ウー団日記

猫とか

ふたりめ

2006-12-20 | 
ご無沙汰していてすみません。
体調最悪!!!!な日々を過ごしておりました。

なんと言うか……2人目が…出来ちゃいまして


今4カ月目入りました。

どうしよう!ウーチャン!増殖しちゃうよ!!!


もう悪阻で1日中眠いわ。ヒョードルは嫌々期だわ。
旦那サッカーで怪我して1カ月入院するわ。(12月初旬退院)
私が入院したいっつーーーーの…
悪阻も大分おさまったので、ブログの更新でも…と。

それより、なんというか妊娠すると、多幸感に包まれる妊婦の方もいるらしいですが、私は逆でして、
毎日、死にたい…と100回くらい思ってしまうタイプの妊婦。
ヒョを妊娠してる時も思ってたんだけど、毎朝毎晩ゲーゲー吐くのは耐えるとして、耐え難い暗い気持ちになる訳ですよ…


そういうのを、周囲の人間に愚痴ってぶつけたり出来れば、楽なのかもしれないけど、カコ悪いと思っちゃうので、黙っちゃうし。
旦那もそういうの受けとめてくれる人でもないので「実家帰れば?」とか丸投げされるだけだし、実家も帰れる場所でもないので、

傷ついた猫のごとく、傷が癒えるまでジッと堪えます。

そのまま弱って、そこで死ぬ猫と、元気になって穴から出ていく猫といるけど、
マタニティーブルーって一過性のモンだから、死んでる場合でもないので出ていきますけど…。


あ~…暗い!
オメデタイはずの日記なのに

次回は!マロミイ!こむら返りウーチャン耳つぼダイエットに成功!の2本立てです!お楽しみに!!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (やさしい悪魔)
2006-12-20 10:24:34
 お~もう4ヶ月にはいりましたか!このまま悪阻も落ち着いていくといいですね!私も悪阻中は全然幸せな気分にはなれませんでしたよ・・・臨月入ってからも結構イヤだった覚えがあります。こういうとき男はあんまりあてになりませんからね。

ブログ復活もおめでとうございます。ヒョー君もイヤイヤ期突入だそうで順調ですね!どっちも順調なのにお母さんにとってはイヤさ極まりないですけどね。(笑)
Unknown (よーこ)
2006-12-20 12:52:05
あ、日記書いてら

今年ももうすぐ終わりですね。
元気ですか、元気じゃないですか、そうですか。
せめて今年中に一度は会いたいものだけど‥。

どこでもドア、マジにほしい~。
おめでとうございます~ (みっぴ)
2006-12-20 13:10:26
かな~り前からのファンですが、初めまして!
ヒョ君と同学年の女子がいる猫飼いです。
実家の猫とあわせると7匹いた(現在6匹)り、
ケータイにクマが住んでたことがあったり、
夫の実家が神戸だったりと、
いつかファンとして名乗り出たい思いに駆られながら
今日まで数年・・・
同じ2人目妊婦と聞いてとうとう黙っていられなくなりました~

私はつわりは軽い方だったけど、今回あまり体調がすぐれない日が多く、
もう妊婦生活は今回限りにしちゃうかも、と思ったりもします。
夫は1ヶ月ほど海外出張でいなかったり、
2歳児はワガママ全開だし・・・
かなり精神的にすさんだりもしちゃいました。

最近は体調的にもちょっと復活して、
マタニティスイミングなど始めてみましたよ~
一緒にボチボチと腹の子を育てていきましょうね☆
おめでとうございます! (くる坊)
2006-12-20 15:58:59
ヒョさんがお兄タマになられんですねっ!!
またまたウー団にぎやかになりますね~

プリズンブレイクの8~12もう観られたでしょうか?
まだでしたらツワリ吹き飛ぶ展開なのでw

次回予告、ワクワクしながら待ってますが
体調に気を付けてあまり無理なさらぬように。
おめでとうございます! (斬九郎)
2006-12-20 19:35:18
とはいえ大変なご様子、お大事になさってくださいね。
ご懐妊のニュース、うp板で知りました。
我が事のようにうれしかった~!
悪阻には肩こり、肩甲骨のこり、骨のずれを解消するといい、
なんてトコちゃんベルトのパンフに書いてありました。
私は産後に知ったから試してないですけどね…。

私も多幸感なしでしたよ。
多幸感なんて一度も味合わなかったですよ、残念なことに。味わえる人はウラヤマシスです。
でもタラチネさんは
多幸感組かと思ってましたよ。

うちの小さい人も生後2ヶ月になりまして
この人がうちの家族ってのはすてき!思うようになりました。
黒猫斬九郎は相変わらず小さい人には遠巻きに
でも嫉妬心丸出しで私に甘えてきます。
団長のつめの垢がホスイ…。

今後も読ませていただきますね。


おめでとうございます (なお)
2006-12-20 23:56:00
長く更新されてなかったので気になってました。いや~そんなことになってたんですね。おめでとうございます♪

とはいえ悪阻キツいですよね。私も入院するほど悪阻キツい体験があるのでわかります。10キロ強制ダイエットでした(^^;)

お体大切に。愚痴はここでこぼして下さい。
うわ~・・・・ (あゆ)
2006-12-22 20:31:10
猫も子供もどんどん増やせる経済力に感服です。
階下のみならず上にも横にも住みたくないと言うか住め無そうですけどw

次回の猫日記期待してまーす
おめでとうございます☆ (うり)
2006-12-23 11:34:01
でもオート祭がずっと続いてるんですね…。
愚痴れない性格や環境はつらいですよねー。
人をひとり製造する偉業を2度も達成されようとしてるのですから、我慢せず、しんどい時はしんどいことを認めてあげてくださいね。だって生命の神秘ですよ!すごいですよ!めっちゃなでなでしますよー!

おめでたい☆ (さねこうじ)
2006-12-25 22:58:59
おめでとうございます。
前回のオート祭り以来ご無沙汰だったので
かなり体調が悪いのかと心配してました。
おめでただったんですね。
そりゃブログ更新している場合じゃない(笑)
私も最近結婚いたしまして、いずれは懐妊することも
あるかもしれませぬ。
ぬぅ~、マタニティーブルー・・・大変だ。
ブログでどんどん吐き出してください!!

猫のお話も楽しみにしてます☆



めでた~い♪ (JK)
2006-12-27 23:45:35
二人目おめでとうございまーす!次はどっちかな?一人目が男の子のママ達って、たいがい二人目は女の子がいい~!って言うんですけど、タラチネさんはいかがですか?ヒョ君の事を想うと同性のほうがいいのかなぁ?悪阻も二人目ともなると、一人目に手が掛かってあまりひどさを感じない…なんて話も聞くのですが、そんなもんじゃないですかね?ちなみに私は二人目はまだですが、不思議と次も女の子を産みそうな予感がありますよー。では、無理しないようにお体大切にね!