宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「葉衣仏母と新型肺炎」

2020年01月29日 | Weblog



新型肺炎は これから世界中に広がってゆくと予想されており、
チベット仏教においては 既にそれに対し、
伝染病を防ぐ加持を授ける 葉衣仏母の修法が行われています。


(葉衣仏母)

目の前に 葉衣仏母の御姿を観じ、
仏母の右目に太陽があり 左目に月があって
日月の光が 自己と一切有情を照らし
瘟疫や疾病を除く様子を観じて誦します。


「諸仏法身救世相(しょぶつほうしんきゅうせいそう)
静居深山衣葉母(せいきょじんざんえようも)
祈求消除疾病苦(きぐしょうじょしっぺいく)
引渡我等出世海(いんどがとうしゅっせかい)。」


(何遍も誦す)


「オン・ピサチ・パルナ・サヴァリ・サルヴァ・ロガ・プラサマネ・スヴァーハー。」



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「持明蔵八大総持王経」

2020年01月29日 | Weblog




以下 「持明蔵八大総持王経」の一部です。

「ナモ・アティ・ヴァティ・ナティ・タキ・タラキ・タキ
ウルマディ・ルルマディ・ドゥル・ヒリミリ・サルヴァジャラピ・プラガ
ナマー・サルヴァ・ヴァサマンタ・サンブッダナム。シッドヤントゥ
マントラパダ・スヴァーハー

此陀羅尼(しだらに)
乃是過去無量正等正覚(ないぜかこむりょうしょうとうしょうかく)
二足世尊之所宣説(にそくせそんしそせんせつ)
若欲修行於諸衆主(にゃくよくしゅぎょうおしょしゅじょう)
作息災増益及擁護者(さそくさいぞうやくきゅうようごしゃ)
先須持誦精熟成先行已有大功力(せんすじしょうせいじゅくじょうせんぎょういうだいくりき)
然可為於衆生(ねんかいおしゅじょう)
此陀羅尼法(しだらにほう)
可於中秋時作有大功力(かおちゅうしゅうじさうだいくりき)
若於是時作者持念易成(にゃくおぜじさしゃじねんいじょう)
能除八大怖畏(のうじょはちだいふい)。」
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「華厳経 三十九品」

2020年01月29日 | Weblog




「日蓮宗祈祷聖典」には
「華厳経十三 無量の諸過患を滅する事を求めるならば
仏法において勇猛に 常に精進すべし」とあるとして
「華厳経 三十九品」の 以下の部分が引用されています。

「勤首菩薩答日(ごんしゅぼさつとうわつ)
或有速解脱(こくうそくげだつ)
或有難出離(こくうなんしゅつり)
若欲求除滅(にゃくよくぐじょめつ)
無量諸過悪(むりょうしょかあく)
当於仏法中(とうおぶっぽうちゅう)
勇猛常精進(ゆうもうじょうしょうじん)」

いずれにしましても
法華経のみを「法」と定義する 日蓮宗において
華厳経を引用する事によって
日蓮宗独自の三宝の概念を 自ら否定していると言えます。
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「灼摩経」

2020年01月29日 | Weblog
天狗供養の際に誦すべき経文です。

昭和の時代から 「異境備忘録」を読んで
天狗界が 低次元の界であるとか
霊的な事に熱心になり過ぎると 天狗界に行ってしまうとか
浅はかな解釈をされる事が多くなりましたが

天狗は 神仏からの指令を受けて
地上で 具体的な働きをする存在でもあり

「国体守護の天祐の保有」と 言い表される事もありますが、
守護のために 地上で活動したり 戦ったりするのは
天津神や国津神のレベルではなく 
山人界や天狗界のレベルの存在であり

天狗に供養を捧げる事で
自己や一家のみならず 国全体の守護が上がるのではいかと考えられます。


「天狗に関わったら 死後に天狗界に入ってしまう」と教えている指導者もいますが、
霊的な脈管が開通して 玄胎の基礎ができている人の場合
多少 天狗との縁を受けても 死後に天狗界に入る事はないと思われます。







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「アフラ・マズダ ムシキル・アーサン ベフラムの三神霊の加持を受ける」

2020年01月29日 | Weblog



ゾロアスター教における
アフラ・マズダ ムシキル・アーサン ベフラムの
主要な三神霊の加持を受ける祈祷文で

特にムシキル・アーサンとベフラムの二神霊は
除障の加持を授ける存在とされています。

★「ラ(Lの発音)コ・ネ・カロロ・シュクラナ・ダダル
  アフラ・マズダ・ネ・タサーテニ・スルヴェ・シャクティオ・ニ
  タサー・ブザルゴ・ニ・タサー・ムシュキル(Lの発音)・アサーン
  ベフラム・ヤズド・ニ・ケ・ジェオ・ニ・ドゥア・ネ・ダウラ(Lの発音)ト
  スィ・マリ・ワクト・ラクシャ・サイ・ネ・モリ・スルヴェ・モシュキロ(Lの発音)
  アサーン・サイ・アミーン。」
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( 役員限定の新年会 in 南海大教会 )

2020年01月29日 | Weblog




+++++++++++++++

      ■ 裏天理時報 ■ 


(中山善司)               
(  `m´)  「…おさづけの理の際に

           私の顔を見るなと 指導している人がいるんですか?」


(中山善司)               
(  `m´)  「…私の事は

           イケメン真柱とか

           目が格好いいと言われていますから

           私の顔を 見ていって下さいね!」


(中山善司)               
(  `m´)  「…小学校の頃、

           私が マルコメ君と呼ばれていた時代、

           給食時間に 牛乳を飲んでいる女の子の前で

           わざと変な顔をして 牛乳を噴き出させるとか

           そういう事もしましたよ!」


(中山善司)               
(  `m´)  「…ただ 苦手なのは

           通行人から 真柱を見てみようとして

           チラチラチラと見られるパターンですね。」


(中山善司)               
(  `m´)  「…さて

          今夜は 南海大教会で

          役員限定の新年会が 開かれるようだが…」



+++++++++++++++




         | ■□  南海大教会 ■□ |

        | ■□ 役員限定の新年会 ■□ |


            
(大教会長)               
(  `m´)    「…役員の皆様

             この2020年こそ

             我々 大教会に すべての献金と支配力が集まるように

             させなくてはなりません。


             さて 今夜は 鯨の竜田揚げ、

             鯖の早ずし いがみの煮付け

             御坊せち焼きなど

             私どもにとって なじみの深い郷土料理を

             用意してございますので、

             それでは ビールと一緒に 頂く事にしましょう」


(大教会長)               
(  `m´)
       (鯨の竜田揚げ)(鯖の早ずし)(いがみの煮付け)(御坊せち焼き)
        (ビール)(ビール)(ビール)(ビール)



(大教会長)               
(  `m´)    「…今夜は

             表統領さまを 

             本部より お招きしてございます。」


(中田善亮)
(  `m´)  「…大教会長さま 役員の皆さま

           今年こそ 大教会を中心として

           そして息子の大亮が 大教会と共に
            
           二人三脚で歩いてゆく そのような体制を完成させましょう。」



(大教会長)               
(  `m´)    「…そして 今夜は何と

             杏里さんも お招きしております。

             昭和の 懐かしい名曲を歌って下さるとの事でございまして、

             それでは 杏里さん

             どうぞ こちらへ!」


(大教会長)               
(  `m´)つ           |・)し




|・)し 「こんばんは

      杏里です。

       御坊せち焼きの

       味見をさせて頂きたいのですが」


(大教会長)               
(  `m´)   「…杏里さん

            歌って頂いたあとで、

            お好きなものを自由に 頂かれて下さい。」


|・)し 「それでは 

       キャッツアイを 歌わせて頂きます。」


♪キャッツアイ
https://www.youtube.com/watch?v=wMLkimvZFMs

|・)し♪「大教会は がめつく献金むしる
      ノルマ押してる 小教会に
      ひのきしん口実の 神様商売
      役員だけで 贅沢な宴会

      甘い勧誘 陽気暮らしと言われるけど
      ネットにあふれた ようぼくの苦情が見えるよ

      大教会に高級車
      ベンツ シーマ BMW 黒色に光る
      怪しく献金搾取
      ようぼくは貧しく
      抗議の声浴びて
      やばい 大教会


      口を開けば 「献金足りない」
      終わりを告げる 天理信仰
      去って行ったの 天理王
      陽気暮らしは まぼろし

      役員の生活 態度を見ていて
      欲を払って いない事が どこかでバレるよ
 
      惹かれて 天理教
      おぢばに行って 別席を運ぶ
      入って大教会 献金強制
      嫌味ばかり浴びて 逃げる
      ようぼくたち
      
      大教会に高級車
      ベンツ シーマ BMW 黒色に光る
      怪しく献金搾取
      ようぼくは貧しく
      抗議の声浴びて
      やばい 大教会」


(大教会長)               
(  `m´)           |・)し


            (緑っち宮司)
          ζ~(  `m´)~ζつ| ガラッ



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ          |・)し


 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…もーみーじちゃん♪          |・)し!

              どうして アタシの大阪と

              反対の方向に来ているの???

              それじゃ 一緒に帰りましょうね」



(大教会長)               
(  `m´)つ   「…これは ニセ杏里の      |・)し!

             宮地神仙道のクソガキだったのか!

             すぐ 捕獲しなくては」



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ(鯨の竜田揚げ) 「…まあ

                     昭和の味

                     鯨の竜田揚げ 美味しそうね。
                      
                     ビールと 頂きまーす♪」
                    


         (中山善司)
         (  `m´)つ| ガラッ




(中山善司)             (中田善亮)
(  `m´)            (`m´  )
     
                      

(中田善亮)
(  `m´)つ  「…兄さん!

            折角 私の息子の

            大亮&花子夫婦を 

            「特別な魂の持ち主」というフレーズで

            宣伝させているんですから、

            兄さんも宣伝に 協力して下さい!」



(中山善司)               
(  `m´)つ    「…何が 「特別な魂の持ち主」や!!!!

             「早起き天皇」や「天理王の化身」の 

              ネーミングのインパクトに負けとる、

              問答無用、

              金玉パンチやぁぁぁぁ!!!!!」
                   

       (中田善亮)
       (  `m´)あっ! (中山善司)
            ⊂⊂⊂⊂⊂(`m´  ) 



           (中山善司)               
           (  `m´)

                   (中田善亮)
                   (  `m´)つ… カクッ

     

 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ  「…鯖の早ずしも 美味しい♪

               あっ」


  (緑っち宮司)                        (大教会長) 
ζ~(`m´  )~ζ ==========3  ブーーーーーッ!!     !(`m´  )



~ガス~      ~ガス~  ~ガス~
     ~ガス~      
         (大教会長)    
         (  `m´)つ…



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…それじゃ 

              和歌山県の郷土料理も 味わったし

              大阪に 帰る事にしようっと♪」



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ  「…もみじちゃんは        |・)し!

              アタシの股間の

              鯨さんと 遊んでいいの♪」



(中山善司)               
(  `m´)つ    「…もみは                 |・)し! 

             おぢばで パパから

             幼児天理教育を受けるのだ」」


|ミ サッ!
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予言

2020年01月29日 | Weblog





♪予言
https://www.youtube.com/watch?v=aZ4JucNpjN0

♪夏にフレッシュ
https://www.youtube.com/watch?v=MM6wpbU8C_0

♪Happy Birthday
https://www.youtube.com/watch?v=VBSrl_EHWfs

♪P.S. I Love You
https://www.youtube.com/watch?v=4AB3rlYfQ4I

♪夏色のダイアリー
https://www.youtube.com/watch?v=Wd2exmtFnaY
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「呪詛や憑霊を確認し、それを除く法」

2020年01月29日 | Weblog


ヒンドゥー体系においても、
塩が 陰を吸収して浄化をもたらす作用があるとされており、

岩塩を 紙などに包んだものを2つ作り、
寝床で眠る時に 
頭の部分と 足の部分の真下になる位置に入れます。

そのまま1週間放置して、
一週間後に 塩の色が変色していたら
それは 呪詛がかけられていたか 悪しき霊が憑いていた証となり、
川などに流して捨てるようにして

もし 目立った変化が見られなければ
それは一般のゴミとして処分してよろしいそうです。

以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

++++++++++


小さい頃からずっと我が家には蛇の守り神様がいるんだよって言われて育った
その蛇ってのは3m位あるでかいのと一回り小さいのと2匹、蔵の中に住んでるらしいんだけど
この家で一生を過ごす女性の前にしか姿を表さないって話だから実際信じてなかった

数年前仕事の関係で地元に戻る事になったけど
子持ちの兄夫婦が実家に住んでいるのでお互い気を使うだろうとアパートを借りる手筈でいた
でも思わぬ臨時収入があったり兄夫婦や親の勧めがあったりで
実家の敷地内にトレーラーハウス置いて住む事に

蔵に灯油タンクがあるから毎年出入りはしていて、今年とうとう私が蛇を見た
今冬だし変にでかいし何より1匹はコブラみたいなやつだったからとにかくびびった

サイズは正直分からないけど、とにかくでかいアオダイショウみたいなのと
それより一回り小さくてアオダイショウと同じ柄だけどコブラみたいに顎下が広がってるやつの2匹

いつ近付いたのか分からないが結構近くにいたし
どうしていいのか分からなくて視線を逸らさないようにしてゆっくり後ろ歩きで蔵から脱出
今思えば熊じゃないんだからって思うけど、その時は凄く必死で死ぬかもとか思ってた。
守り神云々とか頭になかったし



急いで父に「蔵に蛇が居た!!!」と言いに行ったら、
柄を聞かれてアオダイショウだったけどコブラもいたと報告
父急激にテンション下がる、私不安になる
「お前は嫁に行かないのかなぁ」って父の台詞で私も気付いて青ざめた

同じく未婚で蛇を見た曾祖母は四人姉妹で婿を取ったけれど、私は妻子持ちの兄がいる
私は結婚が出来ないのかもしれない、いまだ眉唾だけど正直怖い
ちなみに亡くなった実母はみた事がなかったらしいけれど、義母は結婚の挨拶に来た時見たらしい
曾祖母姉妹は二人が蛇を見たらしいけれど、
ひとりは一度は結婚して家を出たけど死別ですぐに戻ってきたって話
今思えば色々守ってくれたんだなと感謝したくなる事は沢山あるが
人の生死まで嗅ぎ取ってるのかと思うと結構怖い


コブラじゃなくてアオダイショウに威嚇されたんじゃないの?
アオダイショウの中には肋骨広げて威嚇する個体もいるから。


別に蛇の種類は気にしてないと思うの

トレーラーハウスかっこええ
なんか呼ばれた?呼び戻された感じだね
ヘビだから金銭的には不自由させないでくれると思うけど

普通のアオダイショウだったらそれはそれで有難い
今月辛いとか人並みにあるけど借金で首が回らないって思いはしたことはない
そういう意味ではお金に困ってないのかも
両親が短期間だけど死ぬほどお金に困った時期があって
玄関に飛ばないよう石を乗せられた五千円札がぽろっと置かれてたらしい
我が家の守り神は財布の紐が固い
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「ゾロアスター教における殊勝な祈祷文」

2020年01月29日 | Weblog


以下のものは
ゾロアスター教における 
聖ダストゥルジ・クカダル・サヘブが授けられた
殊勝な祈祷文であるとされます。

★「ヤー・ノーレ・ダスタゲール
  ヤ・ダスタゲーレ・ノール
  カラム・カル・カレーマ
  ラヘム・カロヤ・パルヴァルデガル
  マダド・カロヤ・ナビー
  ジャルソスト・タリ・パドシャヒ。」


「天使ゴシュの力を受ける」




ゾロアスター教では 独自の暦があり、
また 1ヶ月30日間、それぞれの日付を司る天使が存在しており、

乳牛を司る
天使ゴシュに、以下のように祈ります。

★「ゲウシュ・タシュネ・ゲウシュ・ウルネ・ドラヴァスパヤ
  スラヤ・マズダダタヤ・アシャオニャ。」

または

★「ゲウシュ・フダンゴ・ウルヴァネム・ヤザマイデ
  ドルヴァスパム・スラム・マズダダタム・アシャオニム・ヤザマイデ。」


「大方広仏華厳経 不思議仏境界分」



「大方広仏華厳経 不思議仏境界分」の一部でも受持する事で
無限の福聚が生じ 速やかに仏になる事ができるとされます。

以下 「大方広仏華厳経 不思議仏境界分」の一部です。

「若已得見(にゃくいとくけん)
即応如是思惟(そくおうにょぜしゆい)
此所見者(ししょけんしゃ)
為是如来(いぜにょらい)
為形像耶(いぎょうぞうや)
若覚寤此如来現前(にゃくかくごしにょらいげんぜん)
即於仏所(そくおぶっしょ)
長跪合掌(ちょうきがっしょう)
応当憶念(おうとうおくねん)
如先所説(にょぜんそせつ)
諸仏威徳(しょぶついとく)
由大威徳及大悲故(
今於我所(こんおがしょ)
現前来也(げんぜんらいや)
若能発問(にゃくのうほつもん)
即応請言(そくおうせいごん)
唯願世尊(ゆいがんせそん)
為我演説不思議仏之境界大三摩地法(いがえんぜつふしぎぶっしきょうかいだいさんまじほう)
而於其中勿生疑惑(におごちゅうぶっしょうぎわく)
設有所説(せつうそせつ)
作決定心(さくけつじょうしん)
若得聴聞(にゃくとくちょうもん)
即於是処円満成就(そくおぜしょえんまんじょうじゅ)
或先業障不能申請(こくせんごうしょうふのうしんせい)
即応如是種種観察(そくおうにょぜしゅじゅかんさつ)
一切諸法(いっさいしょほう)
如露(にょろ)
如えい(にょえい)
如幻(にょげん)
如陽焰(にょようえん)
如鏡像(にょきょうぞう)
如是諸仏(にょぜしょぶつ)
猶如虚空(ゆうにょこくう)
平等自性(びょうどうじしょう)
非幻(ひげん)
非夢(ひむ)
然一切法(ねんいっさいほう)
如幻(にょげん)
如夢(にょむ)
応当了知(おうとうりょうち)
由智慧悲(ゆうちえひ)
仏世尊現(ぶっせそんげん)
今応為我放大悲光(こんおういがほうだいひこう)
令我苦悩悉皆銷滅(りょうがくのうしっかいしょうめつ)
復応如是思惟(ぶおうにょぜしゆい)
観察微妙空性(かんさつみみょうくうしょう)

爾時(にじ)
世尊従眉間(せそんじゅうみけん)
白毫相放大光明(びゃくごうそうほうだいこうみょう)
光名青焔(こうみょうしょうえん)
照触其頂(しょうそくごちょう)
所有苦悩皆悉銷滅(そうくのうしっかいしょうめつ)
即於是処得法(そくおぜしょとくほう)
名毘盧遮那忍(みょうびるしゃなにん)
種種三摩地皆能覚寤(しゅじゅさんまじかいのうかくご)
於第七日夜(おだいしちじつや)
仏薄伽梵夢中現前(ぶつばがぼんむちゅうげんぜん)
為授阿耨多羅三藐三菩提記(いじゅあのくたらさんみゃくさんぼだいき)
若如是知(にゃくにょぜち)
此是形像(しぜぎょうぞう)
即応思惟(そくのうしゆい)
一切如来及一切衆生(いっさいにょらいきゅういっさいしゅじょう)
如見形像(にょけんぎょうぞう)
無実可得(むじつかとく)
如是如是(にょぜにょぜ)
一切如来(いっさいにょらい)
如幻如化如夢(にょげんにょかにょむ)
如陽焔(にょようえん)
自然如是(じねんにょぜ)
面見如来(めんけんにょらい)
如夢所見(にょむしょけん)
皆非実有(かいひじつう)
如是如是(にょぜにょぜ)
一切如来(いっさいにょらい)
非生即生(ひしょうそくしょう)
非滅即滅(ひめつそくめつ)
異於諸行(いおしょぎょう)
法性甚深(ほうしょうじんじん)
非説能説(ひせつのうせつ)
非去而去(ひきょにきょ)
非来而来(ひらいにらい)
非識所識(ひしきしょしき)
非我想(ひがそう)
非命者想(ひみょうしゃそう)
非有情想(ひうじょうそう)
非養育者想(ひよういくしゃそう)
非補特伽想(ひほとくがそう)
非食者想(ひじきしゃそう)
非蘊非不蘊(ひうんひふうん)
有似蘊相(うにうんそう)
十八界(じうはちかい)
十二処畢竟総無(じうにしょひっきょうそうむ)
亦非異彼(やくひいひ)
以一切仏(にいっさいぶつ)
一切諸法(いっさいしょほう)
平等平等(びょうどうびょうどう)
皆同一理(かいどういちり)
如陽焔等(にょようえんとう)
一切衆生(いっさいしゅじょう)
及諸如来(きゅうしょにょらい)
一切仏土(いっさいぶつど)
皆不離想(かいふりそう)
如是想現(にょぜそうげん)
識縁於色(しきえんおしき)
自性如是(じしょうにょぜ)
終無有生(しゅうむうしょう)
如来識滅(にょらいしきめつ)
是故異色(ぜこいしき)
観察応知(かんさつおうち)
若一切法(にゃくいっさいほう)
不離於想(ふりおそう)
即識如来(そくしきにょらい)
毛端分量亦無差別(もうたんぶんりょうやくむさべつ)
猶如虚空(ゆうにょこくう)
平等平等(びょうどうびょうどう)
若我分別(にゃくがふんべつ)
仏即現前(ぶっそくげんぜん)
若無分別(にゃくむふんべつ)
都無所見(とむそけん)
想能作仏(そうのうさぶつ)
離想無有(りそうむう)
如是三界一切諸法(にょぜさんがいいっさいしょほう)
皆不離心(かいふりしん)
若能了知一切諸仏(にゃくのうりょうちいっさいしょぶつ)
及一切法性惟心量(きゅういっさいほうしょうゆいしんりょう)
得随順忍(とくずいじゅんにん)
或証歓喜地(こくしょうかんきじ)
捨身他世(しゃしんたせ)
速疾生於妙喜世界(そくしつしょうおみょうきせかい)
或生極楽浄仏土中(こくしょうごくらくじょうぶつどちゅう)
常見如来(じょうけんにょらい)
親承供養(しんしょうくよう)。」
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