多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

秋田へ ~その5~

2017-10-02 | 日記

秋田2日目。

目覚ましが鳴るより早く目が覚めました。

前夜はそれなりに飲みましたが、二日酔いではなくスッキリした目覚め。
さすがに身体はそれなりに疲れていましたけどね(笑)

朝食を食べ、部屋でのんびりしてからチェックアウトして再び仁井田へ出発!

昔住んでいた家の周囲を歩きます。
去年は誰も住んでおらず、周囲を鉄パイプで囲まれ、入口も封鎖されていました。



こんな感じで、「いずれ取り壊しになるのだろうな…」と思っていたのですが…

今年はベランダに洗濯物が干され、建物の周囲に自家用車がたくさん止まっているのが、遠くからでも見えます
近づいてみると…

ここは元々公務員用の官舎として使われていたのですが、民間の不動産会社が買い上げ、マンションとして再生させたようです。



入口から中に入ってみると、

ここが私が暮らしていた部屋です。
インターホンが設置され、ドアも新しくなっていました!

ここから少し歩いて、友達の家に行ってみると

本人がいました\(^0^)/
同じ団地に住んでいて、幼稚園・小学校が一緒だった幼馴染。
39年ぶりの再会です!

この後、別の友達の家にも行ってみたのですが、本人もお母さんも不在だったため、お父さんに挨拶だけして失礼しました。

今では立派な公園になっている、当時ラジオ体操に使っていた空き地。

この近辺の地名は大住4丁目なのですが、これは私が4年生になってからの呼び方で、それまでは仁井田字潟中島と呼ばれていました。

近所にあったスーパーの名前は「仁井田ストア」でしたし、通っていた学校も仁井田小学校だったので、私にとってはここは今でも仁井田なんですよね。

仁井田を歩きながら国道まで出て、再びバスに乗ります。

バスの窓から見えた本屋。
ここに昔、何度か来た覚えがあるんですよね。

たぶん、かかりつけの小児科に行った帰りだと思うのですが。
実は前回の帰郷でこの辺を歩いてみたのですが、小児科のあった場所はわからずじまいでした…

~つづく~


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188

多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
      土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋田へ ~その4~ | トップ | 秋田へ ~その6~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。