ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

トスカーナ料理

2015-11-11 22:00:56 | 家ご飯 洋食
トスカーナ地方に娘と旅行した時、どこに行っても何を食べても美味しくて日本の味覚に合っているんですよね。
素朴で野菜たっぷりで、そうそう、豆料理が多くて。
その味を忘れられなくて、よく作るのが豆の入ったイタリア料理です。

玉ねぎ、にんにくを炒めて、塩漬けにしておいた豚バラ肉をソテーして余分な脂を捨てて白ワインを加え煮詰めます。
ブイヨンを加えて煮ます。


しばらく煮たらレンズ豆とイタリアの白インゲン豆を加え煮ます。


ほろほろです。
豆は美味しい。

他は、茄子とショートパスタのグラタン。


海老とカリフラワーのセモリナ粉揚げ。


ポルテイーニのリゾット


ワインが進んじゃいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿