多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

秋田へ ~その4~

2017-09-30 | 日記

座敷に移動して程なくして、秋田民謡のミニコンサートが開始されました。

 

これは1曲めの秋田音頭です。

全部で5~6曲演奏されましたが、私が知っていたのはこの秋田音頭のみ。
それなのに全ての曲が何だか懐かしくて、心に沁み入りました。

「やっぱり俺は秋田で育てられたんだな、ここが俺のふるさとなんだな」と再認識させられた瞬間でした。

コンサートが終わり、再びカウンター席へ。

秋田の地酒、高清水

家の近所の酒屋にも、学校の近くの酒屋にも高清水の文字が入った看板が掲げられていたので、子供の頃から名前はよく知っていたお酒です。

とても口当たりが良くて美味しかったです。

きりたんぽ田楽

結構大きくて食べごたえがあり。

刺さっていた串と掌を並べてみました。
大きさ伝わりますか?

ここで会計をお願いしたのですが、無料サービスで出てきたのが

秋田味噌とアオサの味噌汁。
とても優しい味でした。

こちらも無料サービス。
これからの1年が幸せであるように、との願いが込められた豆だそうです。

更に、店を出るとき、店員さんの1人が外まで見送ってくれて、厄除けの火打ち石を打ってくれました
外は暗くなっていたから、しっかり火花が見られましたよ。

秋田料理美味しく、秋田の地酒美味しく、秋田民謡が聴けて、接客&サービスも良くて大満足
次の帰郷でもここに来ます!

ホテルに戻り、温泉(&露天風呂&サウナ)へ。
1人だけいた先客が上がるところで、その後私が上がる頃まで次のお客さんが入ってこなかったので、ほぼ私の貸切状態(^0^)/
ゆったりできました。

でもまだ寝ません!
1階のレストランで夜鳴きそばの無料サービスがあるので、それを食べてからです(笑)

夜食用ですから量は少ないし、正直それほど美味しいわけでもないのですが(笑)、無料で腹ごしらえが出来るのですから不満はゼロです。

この後、部屋でハイボールを1本空けてから床につきました。

~つづく~


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188

多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
      土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋田へ ~その3~ | トップ | 秋田へ ~その5~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。