ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

葛根湯

2017年12月02日 22時04分16秒 | ひげ団子のつぶやき

いつでもそうですが、今絶対に風邪をひきたくないのです。
12/10は奈良マラソンだから(*`д´)b 

それなのに、あれ?なんかおかしい、か・か・か・風邪!?(*_*;と感じることがありまして
早め早めに葛根湯を飲み、マスクをしよく眠りました。
そしたら風邪菌もあきらめたかよそに行ってくれたようです。
なんせ時間を見つけて一日で合計10時間も寝ましたから( ̄∀ ̄)ヨオネタ

葛根湯は上半身の血流をよくするお薬。肩こりにも効きます。

さぁ~てと、葛根湯をのもうかね・・・。
あっ!あぁっ!!
┐(´д`)┌ヤレヤレ



クイズ この後私はどうしたでしょう?

①「コレッ!!」って叱った
②飲み終わるのを待って残ったお水を飲んだ
③だまって別のお水を持ってきた



飲んでいるのが可愛くて飲み方をコップの外から観察しました。

こたえ③


コメントを投稿