多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

感謝

2010-04-30 | 日記

アメーバブログに引っ越して、そろそろ1ヶ月になりますが、また舞い戻ってきました

今後アメブロのほうは健康情報と症例を中心とした内容に、整体院の日常についてはこちらに、という感じで書き分けていくことにしました。

 どちらもよろしくお願いします。

さてさて。先日、尊敬する治療家である、宮崎のI先生から開業祝いをいただきました

デジタルフォトフレームですが、ベッドの上に置いて時計として使っています。

施術中に時間は気になるけれど、時計を見上げながらの施術は患者さんに対して失礼になるから、とのI先生からの心遣いです。

 ありがとうございましたm(_ _)m

 

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 Bronco自然整体院

 【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】

 ご予約はこちらから↓

tel. 042-319-6188

営業時間 午前 9:00~13:00 午後 15:00~19:00

 *ただし18:00までにご予約いただければ、21:00まで施術可能です。

休業日   日曜・祝日・土曜午後 初回 6000円  2回目~ 5000円

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2010-04-02 | 日記
ブログ引っ越しました↓

http://ameblo.jp/u-bronco/

今後もよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

急性腰痛

2010-04-01 | ぎっくり腰
20代 男性

昨日腰を痛めてかなりしんどいとのこと。
よくよく話を聞くと、道を挟んで向かいのビルに入っている格闘技ジムに通っている人で、組み技のスパーリング中に痛めたのだそうです
急性腰痛、要するにぎっくり腰ですね。

しかも日曜日に試合があるので、それまでに何とかしたいとのこと。
よし!何とかしてやろうじゃないか
頑張っている格闘技の選手は応援してあげたいですからね。
そもそもこの道に進むことにしたきっかけは、自分のように怪我をしたスポーツ選手、特に格闘技の選手をサポートしたいと思ったからなので、この状況は私にとって本望であります。

問診しながら、私も格闘技が好きであり、少しは経験しており、更に大怪我もしていることを伝えると多少表情も和らいできました。
ぎっくり腰と一口に言っても何種類かあるのですが、問診&検査をしているうちに、一番多いパターンのものであろうという目星が付きました。
まずは、とある手法を試すことに。
手法と言っても患者さんの身体には全く触れません。
動作指導をした上で、立ったり座ったりを繰り返してもらうだけです。
結果、来院時歩くのもつらかったのが、楽になったことを実感してもらえました

そして今度はベッドに寝てもらって本格的な施術開始。
一つ一つ痛みを確認しながら進めた後、起きてもらって痛み確認。
腰の他に首の不具合も訴えていたのですが、こちらは100%OKに。
が、腰の方はだいぶ楽になったそうなのですが、まだ少し痛みが残っています。
あまり欲張って深入りすると痛みがぶり返す場合があるので、この辺のさじ加減は難しいところなのですが、一つ試してみたい手法があったのでそれをやってみることに。

これでダメなら今日はここまでにしようと思っていたのですが、これが効果大でした。
最後に、しっかりアイシングすることと、安静時の姿勢について指導して終了。
患者さんにも喜んでもらうことができました

Bronco自然整体院では、こうしたスポーツ障害の改善を得意にしています!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加