TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

トルコ旅行記(57)カッパドキアの洞窟ホテル

2011-09-06 | 旅行記(2011トルコ)

Doukutuトルコ旅行記」の第57回目。

カッパドキアではオプションで洞窟ホテルでの宿泊を申し込んでいました。

「洞窟」というと、「カイマクルの地下都市」のようなものを想像していましたが、そこまでのものではなく、岩壁を垂直に切り開き、そこに窪みを作って、部屋にしている感じです。

※あまり、複雑にしてしまうと、スーツケースを持ち込むのも大変そうです。。。

よって、部屋の壁は全て岩や、切り出した岩をブロック状に積み上げたもの。

岩が冷たいためか、冷房がなくても十分に涼しいです。

一方、ドアに隙間があって虫が入って来ていたり、風呂に入っていると、湯気でふやけた天井の岩肌から砂のようなものがポロポロと落ちてきたりもしますが、これも醍醐味のうち。

また、ドアロックも非常に原始的なものですが、こういう田舎の地域では犯罪などもほとんどないのでしょうね。

この地域に多くある、洞窟の住居ですごせたのは良い経験になりました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。