまった・・・んですよね・・・。(目を逸らす)
薄いブックも積み上がって来ててワロエナイ状態に・・・。フフフ・・・。(^。^)
半年くらい前に購入したやつもヨッユーって感じで積み上がってるよ・・・どうして・・・。:;(∩´﹏`∩);:
時間はあるけど気力が無いから、基本的にほぼ寝てる民。
たまに起きてサイト改装構想をメモ帳にカタカタ打ってる。そして知らんうちに椅子に座ったまま爆睡してる定期。首が痛い・・・。
買うのも追いつかなければ読むのも追いつかないし、推し作家様応援したいのに感想メッセージも送るの追いつかない。/(^o^)\
出来たら出版社さんに推し作家さん宛てにファンレターも投函しまくりたい気持ちでいっぱいですが、最近は殆ど出来てないなぁ・・・。
と、山のようにストックしてあるレターセット達をチラ見しながらスンッ・・・(´・_・`)ってなってるうにゃさん。
とりあえずA4引き出しボックスの一段がみっちりになっていますね・・・高さにしたら8cm~10cmくらいっすかな・・・一段で・・・。
古のオタクなので、レターセットとか便箋シール大好きなせいもあるんやけどな・・・。
あ、でも、別に同人便箋とかじゃ・・・ないよ・・・?
市販のやつだよ・・・。すみっこぐらしが一番多いかも?

そうそう、んで。
サイト改装ついでにLink先サイトさんの確認とか、ブラウザのお気に入りの修正とか整理もしてた・・・。
何時の間にか消滅してるサイトさんがいらして悲しみに満ちた。
どんどん消えゆく個人サイトさま・・・。(´;ω;`)ウッ…

絵はー・・・絵はねー・・・。
とか打ってる途中でまた爆睡してもうた・・・Oh・・・。
・・・オハヤウ。ネヨウ・・・。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする