多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

秋田へ ~その6~

2017-10-04 | 日記

駅よりもだいぶ手前でバスを降り、のんびり歩いてみます。

このへんは秋田を離れてから1度も思い出すことのなかった場所なのですが、左手の川(旭川)も柳の木も確かに記憶に残っていて懐かしさを感じます。

川の向こうはこんな感じで、飲み屋街になっています。
初日の夜に訪れた川反漁屋酒場も、この並びです。

更に歩いてたどり着いたのが千秋公園。
去年はこんな感じでした。

ちょうど桜が満開だったのですが、今年は

堀が見事に蓮で埋めつくされています。

「そういえばこの時期はこんな感じだったな~」となんとなく思い出しました。

公園の中まで入ってみると

去年は桜祭り中でしたので、出店がたくさん出て賑やかでしたが、今年は普段着の千秋公園です。

休みの日にこの芝生で、家族で弁当を食べたのを思い出します。

そんなことを思い出していたら、お腹も空いてきたので昼食にすることに。

出向いたのはこちらの「末廣ラーメン本舗」
ネットで評判が良かったし、店の近くの看板の写真も私好みっぽかったのでここにしました。

これチャーシュー麺ではありません。
普通の中華そばです。
しかも具はこのチャーシューだけという潔さ!

トッピングは別売りで用意されているし、ネギは卓上に無料サービスとして置かれているので、チャーシュー以外が欲しい人はそちらからどうぞ、というスタイル。
「ラーメンに余計な具はいらん!チャーシューだけでも全然構わないぞ!」という私のためにあるようなラーメン屋ではないですか(笑)

味も十分満足できました。
また来ます!

この後は駅ビルでおみやげを買い…

 

これは自分宛てのお土産です(笑)
子供の頃から大好きだった、秋田銘菓さなづら。
山葡萄から作られたお菓子で、甘酸っぱくて美味しいんです。

こちらは帰りの新幹線のお供

正味一日の滞在でしたが、十分楽しめました。
次回以降は、遠足で行った場所=大森山動物園、仁別国民の森、寒風山、男鹿水族館…etc.に少しずつ行ければいいなと思っています。

その時まで、しばしのお別れです。

~おわり~


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188

多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
      土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋田へ ~その5~ | トップ | ネット復旧 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。