TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

ハムナプトラ/失われた砂漠の都

2017-11-13 | 映画

今日はBSで、映画「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」を放送していました。
1999年の作品で当時は「インディジョーンズ」的なものを狙った作品かと思っていましたが、今になって調べてみると、古いミイラ系の映画(ミイラ再生/1932年公開)のリメイクだそうです。
ストーリーはテンポ良く進み、映像も丁寧に作り込まれているので、ヒットして、続編やスピンオフ作品(スコーピオン・キング)まで製作されました。
上の写真ですが、左は主人公とヒロイン、右は敵ボスです。
この敵は最初はミイラだったのですが、人間のエネルギーを吸収して復活の途中。
元がミイラであり生き返ったので、不死な感じの強さですが、弱点が「猫」というお茶目な面も持っています。
なお、同様に「ミイラ再生」をリブートしたのが、今年、トム・クルーズ主演の「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」とのことで、こちらもシリーズ化されるそうなので、続編が楽しみですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。