■ うにゃの駄文雑記帳 ■

海原晃のオタク要素を含んだマッタリ日記です。フリーダムに生きてます。

■ ヨボヨボマン (ヽ''ω`)

2021年12月28日 17時24分53秒 | ■ 徒然駄文日記
もうあと数日で今年終了とか信じたくないうにゃさんですこんにちわ。
今年は最高にクソオブクソな1年でしたね・・・いや、わりと何時もそうなんですけど。
やる気・・・と、言うか気力・・・と、言うか。
生きるための目標がなんかもうなんもねーなぁみたいな。(大の字
適当にズルズル生きてる感がすごい。死んでないから生きてるみたいな。
正直、それは生きているといえるのだろうか・・・ウーム。
ほんのりやりたい事はアレコレあるっちゃあるんですけど、めっちゃやる気出してやるぜー!みたいな状態になれないすな。アカン。

ドライアイもまぁ・・・結局、基礎疾患と老化()でもうどうにもなんないぜー!みたいな。
一時期涙腺プラグとかしてみましたが、涙の分泌量が少なすぎて段々意味ナッシンになって来て、もう解決策は目薬いっぱいサソウネ!みたいな、
ちょっとサボると角膜に傷がついて目がぁぁあぁぁーーーーーー!目がああああぁぁぁあーーーー!!!みたいなムスカごっこなう。
超痛い。失明したら首くくるわ・・・みたいな気分になっとるわい・・・。
ドライアイが酷いだけで、持病の合併症とかは眼球に出て来てないのでぼくはげんきです。(^。^)

そいえば先日から、頭を下に向けたり上向いたりすると眩暈がしてゲロる状態になっててね。
お風呂掃除の天井掃除がもうアカンわコレ(^。^)な感じで。
自分の嘔吐物とはいえゲロ掃除ツカレタワン・・・って事で2日ほど食事を摂らずにゲロってもお掃除胃液だけだし楽ダゼーとか思ってましたが、流石に腹ペコ虫過ぎて昨晩お食事しました。低血糖になるとアレなんで、砂糖かじって水分は取ってましたけど。
んで、本日諦めて耳鼻科に行って来ましたよ。トボトボと。
数年前にも眩暈が酷くて耳鼻科や脳神経外科にお世話になりまくり、結局精神的なモノデシタワーって事があったので・・・ハァ、まぁ今回もどうせそっちっしょ・・・ハイハイメンタルメンタル乙。\(^o^)/
と、思ってたら普通に耳鼻科案件でした。\(^o^)/
良性発作性頭位めまい症とかいうのだったらしい。なんかワテクシは初耳なやつなんですけど、ぽぴゅら~な症状だそうで。
前庭内にある耳石のかけらが剥がれて半規管の中に入り込んでコロコロプレイしてるらしーっすわ。
いやもう、出てけよおまえ・・・。(ヽ''ω`)
半規管から耳石が出たら眩暈はピタって止まるそう・・・で、積極的に頭を動かすと良いとか・・・。
その時に多少眩暈感や吐き気がするけど、特に心配はないとか・・・数分休憩してまた頭動かすの繰り返しらしい。

心の中で、「マーライ〇ンみたいな感じに口からゲロスプラッシャーしながらドリドリ(ROネタ)プレイをするんですね!( ´∀`)bグッ!」とか思ったりもしましたが、口に出したらなんだコイツやべーって冷えた目で見られるの不可避って気がしたので黙っておきました。
いや、何のプレイだ。(ヽ''ω`)
根性がないので、頑張れる気がしない。(ヽ''ω`)

ところで、結構前にめぐりズムってやつ購入してみたんですけど。ホットアイマスク。
めぐりズムってあんすたちゃんでコラボやってたけど、何の商品かまではチェックしてなかったので・・・薬局でワゴンセールやってるのたまたま見かけてね~、あぁ・・・コレのことだったんか~!って。
1個購入して使って見ましたが、良いですねぁコレ。使い捨てでらくちん・・・。
ただ、継続して使うには貧乏人にはハードルが高いっすね!(^。^)
貧乏人には濡れタオルレンチンなホットマスクがお似合いだぜ・・・面倒クッセーけど・・・。


とりあえず、今年1年はなんかぐったり寝て過ごした1年でした・・・。
来年も同じ感じに・・・なりそうだけど、多少は動くようにはなりたみも致しまする。
積み本もどんどこ積み上がっててワロスって感じなので・・・ナントカシナイト・・・。(ヽ''ω`)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする