∞doors 八戸探検隊

8を倒すと∞になる!青森県八戸市の美味しいもの、楽しいところを紹介します。生活や観光に役立つデータベースを目指します!

山下商店

2008年06月05日 | ラーメン

『九州長浜ラーメン 山下商店』
スープの泡あわが物語る、こってりとしたとんこつラーメン。クリーミーだがしっかりとしたとんこつスープは替え玉をし、ライスを投入して飲み干したい美味さ。
八戸市内のとんこつラーメンでは一番好きなお店です。

ただ、麺から漂うかん水のアンモニア臭がかなりキツい。バリかたで替え玉を楽しみたい長浜ラーメンなのにとても残念。でも、このにおいが好きな人もいるから面白いものですね。スープは大好きなのでしょっちゅう行ってしまうお店です。

ここのスープ+小松笑店の麺だったら、美味いだろうなとおもいます。



以下お店の壁に書いてあるコメント-------------------------

美味いのには、理由がある
本場九州~札幌で10年間修行した大将が仕込み場で長時間じっくりと炊き上げ、うまみを出したスープと選び抜いた熟成麺。口の中でとろけるチャーシューときたら食べないわけには・・・・・。

----------------------------------------------------


高架の脇にあり、道路から少し離れているので、お店が開いてるのか閉まっているのかがわかりづらい。トンコツラーメン食べたい!と思って近づいて、やってなかったときのガッカり感は異常。OTZ
2階から『やってるよ!』って垂れ幕出してほしい。

また、このお店は月に一度だけ、まったく違ったラーメンを提供する別のお店に変身する。一度食べたいと思いつつ、その機会をいつも逃しています。

山下商店
定休日:木曜
平日土曜:12:00~14:15 18:00~スープ終了迄(最長23:00)
日曜  :12:00~14:15 18:00~スープ終了迄(最長21:00)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿