ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

セミに蹴られた

2013年07月31日 23時38分54秒 | (^m^ )プププなもん

朝コワモテさんを送る時・・・。
早朝にもかかわらずセミの大合唱 シェイシェイシェイ・・・
Σ(´Α`;)うるさいわぁ・・・



次の瞬間


一瞬頭にとまり、蹴飛ばし





こんなことが今までに何回もあります。
ひと夏に2~3回は蹴飛ばされます。
コワモテさんに言われました。
ヽ(▼o▼) 「keikoはよくセミに蹴飛ばされるね。俺は一回もない」
娘にも姉にも聞きました。
誰もセミに蹴飛ばされていません。
なんで私だけ???


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろん)
2013-08-01 12:40:44
イラスト、keikoさんが描いたん~??
めっちゃ可愛い!!(*^^*)

ほんで、すごーく雰囲気伝わってくる~
(*´艸`*) ぷ!って、笑えたー。

蝉に蹴られたことはないなぁー(笑)(^.^)
返信する
Unknown (kuma19)
2013-08-01 14:40:44
keikoさん、こんにちは~!
登頂断念は残念でしたね~
まぁでも山は逃げないからまた機会はありますよ~
そして足、まだ少し時間がかかりそうなんですね
秋のスポーツシーズンまでに完治しますように~

あ、そして本題・・・
田舎育ちですが、私も蝉に蹴られた経験はないですよ~

いくつもの記事へのコメントまとめてでごめんなさい!
返信する
Unknown (you)
2013-08-01 18:01:06
毎朝蝉の鳴き声で起こされますが、蝉にはけられた事無いね、しかしkeiko
さんの漫画可愛く上手ですね。
返信する
蝉のキック。 (うめきち)
2013-08-01 21:53:29
ごめんなさい ありまへん。

「おし○こ」 かけられたことあるよ…
返信する
☆まろんさんへ~♪ (keiko)
2013-08-01 23:41:18
<(´ー`) はい私が描きました。
下手なんですけどね、絵を描くのは好きです。

やっぱセミに蹴られた事ないですか・・・。
私は何で?
セミに好かれる匂いでもしているのかなぁ???
返信する
☆kuma19さんへ~♪ (keiko)
2013-08-01 23:43:32
そうなんですよ、スポーツシーズンまでに治さなくちゃ。
(; ̄ー ̄A
まだ8月と思っていたらあっという間に秋がやってきますからねぇ。

私は今年になってもうすでに2回セミに蹴られています。
返信する
☆youさんへ~♪ (keiko)
2013-08-01 23:50:42
youさんちにはセミが大合唱する木が有るのですね。
シェイシェイシェイって鳴くセミはクマゼミ?
あれは関東のほうではあまり鳴いていないようです。

漫画?( ^∀^)上手ですか
誉めてくださってありがとうございます。
返信する
うめきちさんへ~♪ (keiko)
2013-08-01 23:54:42
時々考えていたのですよ。
昔和歌山の田舎である木の下を通るたびにセミにお〇っこをかけられたなぁって・・・。
あれはどうして?私の家の周りではセミはお〇っこかけませんよ。

蹴られるのとお〇っこかけられるのどっちがマシかな・・・。
 Σ(´`lll) 私は蹴られる方がマシです。
返信する
セミ族 (城山マラソンさぼり隊改めバルタン星人)
2013-08-03 07:12:25
フォッフォッフォッフォッフォッ
keikoさんの頭を蹴ったのは、きっとワシの2番弟子の
アブラゼミじゃろて。アブラゼミは少々暑さに弱く頭が
くらくらしてkeikoさんの頭を大好きな甘い樹液の出る
木と間違えて止まろうとした寸前に気付いて慌てて
方向転換したのじゃろ。いわゆるタッチ&ゴーじゃ。

シェイシェイシェイって鳴くセミは1番弟子のクマゼミ
じゃ。こやつは暑さが大好きで縄張りを拡大すべく
日本列島を北上しているのだが、静岡と神奈川の県境
の箱根峠あたりで足踏みをしておるのじゃ。ここには
強敵のミンミンゼミがおるのじゃ。

お盆を過ぎると関西ではツクツクボーシが鳴き始めるのじゃが、その頃には、アブラゼミやクマゼミは土にもどってしまうのじゃ。
フォッフォッフォッフォッフォッ


返信する
☆城山マラソンさぼり隊改めバルタン星人さんへ~♪ (keiko)
2013-08-03 15:54:05
( ^∀^) セミに詳しいですね。
縦走路についても詳しいし・・・。
どこのどんな方なんでしょう、コメントありがとうございます

二番弟子のアブラゼミは方向転換タッチ&ゴーに私の頭を使っただけなんですね。

( ̄_ ̄|||)
私はまたセミに好かれる匂いを私の頭が発しているのではと悩んでいたところです(樹液臭?)。
それともか夜でもシェイシェイうるさく鳴くので「昼夜もわからないバカセミ」と悪口を言ったのが聞こえたのかと思っていました。
Ψ(`∀´)Ψケケケ
返信する

コメントを投稿