ウー団日記

猫とか

ライブラリーより愛をこめて

2007-08-23 | 暮らし
こう暑くては赤子連れで外を歩くことができません。
しかし今日は昨日の雨のおかげで少しマシだし、弟君連れて出る用事があったんで、ついでに図書館に来ました。
うーん、本がいっぱい並んでるのって大好き~落ち着くーー。
家に帰ったら、ヒョが保育園行く前に全部出してった本棚を整理せねばなりませんがっ

ネットに繋ぐのも久しぶり。
家のパソコンが電源入れても画面真っ黒な状態におちいりまして。

ハードディスク取り出して、他の健康なパソコンに繋いで、中に眠る数々の画像を救出してもらいました。
画像消えちゃうかも…になった時は、本当に何でもっと早く保存しておかなかったのーーーーーーーーーーーーって泣きそうになりました。
PCの中に入れぱなしはダメねえ…。

今日はオットとヒョがいないので、今晩頑張って作業して、明日あたりにはネット繋ぎたいなー。


消えるかもしれなかった子供、猫画像。
じっくり見返して、やっぱ宝だーーーーーと思い、バックアップと整理をしっかりするコトを心に決めました。
それとやっぱりプリントしてアルバムに貼っとかなきゃなー



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バックアップ! (koge)
2007-08-24 02:34:41
なぜかひょいっと覗くと更新されていることが多くて、猫の知らせ?を受けたみたいでうれしいです。
私も去年PCが壊れて数か月分の猫写真がぱあになってがっくりきました。あの喪失感はなんともいえないですね。データってはかない…。
でもタラチネさんのお宝画像が救出されて本当によかった!バックアップはどんなに心に誓っても、だんだんと、今日明日は大丈夫だろう…と油断が出てくるものです(私だけ?)そしてその油断が積もり積もった頃…ど、どうぞ(お宝画像を)お大事に!
宝物 (こぴちゃんまま)
2007-08-24 12:31:09
お久しぶりです。
毎日、毎日欠かさずにチェックしてます。
今日は久々ですごく嬉しかったです。

ホントに毎日暑いですね。
関東とはまた違った暑さなのでしょうか?

昔みたいにウーちゃん達の写真を載せて下さいませ。
レス (ウー団)
2007-08-29 01:45:27
kogeさん
ねえ…財布落とすより悲しいですよね…
人間のど元過ぎれば忘れますが…本当に懲りましたっ
週1はバックアップします!
そして週1は更新…

こぴちゃんままさん
関東、関西より寒いような気がしましたが暑さはどうなんでしょうね??

全然更新してなかったのにありがとうございます!
ウーチャン達の写真、昔と違って人間写りこみ率アップ、背景所帯じみてる率アップ、で 飼い主、メイクが面倒だと思う率と画像加工が面倒な率 大幅アップで ついつい遠のいてしまいます。
気合入れてがんばります