ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

世界で一番ひどい地図

2013年09月12日 21時09分53秒 | (^m^ )プププなもん

近日中に京都の北野白梅町で双子姉と待ち合わせることになった。
北野白梅町へはJR京都駅からバスに乗るといいと教えてくれて、
直後にこんな地図が写メで送られてきた。

(;`∀´) なんじゃこれ


こんな地図(これを地図と呼ぶのも恥かしい)

姉曰く「バスの番号なら詳しいおやじに聞けば的確に教えてくれるよ」

私「何?これ」って姉にメールを返したら
姉「親切な地図だ」と返事が来た。
私「京都タワーに謝りなさい」と返しておいた(京都タワーの絵がまたおそろしくひどい)

こんな地図無くてもネットでバスを調べていくか、観光案内で聞く(詳しいおやじって観光案内の人か???)
何を考えてこの地図を書いたのか、それが知りたい。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非、詳しいオヤジに聞いて欲しい (恭姉ちゃん)
2013-09-12 21:33:10
○△に行きたいんですけど
って施設名等を言うと
降りるバス停の名前からバスの番号、バスターミナルの何処から出るか
スラスラ~と何も見ずにそらんじて見せる!職人芸だ!
今迄 何を聞いてもパーフェクトだった
だから私は調べずに
そのオヤジの職人芸を楽しみつつ教えてもらうんだ
私がアナログって事もあるんだけどね
返信する
くわしいおやじ (カメ)
2013-09-12 23:13:39
もちろん僕も、そのおやじさんを知っています。
ずっとバス会社の人間だと思っていましたが、
よく考えたら単なる京都好き、世話好きの可能性もありますね!
 
察するにお姉さんはこの地図で、
名物おやじ?の存在を話したかっただけでないでしょうか(^0^)
 
 
お姉さん、元気に笑っておられるみたいで何よりです!! 
返信する
Unknown (tsugu)
2013-09-13 20:20:14
「フランスの靴磨き少年」のイラストを断った理由がわかった気がする。
返信する
Unknown (エイミー)
2013-09-13 21:34:36
あら~♪ 私 こんな地図 だいすきです♪
ってか 私が書くのも たぶんこんな地図(笑)
娘に見せたらきっと 「これ ママがかいたの?」って聞くはず

おねえさん ナイスです♪
でも実は keikoさんもこーゆう地図 けっこうすきでしょ?
返信する
☆恭姉ちゃんへ~♪ (keiko)
2013-09-13 22:27:45
"o(-_-;*) ウゥム…
まったくひどい地図だ。
わかったよ、当日はネットとかで調べていかずにそのくわしいおやじに聞く事にするわ。
返信する
☆カメさんへ~♪ (keiko)
2013-09-13 22:30:52
カメさんもその「くわしいおやじ」を御存知なんですね。
(σ ̄ー ̄)σ 
そのおやじって一人?
いつも同じ人?
返信する
☆tsuguさんへ~♪ (keiko)
2013-09-13 22:35:12
( ´・∀・`) 私の絵もたいがいなのですが、
双子姉の絵はものすご~いテキトウなんです。
今回のこの地図はまだマシな方かもしれません。
(  ̄ー ̄) この地図書く意味、全くありませんよね。
返信する
☆エイミーさんへ~♪ (keiko)
2013-09-13 22:38:19
( ^∀^)え!?エイミーさんの地図もこんなん?
トールあんなにすごいのに???

地図を書こうとしたら簡略化しようとしても、ついつい目印になるものとか、距離とかできるだけわかりやすく書こうとしてしまいますよね。
この地図は何一つ正確ではありません。
これは才能かもしれません。
返信する
Unknown (kuma19)
2013-09-14 00:31:47
keikoさん、こんばんは~(^O^)/

この地図見た瞬間、あぁそうそうこの通り!、と納得してしまいましたよ~(≧∇≦)
たぶんあの場所を知ってる者からしたら『親切な地図』なんだと…(^◇^;)
でもよく知らない方にとってはこの上なく『不親切な地図』かな((((;゜Д゜)))))))
返信する
Unknown (ばんぶー)
2013-09-14 18:16:58
くわしいおやじのことを思い出しました。

行楽シーズンにたまに京都に行くときにお世話になりました。

京都はバスが多くてどのバスに乗れば目的地に一番速く行けるかよそ者にはわかりにくいですからね~。

お姉さんの地図のポイントは「くわしいおやじ」ですよ。
ポイントだけ絞って書いてくれるのはありがたいんじゃないですか!
返信する

コメントを投稿