宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

( 空前絶後! 大本本部&大本信徒連合会 和合祭典 )

2018年04月28日 | Weblog




|・) 「視聴者の皆さん こんにちは
 
     チラリズム秋元でございます。」



|・) 「さて

     大本本部と 大本信徒連合会の間で 燃えている火に

     闘魂の油を 注入し続けていた わたくしでありますが」



|・) 「皮肉な事に

     却って 両団体の間の火が 小さくなってしまったという事で、

     おっと

     わたくしが注いでいたのは 油ではなく 水であったのか。」



|・) 「とにかくですね

     両団体が和合する型を出す事で

     結果として

     世界の和合が実現できるという事でありますが」



|・) 「しかし

     大本信徒連合会が 非協力的であるという事で、

      
     ここは1つ

     わたくしが 一肌脱ぎまして、

     世界和合の型を出すべく

     これより 大本本部との

     前代未聞の 和合祭典にいどみます。」




          |・)~ζ 
                |  出口春日変身セット  |



|ミ サッ




              | ■□ 大本本部 ■□ | 




  (出 口 紅)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…そろそろ

              あちらが到着する頃でありますけれど」




(出 口 光)
(  `m´) 「…こちらの本音としては

          大本信徒連合会は正直 もう どうでもいいけどなあ。


          それより いぶし銀の 愛善苑の方が 

          脅威になってきたじゃないか。」




|・)~ζ 「お招きを頂きまして ありがとうございます。

       出口春日でございます。」




  (出 口 紅)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…まあ 春さん

              ようこそ いらっしゃいました。

              先日は 変性女子の捕獲作戦のオトリとして

              春さんを使って

              春さんに悪い事をしてしまいまして」



(出 口 光)
(  `m´) 「…大本本部は もう

          大本信徒連合会と 戦う気は無いんだよ。


          ただ 変性女子を大本本部に入れないと

          聖師様に 申し訳ないじゃないか。

          どうか こちらの切実な事情を 分かって欲しいんだな。」




|・)~ζ 「変性女子は 大本に入るものではありません。

       それは 聖師の お望みではありません。」



(出 口 光)
(  `m´) 「…何を言うんだ 春日、

          とにかく 和合の型を出すという事で、

          今夜は楽しく 食べて歌って 飲んで

          憂さ事を 忘れようじゃないか」



|・)~ζ 「では 一曲目は

       わたくしが 歌わせて頂きます。」


♪ゆけ!ゆけ!川口浩!!
https://www.youtube.com/watch?v=ddU9DAjqXXE



|・)~ζ♪ 「出口光が 変性女子 狙う
        宮地神仙道と 変性女子の攻撃に入る
        
        攻撃の建前は 春日(はるひ)を守る
        春日を馬鹿にした ような表現で 春日を守る

        そして宮地に 馬鹿とか無知などの
        侮辱の言葉を投げつける

        なぜか不思議な事に
        大本の名前を出さない
         
        春日は さん付けだけど
        紅(くれない)と光(ひかる)は 先生と呼ぶ
        ライブの宣伝は皆無だ
        光(ひかる)は 黒幕で指示してる

        ゆけゆけ 出口光
        ゆけゆけ 出口光
        ゆけゆけ 出口光
        どんとゆけ


       「本部が妬んでる」と 走狗が漏らす
        春日を 宮地神仙道への 釣り餌に使ってる

        出口光は 黒幕だとバレる
        バレてから本部が 突然数日間 お通夜状態になる

        更に 「本部はやっていない」と嘘をつく
        それでもなぜか急に 春日の擁護を止める
       
        「変性女子を大本に 入れなくてはいけない」
        聖師の予言を曲解する

        こんな事を計画しながら 宮地神仙道を攻撃したり
        出口光の愚かしさに 僕らは 思わず 涙ぐむ

        ゆけゆけ 出口光
        ゆけゆけ 出口光
        ゆけゆけ 出口光
        どんとゆけ

        変性女子は逆襲して 大本本部を後にする
        昔 あれだけ大望していた 瑞霊(ずいれい)も本部に いやしない
        奥ゆかしささえ消えている

        ゆけゆけ 出口光
        ゆけゆけ 出口光
        ゆけゆけ 出口光
        どんとゆけ」



(出 口 光)
(  `m´)つ(酒) 「…春日

              まあ ちょっと 一杯飲んでくれ」




  (出口春日)
ζ~(  `m´)~ζつ| ガラッ



  (出口春日)
ζ~(  `m´)~ζ 「…勝手に 大本本部で

             大本信徒連合会との和合祭典なるものを 

             挙行しているという情報があった!

             大本・神定教主の 私の許可無く 誰が そんな勝手な事を」




  (出口春日)
ζ~(  `m´)~ζ                |・)~ζ





  (出口春日)
ζ~(  `m´)~ζ 「…それは ニセ春日だ!!!!!!!!!!

             私こそが 本物の 出口春日だ!!!!!!!」



(出 口 光)
(  `m´)つ  「…あれは 春日に化けた 変性女子であったか!    |・)~ζ!

            お前達!!

            早く 変性女子を捕獲するのだ!!!!!!!」



|ミ サッ!

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Spacer

2018年04月28日 | Weblog





♪Spacer
https://www.youtube.com/watch?v=bJ_LLwQ7Pck

♪Ding Ding Dong
https://www.youtube.com/watch?v=SX3a1I4YbD8

♪ ‎ Just Be Good To Me
https://www.youtube.com/watch?v=rhbvUiYROpM

♪Boogie Nights
https://www.youtube.com/watch?v=ob9sDpmRuqc

♪Pai Na Pai
https://www.youtube.com/watch?v=SX3a1I4YbD8


♪風
https://www.youtube.com/watch?v=ugtGClQLUdQ

♪風に吹かれて
https://www.youtube.com/watch?v=7GDqvnGai50

♪野風増
https://www.youtube.com/watch?v=Z3GvXMjniqg

♪風のフジ丸
https://www.youtube.com/watch?v=BQb18DXlxF8

♪花のささやき 
https://www.youtube.com/watch?v=qJ5iK-PfmuE


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「不思議な体験」

2018年04月28日 | Weblog





以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

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和歌山の玉置神社。
呼ばれていない人は道に迷ったり天気が荒れたりで辿り着かないらしい。

初めて行ったとき、鳥居をくぐった直後から
今までついていた携帯の電源がつかなくなった(充電は十分にあった)

しばらくして再起動するもまた電源が落ちる。

神主さん曰く、神様は電子機器を嫌うとか。

参拝終わって鳥居を出ると、いつのまにか携帯の電源はついていた。すごく不思議。

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伊勢神宮と夫婦岩に参拝した翌日に旦那と出会いました

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新潟の胞姫神社(よなひめじんじゃ)は子宝が授かる神社だよ。
新潟に嫁いですぐに連れて行かれて、今結婚三年目で三児の母です。

私は子宮に奇形があって、自然妊娠は難しいかもと医者に言われていたのに、
双子まで授かることができましたよ。
本当におすすめ!!
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「大仏頂首楞厳眞言法」

2018年04月28日 | Weblog


(ボロン字)

「智剣印」を結び




自己の頭上に 金色の「ボロン字」が光輝いて
一切有情を照らしている様子を観じつつ誦す。

「オン・アナレ・アナレ・ビシュダ・ビシュダ
 バンダ・バンダ・バンダニ・バンダニ
 ハイラ・バジュラパニ・パット・ウン・ボロン・パット・スヴァーハー。」



「発心を堅固にし 罪垢が除かれる」




誦したり 聞いたりする事で
とう利天に往生する事ができ、
罪垢が除かれ 
未だ発心していない者は 発心し
既に発心した者は それが堅固となる。


「シロフテイナチ
ヒツシテイナチ
ウソトテイナチ
シムタテイナチ
ニャクフトテイナチ
アニャクバニャクトテイナチ
ニャクハトテイナチ
シムハニャクテイナチ
ウシャフクテイナチ
ミツシソテイナチ
ジャミツシテイテイナチ
ハニョミテイナチ
ヒツリテイタテイナチ
ソワカ。」


「摩訶般若波羅蜜光讃経」




般若経を一部でも
読経したり 聞いたり
写経したり 他者に教える事で

守護を受け 正法を受持し
阿耨多羅三藐三菩提果や 菩提記が得られるなどの
数多くの功徳が得られるとされます。



以下 「摩訶般若波羅蜜光讃経」の一部です。

+++++++++++++++

「仏告舎利弗(ぶっごしゃりほつ)
開士大士智慧度無極浄於五眼(かいしだいしちえどむごくじょうのごげん)
何等五眼(かとうごげん)
肉眼(にくげん)
天眼(てんげん)
慧眼(えげん)
法眼(ほうげん)
仏眼(ぶつげん)

舎利弗白仏言(しゃりほつびゃくぶつごん)
唯然(ゆいねん)
世尊(せそん)
云何開士浄肉眼(うんかかいしじょうにくげん)

仏告舎利弗(ぶっごしゃりほつ)
開士大士或以肉眼見四千里(かいしだいしこくににくげんけんしせんり)
或有開士大士自以肉眼見八千里(こくうかいしだいしじににくげんけんはっせんり)
有開士大士或以肉眼見閻浮提(うかいしだいしこくににくげんけんえんふだい)
有開士大士或以肉眼見二閻浮提(うかいしだいしこくににくげんけんにえんふだい)
或有開士大士以肉眼見四天下(こくうかいしだいしににくげんけんしてんか)
有開士大士以肉眼見千世界(うかいしだいしににくげんけんせんせかい)
有開士大士以肉眼見二千世界(うかいしだいしににくげんけんにせんせかい)
有開士大士以肉眼見三千大千世界(うかいしだいしににくげんけんさんぜんだいせんせかい)

仏語舎利弗(ぶっごしゃりほつ)
是為開士大士得肉眼浄(ぜいかいしだいしとくにくげんじょう)

舎利弗又問(しゃりほつゆうもん)
何謂開士大士得天眼浄(かいかいしだいしとくてんげんじょう)

仏告舎利弗(ぶっごしゃりほつ)
其四大天王天上諸天眼(ごしだいてんのうてんじょうしょてんげん)
開士大士皆知之(かいしだいしかいちし)
とう利天(とうりてん)
焔天(えんてん)
兜術天(とそつてん)
尼摩羅天(にまらてん)
波羅尼蜜天(はらにみってん)
上至阿迦にた天諸天之眼(じょうしあかにたてんしょてんしげん)
開士大士皆知之(かいしだいしかいちし)
其開士天眼(ごかいしてんげん)
及四大天王上至阿迦にた天(きゅうしだいてんのうじょうしあかにたてん)
開士皆知之(かいしかいちし)
其開士大士天眼(ごかいしだいしてんげん)
以此天眼覩見東方江河沙等仏世界(にしてんげんとけんとうほうこうがしゃとうぶつせかい)
衆生終始皆悉知(しゅじょうしゅうしかいしっち)
乃至十方諸仏世界(ないしじっぽうしょぶつせかい)
悉覩見衆生生死(しっとけんしゅじょうしょうじ)

仏言舎利弗(ぶつごんしゃりほつ)
是開士大士天眼浄(ぜかいしだいしてんげんじょう)

舎利弗又問(しゃりほつゆうもん)
唯然(ゆいねん)
世尊(せそん)
云何開士大士慧眼浄(うんかかいしだいしえげんじょう)

仏告舎利弗(ぶっごしゃりほつ)
其開士大士智慧眼者(ごかいしだいしちえげんしゃ)
不作是念(ふさぜねん)
法有所有(ほううしょう)
有為無為(ういむい)
有形無形(うぎょうむぎょう)
世間法度世法(せけんほうどせほう)
有漏無漏(うろうむろう)
其開士慧眼者(ごかいしえげんしゃ)
覩於諸法(とのしょほう)
無不見聞無量無数(むふけんもんむりょうむすう)
是為開士大士慧眼浄(ぜいかいしだいしえげんじょう)

舎利弗又問(しゃりほつゆうもん)
唯然(ゆいねん)
世尊(せそん)
云何開士大士法眼浄(うんかかいしだいしほうげんじょう)

仏告舎利弗(ぶっごしゃりほつ)
於是開士大士(のぜかいしだいし)
則以法眼作是分別(そくにほうげんさぜふんべつ)
某行信(むぎょうしん)
某行法(むぎょうほう)
某行空(むぎょうくう)
某行無想(むぎょうむそう)
某行無願(むぎょうむがん)
以是脱門也(にぜだつもんや)
得五根(とくごげん)
得無見三昧(とくむけんさんまい)
已得無見三昧則興発度智之慧(ちとくむけんさんまいそくきょうほつどちしえ)
已得度智之慧則断三結(ちとくどちしえそくだんさんけつ)
何等為三(かとういさん)
一者貪身(いっしゃとんしん)
二者狐疑(にしゃこぎ)
三者毀戒(さんしゃきかい)
是為三結(ぜいさんけつ)
能除貪身無有狐疑(のうじょとんしんむうこぎ)
不毀禁戒則無有結(ふききんかいそくむうけつ)
無有結者則流布人也(むうけっしゃそくるふにんや)
彼得行由路(ひとくぎょうゆうろ)
除婬欲瞋恚怒癡薄(じょいんよくしんいどちぼ)
是謂往還人也(ぜいおうげんにんや)
以此所由路(にししょゆうろ)
加以慇懃(かにいんぎん)
婬欲瞋恚婬怒癡断(いんよくしんいいんどちだん)
是謂不還人也(ぜいふげんにんや)
彼於由路(ひのゆうろ)
益加勤行(やくかごんぎょう)
少於色欲(しょうのしきよく)
無色欲(むしきよく)
無明(むみょう)
驕慢断除(きょうまんだんじょ)
是謂無著人也(ぜいむじゃくにんや)
是謂行空人也(いぜぎょうくうにんや)
空於脱門而獲五根(くうのだつもんにかくごこん)
致無見三昧(ちむけんざんまい)
以無見三昧(にむけんざんまい)
興発度慧至得縁覚(きょうほつどえしとくえんがく)
又此人者(ゆうしにんしゃ)
已無想脱門得於五根(ちむそうだつもんとくのごこん)
取要言之至得無著(しゅようごんししとくむじゃく)
是為開士法眼之浄(ぜいかいしほうげんしじょう)
假使開士能分別解(かしかいしのうふんべつげ)
其有合会法皆帰尽宗(ごうごうえほうかいきじんそう)
見諸法尽得於五根(けんしょほうじんとくのごげん)
是為開士法眼浄(ぜいかいしほうげんじょう)。」


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「諸悩や悪鬼や水火の災や 家業の衰耗などが除かれる」

2018年04月27日 | Weblog






(出 口 光)
(  `m´) 「…わが 大本は

          善言美詞の教えなんですね。

          変性女子も これから

          善言美詞の教えを 実行してゆく事にしましょう。」



|・)  「ファック!!

      大本本部は 問題很多!

      毀謗  宮地神仙道して

      己から発出 崩壊信号して

      高熊山が 抗日鋒火に燃え上がるか!!!!!!!!!!」




(出 口 光)
(  `m´)                 |・) 




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


誦す事で
諸悩や悪鬼や水火の災や 家業の衰耗などが除かれる。

「ズルミ・ズルミ・アペタダペ・ズルペ・ズルペ
ズルペ・ギンニリニリ・ナラナラ・ニリニリ・ニリ・ニリ
ナラノウフニリ・ズダネイ・ズダネイ
マカズダネイ・マカズダネイ・クタネイ
マカクタネイ・マカクタネイ・マカクタネイ
クタネイ・クタネイ・マカタタネイ・タタネイ
タタタタタタ・マカタタ・アビ・アビ・マカアビ
アビリ・アビリ・マカアビリ・アビ・アバ・アビ・アバ
アビ・アシャ・アビ・アシャ・アト・アト・マカ・アト・アト
リニ・リニ・マカ・リニ・ニリ・シュロ・シュロ・マカシュル・シュロ
キュロマカキュロ・キュロ・バツル・キュム・ユウキュウ・ムロキュウム
キュウマ・キュウマ・キュウマ・キュウマ
チリ・チリ・チリ・チリ・チリ・イジ・イジ・イジ・イジ
ヒジ・ヒジ・ヒジ・ヒジ・カラ・カラ・カラ・カラ
チン・チニ・チニ・チニ
キュウニ・キュウニ・キュウニ・キュウニ・キュウニ・キュウニ・キュウニ
カナ・カナ・カナ・カナ・ムニ・ムニ・ムニ・ムニ
マカ・ムニ・ムニ・バラ・バラ・ニリシチロキャシャリヤ
ジナ・ジナ・ジナ・ジナ・ライシャバ
ジナ・ジナ・ジナ・ジナ・ライシャバ
ナボダ・シュケツタムニキャラ・マジャキャテイタダ
シャマ・ダマ・シャマ・ダマ・シャマ・ダマ
モッタペイテイナビジタミ
ラルシラミムニナ・ビジャナーミ・シュケツトラマムニナビジャナーミ。」
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( 大本本部 志(こころざし)講座 )

2018年04月27日 | Weblog



              | ■□ 大本本部 ■□ | 



|・)~ζ 「視聴者の皆さん こんにちは

       欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)でございます。」



|・)~ζ 「さて

       大本本部のプーチンこと

       出口光による 志(こころざし)講座が

       大本会館で行われるという事で

       今日は その取材の為に

       大本本部に参りましたわけでございます。」



            | ++ 大本会館 ++ | 


|・)~ζ

  (  `m´)(  `m´)(  `m´)
    (  `m´)(  `m´)(  `m´)
       (  `m´)(  `m´)(  `m´)




(出 口 光)
(  `m´) 「…皆さん

          今日は 志(こころざし)の重要性について

          お話しをさせて頂きます。」



(出 口 光)
(  `m´) 「…まず 志(こころざし)と 夢は

          共通する部分もありますし、
 
          夢から 志(こころざし)に移るという事もありますが、

          両者は 区別されるべきものなのですね。」



(出 口 光)
(  `m´) 「…夢は ドリーム、

          志(こころざし)は アンビシャスであります。

         
          例えば 誰でも 清潔な町に住みたいと 夢見ますが、

          実際に 清潔な町にするにはどうするかという能動性によって 

          心から 自分を動かす大望が

          志(こころざし)であります。」

         


(出 口 光)
(  `m´) 「…また

          『5キロ痩せたい』などは

          個人目標になりますが

          私の考える 志(こころざし)とは 違います。

          もっと 人生全体の方向性を決定し

          他者にも好影響を与え

          自他を建設的な方向に向かわせる、そういうものです。」




(出 口 光)
(  `m´) 「…そして 大本本部の 最大の志(こころざし)とは、

          変性女子を手に入れて

          大本教を完成させ、世界完成の雛型を出す!

          このような事であり」



|・)~ζ 「わたくしは 欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)でございます。

       先ほど 『変性女子を手に入れる』という言葉がありましたけれども」




(出 口 光)
(  `m´) 「…そうなんですよ。

          ですから 宮地神仙道は

          後は 変性女子に関して、

          我々 出口家に お任せを頂きたい。」




|・)~ζ 「変性女子は 大本教に入ってはならないのです。

       大本に入ってしまいますと

       ミロクが 世界と同化する型を出してしまう事になり、

       ミロク神政が 永遠に到来しない事になってしまうのです。」



|・)~ζ 「それでは ここで 日本歌謡曲を 歌わせて頂きます。」



♪元気を出して
https://www.youtube.com/watch?v=CbptWZzHBvc



|・)~ζ♪ 「堕落など許さない 昔の大本を
        こんなに腐らせた人は 誰なの?

        変性女子の獲得に 捉われるのは やめにして
        大本の再生から また始めればいい

        瑞霊(ずいれい)を求める 気持ちがあるなら
        信仰を取り戻す事は とても簡単

        金神(こんじん)・国常立尊(くにとこたちのみこと)に
        心からの拝礼を捧げて
        霊界物語を読めば 志(こころざし)が見えてくる

        恵みは何度でも 降り注がれるはず
        変性女子が 目的じゃない事に気づいて


        大本の重ねた過ち
        それを解消すべきが教主
        ミロクへの階段を ひとつ あがるの

        大本が良くなれば 世界も悪くない
        王仁三郎や開祖の あの犠牲を思い出して」




(出 口 光)
(  `m´) 「…欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)さん、

          逆ですよ 逆!

          世界を良くするために
              
          変性女子が 大本に入らなくてはいけないのです。」





 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ|ガラッ




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 「…おこんにちはー♪

             アタシの妹が 

             大本本部に逆襲しに行くと言って 出かけていったんですけれど、

             ほら いたいた♪」


         |・)~ζ


(出 口 光)
(  `m´)  「…えっ?!

          これは 変性女子が 

          欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)に 化けていたんですか?!

          飛んで火に入る 夏の虫、

          皆さん 力を合わせて

          変性女子を  捕獲しましょう!!」


          

(  `m´)(  `m´)(  `m´)つ          |・)~ζ!




|・)~ζ 「おっと

       殺気だった 大本信徒達の手が

       こちらに伸びてきている所で

       それでは 大本会館より失礼いたします。

       皆さん 御機嫌よう!」



|ミ サッ!
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あの青い空には神様がすんでいる

2018年04月27日 | Weblog





♪あの青い空には神様がすんでいる
https://www.youtube.com/watch?v=Ls1mn99oGcM

♪すべての人が死んで行く時に
https://www.youtube.com/watch?v=MvG2kgpN5Nw

♪心の瞳
https://www.youtube.com/watch?v=7EC9cPfN7lk

♪銭ゲバ大行進
https://www.youtube.com/watch?v=bUL6b-Wf5K4

♪首吊りの木
https://www.youtube.com/watch?v=AasOJiEn3R8


♪そして想い出 日本初の手話の歌
https://www.youtube.com/watch?v=UQlIT_-I1Bk


♪Greenfields
https://www.youtube.com/watch?v=BQnF5aRNQF4

♪Help!
https://www.youtube.com/watch?v=iPdNlAFXed0

♪ Lily Marlene
https://www.youtube.com/watch?v=HsO2-LMzvLk

♪Danny Boy
https://www.youtube.com/watch?v=ujr8dQJgQUU


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「不思議な体験・体質」

2018年04月27日 | Weblog


(夕暮れの章を10遍誦すならば 胃痛や熱病が癒される。)



以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

++++++++++++++

私も鶴岡八幡宮に2度参拝に行き、2回とも帰ってきてから具合が悪くなりました。
会社を休むくらいの頭痛でした。
旅行にいって疲れたのかな?とかたまたまかな?とも思っていたけど、
やっぱり合わないというのもあるんですね。

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出雲大社に行かねば!と強く思った。北関東なのでかなり遠いけど夜行バスなどを乗り継いで行った。
彼氏はできなかった。
でも良い上司に当たった。その人のおかげで私の心に長年突き刺さってたトゲが抜けた。

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神社に参拝後に車の鍵がみつかった
いくら探しても見つからなかったのに、
見つかる前に書類に付いてるホチキスが指に刺さって痛い思いしたけど、ふと見たら車の鍵があってビックリ!!
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「大宝積経」

2018年04月27日 | Weblog



「大宝積経」の一部でも
誦したり聞いたり 書写したり
他者に教えたり 礼拝を捧げる事によって
三千世界を七宝で満たす供養を 1万年間続けて得られる功徳よりも
なお多い功徳が得られるとされます。

以下 「大宝積経」の一部です。

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「白仏言世尊(びゃくぶつごんせそん)
何故名般若波羅蜜(かこみょうはんにゃはらみつ)
仏言(ぶつごん)
般若波羅蜜(はんにゃはらみつ)
無辺無際(むへんむさい)
無名無相(むみょうむそう)
非思量(ひしりょう)
無帰依(むきえ)
無洲無渚(むしゅうむしょ)
無犯無福(むはんむふく)
無晦無明(むかいむみょう)
如法界無有分斎(にょほうかいむうぶんさい)
亦無限数(やくむげんすう)
是名般若波羅蜜(ぜみょうはんにゃはらみつ)
亦名菩薩摩訶薩行処(やくみょうぼさつまかさつぎょうしょ)
非行処非不行処(ひぎょうしょひふぎょうしょ)
悉入一乗名非行処(しつじゅいちじょうみょうひぎょうしょ)
何以故(かにこ)
無念無作故(むねんむさこ)
文殊師利(もんじゅしり)
白仏言世尊(びゃくぶつごんせそん)
当云何行能速得(とううんかぎょうのうそくとく)
阿耨多羅三藐三菩提(あのくたらさんみゃくさんぼだい)
仏言文殊師利(ぶつごんもんじゅしり)
如般若波羅蜜中所説行(にょはんにゃはらみつちゅうしょせつぎょう)
能速得阿耨多羅三藐三菩提(のうそくとくあのくたらさんみゃくさんぼだい)
復有一行三昧(ぶういちぎょうざんまい)
若善男子善女人(にゃくぜんなんしぜんにょにん)
修是三昧者(しゅぜさんまいしゃ)
亦速得阿耨多羅三藐三菩提(やくそくとくあのくたらさんみゃくさんぼだい)
文殊師利言(もんじゅしりごん)
世尊(せそん)
云何名一行三昧(うんかみょういちぎょうざんまい)
仏言(ぶつごん)
法界一相繁縁法界(ほうかいいっそうはんえんほうかい)
是名一行三昧(ぜみょういちぎょうざんまい)
若善男子善女人(にゃくぜんなんしぜんにょにん)
欲入一行三昧(よくじゅいちぎょうざんまい)
当先聞般若波羅蜜如説修学(とうせんもんはんにゃはらみつにょせつしゅがく)
然後能入一行三昧(ねんこうのうじゅいちぎょうざんまい)
如法界縁(にょほうかいえん)
不退不壊(ふたいふかい)
不思議無礙無相(ふしぎむげむそう)
善男子善女人(ぜんなんしぜんにょにん)
欲入一行三昧(よくにゅういちぎょうざんまい)
応処空閑捨(おうしょくうかんしゃ)
諸乱意不取相貌(しょらんいふしゅそうぼう)
繁心一仏専称名字(はんしんいちぶつせんしょうみょうじ)
随仏方所端身正向(ずいぶつほうしょたんしんしょうこう)
能於一仏念念相続(のうのいちぶつねんねんそうそうぞく)
即是念中(そくぜねんちゅう)
能見過去未来現在諸仏(のうけんかこみらいげんざいしょぶつ)
何以故(かにこ)
念一仏功徳無量無返(ねんいちぶつくどくむりょうむへん)
亦与無量諸仏功徳無二(やくよむりょうしょぶつくどくむに)
不思議仏法等無分別(ふしぎぶっぽうとうむふんべつ)
皆乗一如成最正覚(しつじょういちにょじょうさいしょうかく)
悉具無量功徳無量弁才(しつぐむりょうくどくむりょうべんさい)
如是入一行三昧者(にょぜじゅいちぎょうざんまいしゃ)
尽知恒沙諸仏法界無差別相(じんちごうしゃしょぶつほうかいむさべつそう)
阿難(あなん)
所聞仏法(しょもんぶっぽう)
得念総持弁才智慧(とくねんそうじべんさいちえ)
於声聞中雖為最勝(のしょうもんちゅうすいいさいしょう)
猶住量数則有限礙(ゆうじゅうりょうすうそくうげんげ)
若得一行三昧(にゃくとくいちぎょうさんまい)
諸経法門一一分別(しょきょうほうもんいちいちふんべつ)
皆悉了知決定無礙(しっかいりょうちけつじょうむげ)
昼夜常説智慧弁才終不断絶(ちゅうやじょうせつちえべんさいしゅうふだんぜつ)
若比阿難多聞弁才(にゃくしあなんたもんべんさい)
百千等分不及其一(ひゃくせんとうぶんきゅうごいつ)
菩薩摩訶薩応作是念(ぼさつまかさつのうさぜねん)
我当云何逮得一行三昧(がとううんかたいとくいちぎょうさんまい)
不可思議功徳無量名称(ふかしぎくどくむりょうみょうしょう)
仏言(ぶつごん)
菩薩摩訶薩(ぼさつまかさつ)
当念一行三昧(とうねんいちぎょうさんまい)
常勤精進而不懈怠(じょうごんしょうじんにふけたい)。」




「一切の天龍を供養し加持を受ける」




この呪を7遍誦して焼香して 
煙を捧げ 天龍を供養する事で
一切の天龍を歓喜させ
強烈感応が得られるとされます。

「オン・ナマ・ヴァギャバテイ
タダバギャロタヤ・ギリ・ジンバギャナ
マハラジャシャ・シヴァシャバラダ・バナ・ウン・スヴァーハー。」



「クンダリニーを開発する」



下丹田の部位で
右手の親指と人差し指の先をつけて 輪を作って結び

10回深呼吸をしてから
尾てい骨のチャクラの部位に 火の塊がある様子を観じながら
「ラーーンーー(Lの発音)」と長く伸ばして発音し
火が 全身の脈を通じて流れてゆく様子を感じる。

ここまでを1セットとして 何回も繰り返す。
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「浄業障経」

2018年04月26日 | Weblog



「浄業障経」の一部でも
誦したり聞いたり 書写したり礼拝を捧げる事によって
業障が清められ 諸法無障礙慧に入るとされます。

以下 「浄業障経」の一部です。

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「諸法同鏡像(しょほうどうきょうぞう)  
亦如水中月(やくにょすいちゅうがつ)
凡夫愚惑心 (ぼんぷぐこくしん) 
分別癡恚愛(ふんべつちいあい)
法無作無処(ほうむさむしょ)
如虚空清浄(にょこくうしょうじょう)
亦無有覚知(やくむうかくち)
虚誑不牢固(きょおうふろうご)
於内求恚愛(のないぐいあい) 
未嘗有得者(みしょううとくしゃ)
凡夫生染愛(ぼんぷしょうせんあい)
実無有染著(じつむうせんじゃく)
如於眠夢中(にょのがんむちゅう) 
染著於諸色(せんじゃくのしょしき)
亦如刀割物(やくにょとうかつぶつ) 
而刀無所知(にとうむしょち)
凡夫亦如是(ぼんぷやくにょぜ) 
愚惑妄分別(ぐこくもうふんべつ)
於愛生染著(のあいしょうせんじゃく) 
於恚増諍訟(のいぞうそうしょう)
世間猶如夢(せけんゆうにょむ) 
空無不牢固(くうむふろうご)
如焔空中雲(にょえんくうちゅううん) 
癡愛寂無相(ちあいじゃくむそう)
諸法如草木(しょほうにょそうもく) 
心不在内外(しんふざいないがい)
愛非寿命人(あいひじゅみょうにん) 
自性無所有(じしょうむしょう)
凡夫見諸法(ぼんぷけんしょほう) 
計従因縁生(けいじゅういんねんしょう)
無作不可取(むさふかしゅ) 
性離常寂静(しょうりじょうじゃくせい)
諸法猶如幻(しょほうゆうにょげん)  
凡夫生取著(ぼんぷしょうしゅじゃく)
幻性無堅固(げんしょうむけんご)
貪瞋癡亦然(ちんじんちやくねん)
諸法常無相(しょほうじょうむそう)
寂静無根本(じゃくせいむこんぽん)
無辺不可取(むへんふかしゅ)  
欲性亦如是(よくしょうやくにょぜ)
衆生如鏡像(しゅじょうにょきょうぞう)  
計著於我所(けいじゃくのがしょ)
離如妄分別(りにょもうふんべつ)
無堅固可取(むけんごかしゅ)
諸法如影響(しょほうにょえいきょう)
欲恚無処所(よおくいむしょしょ)
如幻夢水月(にょげんむすいがつ)
実無染恚者(じつむせんいしゃ)
境界不眞実(きょうかいふしんじつ)
空無不可取(くうむふかしゅ)
分別法無主(ふんべつほうむしゅ)
根本常寂静(こんぽんじょうじゃくせい)
譬如幻化人(ひにょげんかにん)
無有貪恚癡(むうとんいち)
幻夢等諸法(げんむとうしょほう)
其返不可得(ごへんふかとく)
如月現於水(にょがつげんのすい) 
而不在水中(にふざいすいちゅう)
凡夫染癡恚(ぼんぷせんちい)  
癡愛恚無性(ちあいいむしょう)
貪瞋恚愚癡(とんじんいぐち) 
諸縁常空無(しょえんじょうくうむ)
無衆生寿命(むしゅじょうじゅみょう)
虚無常寂静(こむじょうじゃくせい)
無眼亦無耳(むげんやくむに)
鼻舌亦復然(びぜつやくぶねん)
凡夫癡無智(ぼんぷちむち)
虚妄生牢固(こもうしょうろうご)
如虚空無返(にょこくうむへん)
無尽無去来(むじんむきょらい)
諸法亦如是(しょほうやくにょぜ) 
如手摸虚空(にょしゅもこくう)
種種分別法(しゅじゅふんべつほう)
実無分別者(じつむふんべつしゃ)
凡愚計諸陰(ぼんぐけいしょいん)
而実無有生(にじつむうしょう)
我観一切法(がかんいっさいほう)
性相無所有(しょうそうむしょう)
無生亦無滅(むしょうやくむめつ) 
未曾有聚散(みぞうじゅさん)
諸法性解脱(しょほうしょうげだつ) 
寂静無処所(じゃくせいむしょしょ)
無能き取者(むのうきしゅしゃ)
解此名為智(げしみょういち)。」

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