ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

牡蠣のコキーユとラザニア

2015-03-19 15:12:19 | 家ご飯 洋食
牡蠣のコキーユはベシャメルソースを乗せてチーズを乗せて焼くのですが、ついでにたくさんベシャメルソースを作ってラザニアを作りました。


牡蠣の食べ方としては簡単だし美味しいと思います。
冷凍の牡蠣でも美味しいですよ。

ラザニアはトマトソースとベシャメルソースとチーズを挟んで焼いただけです。


好きなだけ切って食べるのです。

フランスパンも焼いたので、タコのアヒージョ。


オリーブオイルにニンニクと蛸とケッパーをブクブク煮ます。
パンにぴったりです。

フランスパンは大きい一本と小さいのを焼きます。
小さい方は朝のパンに。


今日の朝ごはん。
小さいフランスパンを半分に切って挟んで食べます。

今日は何にしようかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャレード)
2015-03-20 13:05:34
牡蠣のコキールは大好物でした、美味しそう♪
その昔しばしば作ったのです、今は残念ながらですが。
ラザニアも実に素敵な焼き具合、これは食指が動きます。
タコのアビージョはどんな味なのか興味深々です。
このところオリーブオイルに嵌まっていますので。
返信する
Unknown (ロンド)
2015-03-20 21:37:24
シャレードさん
蛸のアヒージョはオリーブオイルににんにくとアンチョビなどの味が付き、フランスパンに浸すと凄くおいしいです。パスタに絡めても良いソースになります。蛸のほか海老、マッシュルームなどでも美味しいですよ。
牡蠣は本当は牡蠣フライにしたいところですが、油がはねて怖いのでコキーユにします。
ちょっとしたおつまみに良いですね。ラザニアはソースをたっぷりにしたらとろっとできます。
高カロリーなのになかなか止められません。
返信する

コメントを投稿