TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

トルコ旅行記(78)バルーンツアー・その15・表彰式?

2011-09-27 | 旅行記(2011トルコ)

P7071017_2トルコ旅行記」の第78回目。

気球の着陸後はテキパキと片付けが進むので、その流れでホテルまで送ってもらって終わりかな?

と思っていたら、簡易のテーブルセットが組み立てられ、シャンパンが登場。

そして、トルコでお馴染みのチェリージュースのシャンパン割りを頂きました。

※お酒がダメな人には、チェリージュースのみのものを配ってくれます。

そして、さらに表彰式ではないですが、1人1人の名前を読みあげつつ、「飛行証明書(?)」的なものの贈呈式へ。

名前は消していますが、実際は下の写真のものにアルファベットでフルネームが記載されています。

現地事務所での申込みの際、名前を書いたのが、ここに生かされているもようです。

まあ、そのサインは、「気球が落ちても文句は言いません」といった誓約書の了承にもなっていたはずですが。。。

こういうものは旅の記念になって良いですね。

また、次にトルコに旅行に行く人にも、バルーン会社の説明がし易くて便利です。

さて、最後にここまでの大まかなスケジュールを記載しておきましょう。

  4:00 起床(モーニングコールあり)

  4:30 ピックアップ

  4:45 他のホテルを2~3ケ所回り、現地事務所へ

  5:00 軽食&支払い

  5:30 飛び立つ現場へ

  6:00 飛行開始

  7:00 着陸

  7:30 ホテルへ出発

  7:40 ホテル着

モーニングコールは、私達は依頼をしていないのですが、バルーン会社が予約客を迎えに行く連絡をホテルにしているようで、それに合わせてセッティングされたようでした。

ホテルの玄関も開けてもらわねば、外に出られないのですが、そのあたりも対応済みで、さすがに両者とも、いつも通りの慣れている感じでした。

この日のホテルの朝食は8時からで、時間的にも余裕あり。

ここまでしてもらって、1時間の空中遊泳にて、1人8000円なら、とても安いと思います。

これはトルコの物価の安さゆえでしょうね。

本当に良い思い出となりました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。