多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

秋田へ ~その5~

2017-10-02 | 日記

秋田2日目。

目覚ましが鳴るより早く目が覚めました。

前夜はそれなりに飲みましたが、二日酔いではなくスッキリした目覚め。
さすがに身体はそれなりに疲れていましたけどね(笑)

朝食を食べ、部屋でのんびりしてからチェックアウトして再び仁井田へ出発!

昔住んでいた家の周囲を歩きます。
去年は誰も住んでおらず、周囲を鉄パイプで囲まれ、入口も封鎖されていました。



こんな感じで、「いずれ取り壊しになるのだろうな…」と思っていたのですが…

今年はベランダに洗濯物が干され、建物の周囲に自家用車がたくさん止まっているのが、遠くからでも見えます
近づいてみると…

ここは元々公務員用の官舎として使われていたのですが、民間の不動産会社が買い上げ、マンションとして再生させたようです。



入口から中に入ってみると、

ここが私が暮らしていた部屋です。
インターホンが設置され、ドアも新しくなっていました!

ここから少し歩いて、友達の家に行ってみると

本人がいました\(^0^)/
同じ団地に住んでいて、幼稚園・小学校が一緒だった幼馴染。
39年ぶりの再会です!

この後、別の友達の家にも行ってみたのですが、本人もお母さんも不在だったため、お父さんに挨拶だけして失礼しました。

今では立派な公園になっている、当時ラジオ体操に使っていた空き地。

この近辺の地名は大住4丁目なのですが、これは私が4年生になってからの呼び方で、それまでは仁井田字潟中島と呼ばれていました。

近所にあったスーパーの名前は「仁井田ストア」でしたし、通っていた学校も仁井田小学校だったので、私にとってはここは今でも仁井田なんですよね。

仁井田を歩きながら国道まで出て、再びバスに乗ります。

バスの窓から見えた本屋。
ここに昔、何度か来た覚えがあるんですよね。

たぶん、かかりつけの小児科に行った帰りだと思うのですが。
実は前回の帰郷でこの辺を歩いてみたのですが、小児科のあった場所はわからずじまいでした…

~つづく~


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188

多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
      土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。