多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

完全制覇

2016-02-23 | 日記

1年前、JRが首都圏で開催し大好評だったウルトラマンスタンプラリーが、今年も行われています。

去年はウルトラQ~ウルトラマン~ウルトラセブン~帰ってきたウルトラマンだったのですが、今年はウルトラQが外され、ウルトラマンエースとウルトラマンタロウが加えられました。

私は去年、ひとまずのゴールである10駅達成をしたのですが、ラインナップが去年のほうが好みだったこともあり、今年はスルーする予定でした。

ところがです。
10駅達成の賞品である、科学特捜隊のバッジが格好良くて欲しくなってしまいました(笑)

しかもバッジは5種類あり、時期によって配られるものが変わり、科学特捜隊のものはスタートから10日間のみの配布というではありませんか!

というわけで今年は急いで10駅を訪れ、無事バッジとステッカーを獲得

これで今年のスタンプラリーは終わりのはずだったのですが…

「あと1ヶ月以上やってるんだよな…」
「1ヶ月あれば全65駅達成できるんじゃないか!?」
と思ってしまったんですね(^_^;))

自宅も整体院も都心ではなく、何より出不精な私ですが、整体スクールや関節技セミナーのついでに少しずつ押していきました。

ちなみにスタンプラリーとコラボして、浜松町駅で小便小僧がウルトラの父になっていたり…

東京駅ではウルトラマンのイベントが開催されて、ちゃぶ台を前にしてモロボシダンとメトロン星人が対話する、名シーンのセットが再現されていました。



こうして8割方スタンプは揃ったのですが、常磐線と東京モノレールはついでに押すのが困難だったので、休日を利用して一気に回ることに。

常磐線はなかなか大変でしたが、スタンプ台の周囲に独自の装飾を施している駅が多く、ウルトラ&怪獣愛を感じましたね

こちらは一番遠い取手駅


そしてこっちが、私にとってのゴールとなった北柏駅。



こうして無事65駅を達成し、上野駅にて完全制覇のスタンプを押してもらい、全駅制覇証もいただきました!



65駅+オプション扱いの、東京駅のイベントと怪獣酒場のスタンプ+全駅制覇スタンプ=68個のスタンプが揃いました。

しかしこの後、もう1つミッションが。
実は科学特捜隊のバッジの後も、各時期ごとのバッジを私はゲットしており、最後のZATのバッジが残っていたのです。

第2期以降は配布初日に1万個が全て品切れとなり、回を重ねるごとに無くなる時間帯が早まり、入手困難となっていたのですが、何とか最後も無事に獲得!



全5種類が揃い、今年のウルトラマンスタンプラリーが終了しました。

すっかりJRの策略にはめられてしまいましたが、実際のところやっていてかなり楽しかったです!


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188

多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
         土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加