ウー団日記

猫とか

ヒョードル☆にゃんこ☆危機一髪

2006-07-30 | 
ヒョは車輪が大好き。ペダルも大好き。
つい人気のない駐輪所の隅に解き放ったヒョが何かごそごそやってると思ったらノラ猫さんを掴まえた。
2匹目。登場するなりシャ~言うてるめっちゃ怖そうな奴。
本当に焦る。

家の猫と違って、噛む時も引っかく時も容赦なさそう、バイ菌もすごそう。熱でそう。治る傷はいいけど目とかやられたら!!!
その時焦った私から出た叫びは…
「ちっちくわっ!ちくわっちくわっ!!!!
(和訳)すみません!無礼な事をした乳幼児を許してください。傷つけないで下さい。悪気はありません。ゆるしていただけるのであれば…そうだ!ちくわがあります。よろしければ、おでん用のちくわでしたらすぐに用意できます。それを差し上げますので、今日のところはそれで引き取っていただけないでしょうか?
とっさに物品で許して貰おうとした自分にびっくりしたわ。
同時に手でヒョの顔ガードしたけどね。

見た目より、いい猫で引っかきもせず噛まれもせず。
何故猫ダッコしてはいけないのか?と不満気なヒョ…。見知らぬ猫にそんな事したらヤバイってこと、まだ分からないだろうな。
人見知りしだした癖に、猫は全部ねこらしい。

前も茂みの中の、キジトラの尻尾 ずるずる引っ張っりだした。
そいつも、かなり強そうな爪だったんだけど、ヒョを引っ掻いたりしなかった。

猫って賢いな~、無駄に攻撃しないんだなあ。と感心した。
どの猫も毎日人間から御飯貰ってそうだったから心得てるんだろうな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、賢い! (こぴtyんまま)
2006-07-31 08:36:06
猫は馬鹿だ!という人もいるけれど私はそうは思わないです。だって、こちらの言うことをちゃ~んと理解出来るもの。目を見つめてとことん言い聞かせればちゃんと判ってくれます。

ヒョ~くんが構った外猫ちゃんもちゃんと判ってますよ。まだ幼い子供だから自分が我慢しなきゃいけないと。

ちくわはお外に行くときは常に携帯していなきゃね!



外猫には呉々も気をつけて下さいね。

私も遠い昔、20代の頃に飼い猫に手首を引っ掻かれて一晩おいたら手がグローブになってしまい慌てて病院に駆け込みました。大人でさえ黴菌負けるのだから幼い幼児は…ぞっとします。



では、梅雨がやっと明けた関東から週初めのコメントでした。
思わず・・・ (Unknown)
2006-07-31 09:57:18
いつも楽しく拝見している者です。



ヒヨ氏の臨場感あふるる猫捕獲状況と、ちくわコールに思わずお茶を吹き出してしまいました。



今日も一日お仕事がんばれそうです。
Unknown (Unknown)
2006-07-31 19:40:02
普通、簡単に触らせてくれないと思われる野良猫さんをいとも簡単に捕獲するヒョさん。素敵すぎます。
レス (ウー団日記)
2006-08-08 01:35:31
>>こぴちゃん

尻尾を引きづられてズルズル移動するウーチャンが…(((( ;゜Д゜)))

ヒョを怒っときましたが、そこまで我慢してくんなくて良いから!

猫って賢いですねぇ。



>>Unknownさんs

コメントありがとうございます。

その後もちょくちょく顔合わせするのですが、なんか割と人懐こい雰囲気を持ちつつ、でも警戒心はとかず、一定の間合いを取り続けてます。